これは持論だが、スパスピは個人的にはジェットとして扱ってる。機体性能的に
A-2a(noob)<レシプロ(noob)<Mk24(noob)<レシプロ(ベテラン)<A-2a(ベテラン)=Mk24(ベテラン)だと思ってる
ABならともかくRBじゃあいくらmk24がベテランでも中級者のジェットにはそうとう辛いよ それほどジェットとレシプロに差がある
そうは言うけど逆にA2aでMk24を落とすことも難しい上昇ではまず勝てないし高度性能も悪いから迂回すればいいってわけでも無いし正直低高度のバカしか狩れない
それは立ち回りが悪いのでは・・・ジェットはある程度水平飛行で速度つけてから上るものだよ レシプロみたいな上昇をしてはいけない そしてmk24にケツ取られたら素直に降下すればいいよmk24は所詮はレシプロでしかなくてエネルギー保持率が良くないから少しでも高度落としてしまうともう元の高度には戻れないけどMe262というかジェット機全般驚異的なエネルギー保持を誇ってるからいくらでも調理できる ジェット対レシプロの立ち回りをレシプロ同士のそれに当てはめてはいけない
>ジェット機全般驚異的なエネルギー保持 つソース
ソースもクソもちょいと1000mくらい緩降下してから水平飛行に移ってどれほど速度維持できるかでわかるだろ・・・テストフライトでも簡単に試せることをわざわざソースって・・・
それじゃエンジン出力の差の要素が含まれてるからエネルギー保持は全く測れてないんだけど
エンジン馬力によるエネルギー供給含めてエネルギー保持率って呼ぶんだけど…
恐らく、最高速度とエネルギー保持率を勘違いしているのでは? エネルギー保持率ってのはエンジン推力も含めたものだから、同速度同高度から同じ機動(下降、上昇)をした際どれだけ速度が落ちないかって意味だと思ってたが?まぁ、ジェットの性質上レシプロとエネルギー保持率を比べるのは無理があると思う。
上の人の言う通り戦いの中ではエンジン使いながら飛ぶんだからエンジン含めたものが正しい。それとも彼はエンジンを切って戦うのだろうか…。まあ大方マウザーのNerfのソースを求められてる仕返しのつもりだと思うけど…
上の測り方じゃレシプロとジェットの出力の差しか測れないじゃん。エネルギー「保持」とはなんだったのか
馬力重量比、空気抵抗、機体重量これらの要素を含めてエネルギー保持率って言うんだよ 減衰だけじゃない、エンジンによるエネルギー供給も含めて、だよ 君がイメージしてるのはエンジンを切ってグライダーみたいに滑空するものなんじゃないの?
↑いやそれは分かってるよ。 問題なのはそれをジェットとレシプロの比較に当てるというところ。
なんで比較しちゃいけないんだ?マッチングするんだからむしろ比較するべきだろ
分からんか?比較する意味がないからだよ。
戦うのに比較しなくてどうするんだ?マッチングしないならともかく思いっきり当たるじゃん
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
A-2a(noob)<レシプロ(noob)<Mk24(noob)<レシプロ(ベテラン)<A-2a(ベテラン)=Mk24(ベテラン)だと思ってる
ABならともかくRBじゃあいくらmk24がベテランでも中級者のジェットにはそうとう辛いよ それほどジェットとレシプロに差がある
そうは言うけど逆にA2aでMk24を落とすことも難しい上昇ではまず勝てないし高度性能も悪いから迂回すればいいってわけでも無いし正直低高度のバカしか狩れない
それは立ち回りが悪いのでは・・・ジェットはある程度水平飛行で速度つけてから上るものだよ レシプロみたいな上昇をしてはいけない そしてmk24にケツ取られたら素直に降下すればいいよmk24は所詮はレシプロでしかなくてエネルギー保持率が良くないから少しでも高度落としてしまうともう元の高度には戻れないけどMe262というかジェット機全般驚異的なエネルギー保持を誇ってるからいくらでも調理できる ジェット対レシプロの立ち回りをレシプロ同士のそれに当てはめてはいけない
>ジェット機全般驚異的なエネルギー保持
つソース
ソースもクソもちょいと1000mくらい緩降下してから水平飛行に移ってどれほど速度維持できるかでわかるだろ・・・テストフライトでも簡単に試せることをわざわざソースって・・・
それじゃエンジン出力の差の要素が含まれてるからエネルギー保持は全く測れてないんだけど
エンジン馬力によるエネルギー供給含めてエネルギー保持率って呼ぶんだけど…
恐らく、最高速度とエネルギー保持率を勘違いしているのでは? エネルギー保持率ってのはエンジン推力も含めたものだから、同速度同高度から同じ機動(下降、上昇)をした際どれだけ速度が落ちないかって意味だと思ってたが?まぁ、ジェットの性質上レシプロとエネルギー保持率を比べるのは無理があると思う。
上の人の言う通り戦いの中ではエンジン使いながら飛ぶんだからエンジン含めたものが正しい。それとも彼はエンジンを切って戦うのだろうか…。まあ大方マウザーのNerfのソースを求められてる仕返しのつもりだと思うけど…
上の測り方じゃレシプロとジェットの出力の差しか測れないじゃん。エネルギー「保持」とはなんだったのか
馬力重量比、空気抵抗、機体重量これらの要素を含めてエネルギー保持率って言うんだよ 減衰だけじゃない、エンジンによるエネルギー供給も含めて、だよ 君がイメージしてるのはエンジンを切ってグライダーみたいに滑空するものなんじゃないの?
↑いやそれは分かってるよ。
問題なのはそれをジェットとレシプロの比較に当てるというところ。
なんで比較しちゃいけないんだ?マッチングするんだからむしろ比較するべきだろ
分からんか?比較する意味がないからだよ。
戦うのに比較しなくてどうするんだ?マッチングしないならともかく思いっきり当たるじゃん