WarThunder Wiki

M4A4(CN) / 4

30 コメント
views
7 フォロー
4
名前なし 2019/11/23 (土) 01:16:51 00799@8b9a4 >> 3

まぁ確かに砲塔が少し硬い・リロードが早い・俯角が取れること以外T-34に走攻守で劣ってるからね。肝心の砲性能も実質的にはT-34より低い

通報 ...
  • 5
    名前なし 2019/11/23 (土) 02:46:50 b6cd7@4fcf7 >> 4

    個人的には俯角とスタビがあるだけでT-34より扱いやすくて好きなんだけどな...好みの問題じゃないかなって思うけど

  • 6

    MBTじゃあるまいしスタビなんて飾り。行進間射撃をできる場所に出た時点でおやつとばかりに3回は撃たれる。雪山とかの山がちなmapで使おうにも砲性能があれなおかげでドアノッカーだし。F2の真正面すら抜けなかった時はもうjキーを押した。

  • 7
    名前なし 2019/11/24 (日) 01:04:25 e1a6b@1e50f >> 4

    砲弾は初期弾かな?

  • 8
    名前なし 2019/11/24 (日) 01:09:33 修正 07f22@3e942 >> 4

    F2の真正面で抜けなかったって…改修済みの履帯追加装甲部分だろそれw それは貫通改定前から貫通しないから窓部分を撃てば抜ける。

  • 9
    名前なし 2019/11/24 (日) 01:10:24 修正 b6cd7@4fcf7 >> 4

    スタビ=行進間射撃しか発想ないのか(困惑)  スタビを何だと思ってるんだ...

  • 10
    名前なし 2019/11/24 (日) 05:14:53 75cf6@a2c19 >> 4

    とりあえずスタビ付いてても抜けないからあんまり意味ない感じは分かる。この戦車の駄目な所って全部の性能が偏差値48ぐらいなんだよね。相手の苦手なフィールドで戦えば確実に勝てるけど、相手の得意なフィールドなら確実に負けるっていう戦車。

  • 11
    名前なし 2019/11/24 (日) 05:25:48 07f22@3e942 >> 4

    いやそれ全ての戦車に当てはまるから…だからその車両の有利な戦法で戦うんでしょ?相手が有利なとこで確実に負けるって当たり前の事を文句言ってどうする。

  • 12
    名前なし 2019/11/24 (日) 05:48:52 75cf6@a2c19 >> 4

    4号F2とかT-34は相手より確実に勝っているであろう砲性能だったり装甲があるから展開の仕方を考えるときにこちらの強みで押せるけど、この戦車は相手の弱みにつけこまないといけないからペースを握りにくいという話。こちらの強みを押し付ける戦いができない。

  • 13
    名前なし 2019/11/24 (日) 06:25:10 8ddef@b74d0 >> 4

    シャーマンはバランスが良いとは言うが裏を返せば全てが中途半端だからね。何でもそつなくこなせるけど何をしても平均値。T-34や四号みたいに安易な性能ゴリ押しができず中の人の戦術眼や技量頼りになる。どっちかというと玄人向けの戦車って印象