WarThunder Wiki

CW-21 / 157

370 コメント
views
7 フォロー
157
名前なし 2020/11/02 (月) 15:06:21 13568@67921

低ランクRBほとんどやってなかったけど久々に隼乗って変なのがいるやんwww形キモッwww圧倒的旋回性能で落としたろwwwって旋回戦挑んだら普通に落とされた。テストフライトしてみたらアホほど曲がるし上昇もいいしエネ保持もいい。なんだこのop

通報 ...
  • 158
    名前なし 2020/11/02 (月) 17:10:01 f9851@a35e1 >> 157

    残念ながら、実装当初から現在に至るまでクソッッッタレop機体状態。性能のナーフは殆どされていない。殆ど...これは酷い。

    159
    名前なし 2020/11/02 (月) 18:00:33 aab07@bedd5 >> 158

    ロールのふらつきぐらいしか弱点らしい弱点はないよ

  • 160
    名前なし 2020/11/04 (水) 16:29:14 ebffb@a1142 >> 157

    こんな機体実在したら輸出用なんて言わずにアメリカもこぞって使用して隼の歴史的評価が「米軍機相手に何の役にもたたなかったカモ」に変わってるわな。

    202
    名前なし 2020/11/07 (土) 15:40:23 aab07@33cd5 >> 160

    とりあえず敵と味方の戦力はどのくらいでどのように交戦に入ったのか、そして敵と味方はどれぐらいの損害を出したのかを明確にしてもらいたい 性能の話はそれからだ

    203
    名前なし 2020/11/07 (土) 15:42:32 ebffb@0356f >> 160

    要するに君の言ってる事は日本機使いが「飛燕は多勢に無勢でも互角の奮闘をした記録もあるんだ。米軍機相手に長所短所合わせてトータルで互角に戦える程度じゃ物足りない。長所はそのまま、米軍機に劣ってる部分なんて殆ど無いのが普通だ。被弾に弱いとかその辺再現されてれば文句ないだろ。旋回だって重量比的に当時の限界の数値になってて当然。」って言ってんのと同じ。んで飛燕がこの機体みたいにとんでも機体になっちゃって俺みたいなのが「いや奮闘もしてるけど流石にこんなんじゃないだろ」ってツッコミ入れたら証拠出せみたいな。

    204
    名前なし 2020/11/07 (土) 15:48:21 修正 6022c@bbac1 >> 160

    ↑2 79(うち50+が戦闘機)機襲来して基地が爆撃され、配備された13機のうち6機失い、7機が離陸。そのまま空戦して4機撃墜、5機が被撃墜になった。この編隊に対しては別基地からも迎撃に上がってるらしい(場所が同じか不明)。↑ 違う。何度も言ってるけど、「お前の出した『実際には部隊壊滅してて挙げた戦果のトータルも4機撃墜とかそんなもん。』という話は間違ってる。実際には数の優位が多すぎてどうしようもなかった。戦果を判断するなら互角以上だし、戦果でどうやって機体性能を類推するんだ? そんなことわからんだろ」って感じ。そもそも今現在の性能がカタログ通りな以上、否定するためにはなんらかの証拠がなきゃダメなのは当然では

    205
    名前なし 2020/11/07 (土) 16:11:49 修正 6022c@bbac1 >> 160
    206
    名前なし 2020/11/07 (土) 16:15:02 aab07@0b2bd >> 160

    そのパイロットの記録みたいなのないのかな どの方向からどんな速度で突入して相手がどんな機動をとってどう追随したのかっていう

    207
    名前なし 2020/11/07 (土) 16:19:22 6022c@bbac1 >> 160

    自分の持ってる本にはさすがにそこまで載ってない。一度目は乱戦になったらしく、二度目は攻撃してきた機体を撃墜した、ってことくらい

    208
    名前なし 2020/11/07 (土) 16:22:00 aab07@33cd5 >> 160

    まあしょうがないね

    211
    名前なし 2020/11/08 (日) 16:51:10 ebffb@0356f >> 160

    まぁ具体的な戦果は分かった。だがそれでも決死の抵抗とか奮闘レベル。だいたい日本軍だって綺麗な状態の機体鹵獲してんのにこんな一式と二式のいいとこ取り上位互換みたいな性能してたらそいつら全部捨ててコイツを可能な限り丸コピーしようぜってなって、日本軍に衝撃を与えその後の航空機開発に多大な影響を及ぼした伝説の機体として歴史に名を残してるに決まってるでしょ。

    212
    名前なし 2020/11/08 (日) 17:27:02 修正 aab07@62211 >> 160

    とりあえずヘイトが高いのはわかるしゲーム内では強機体あるということ 史実の性能は測りかねるということしか言えない それはゲーム内のあらゆる機体に言えることだし史実云々言うことは飛行試験のデータ、信頼できるパイロットの証言くらいしか触れても無駄 優秀であればコピー生産されるかというとそれも違う 既存の生産設備を捨てて作り直すなんてのはかなりの負担になる

    213
    名前なし 2020/11/08 (日) 17:31:08 61ce0@41e17 >> 160

    隼には航続距離と爆装、鐘馗には100の最高速差と倍以上の武装、零戦には航続距離・武装・艦載能力の全てで負けてるんだから日本が採用しなかった理由なんて山ほどあるんだが