WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 894

979 コメント
views
7 フォロー
894
名前なし 2017/11/05 (日) 22:09:58 598bf@7f7b7 >> 893

ググってみれば一発よ

通報 ...
  • 895

    そんな下らん理由だったの?海外でも公式的な呼び方なの?

  • 896
    名前なし 2017/11/05 (日) 22:20:21 55f0b@321e0 >> 894

    全然。実装当時に雑談版か何かで誰かがそう呼んで調べたら予想以上にそっくりだったんで流行ってそう呼ばれてるだけだよ。流行りの渾名は嫌いかい?

  • 897
    名前なし 2017/11/05 (日) 22:21:34 1d422@52451 >> 894

    いんや?謎だっただけ。燕が蝿化してたまるかと思ってるがね

  • 898
    名前なし 2017/11/05 (日) 22:32:44 598bf@7f7b7 >> 894

    稲妻がメザシになったりコブラがカツオブシになるんだからそんな気にしなさるな

  • 899
    名前なし 2017/11/05 (日) 22:55:40 55f0b@321e0 >> 894

    本当は迷彩が似てるのはハエの方じゃなくてその被害にあった植物の葉の方なんだけど呼びやすいから虫の方の名前に... シュトゥルムフォーゲルでも通じるはずだから大丈夫。

  • 901
    ハモグリバエと言い出した人 2017/11/07 (火) 21:26:41 修正 69133@4d179 >> 894

    モデムもPCも変わったんでIDが全部違うけど、まさか今でもハモグリバエを使う人がいるとは思わなんだ...。

  • 904
    名前なし 2017/11/08 (水) 02:52:29 ff913@f06a8 >> 894

    結局ウィキの正式名称並みに有名な呼び方になってね?