WarThunder Wiki

M4A4(CN)

30 コメント
views
7 フォロー

M4A4(CN)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/M4A4(CN)

telesu
作成: 2019/09/15 (日) 18:48:00
通報 ...
1
名前なし 2019/10/25 (金) 18:38:20 修正 8a587@8679b

こいつの防盾の照準器の穴って装甲がなしにされてんだな。なんかやけに機銃撃たれるなと思ってたら7.62mmが飛び込んできて砲手と車長殺されたわ。本家のシャーマンは穴が無い判定になってるのに、不必要にモデリングこだわらなくていいんだよなぁ……。

2
名前なし 2019/10/25 (金) 19:48:03 954c9@abe17 >> 1

🐌はこういう細かい所も見てるけどその前にもっと大きな所を見てほしいわ

3
名前なし 2019/11/23 (土) 01:01:29 3e3d7@29817

乗る利点絶無。T-34とその予備のM24とM10が出来たらこんな産廃は格納庫の飾りにしたほうがいい。有ってないようなものの装甲、ドアノッカーもいいとこな砲、KV-1よりマシ程度の機動力。こんなんでM10までしのげとか涙が出る。

4
名前なし 2019/11/23 (土) 01:16:51 00799@8b9a4 >> 3

まぁ確かに砲塔が少し硬い・リロードが早い・俯角が取れること以外T-34に走攻守で劣ってるからね。肝心の砲性能も実質的にはT-34より低い

5
名前なし 2019/11/23 (土) 02:46:50 b6cd7@4fcf7 >> 4

個人的には俯角とスタビがあるだけでT-34より扱いやすくて好きなんだけどな...好みの問題じゃないかなって思うけど

6

MBTじゃあるまいしスタビなんて飾り。行進間射撃をできる場所に出た時点でおやつとばかりに3回は撃たれる。雪山とかの山がちなmapで使おうにも砲性能があれなおかげでドアノッカーだし。F2の真正面すら抜けなかった時はもうjキーを押した。

7
名前なし 2019/11/24 (日) 01:04:25 e1a6b@1e50f >> 4

砲弾は初期弾かな?

8
名前なし 2019/11/24 (日) 01:09:33 修正 07f22@3e942 >> 4

F2の真正面で抜けなかったって…改修済みの履帯追加装甲部分だろそれw それは貫通改定前から貫通しないから窓部分を撃てば抜ける。

9
名前なし 2019/11/24 (日) 01:10:24 修正 b6cd7@4fcf7 >> 4

スタビ=行進間射撃しか発想ないのか(困惑)  スタビを何だと思ってるんだ...

10
名前なし 2019/11/24 (日) 05:14:53 75cf6@a2c19 >> 4

とりあえずスタビ付いてても抜けないからあんまり意味ない感じは分かる。この戦車の駄目な所って全部の性能が偏差値48ぐらいなんだよね。相手の苦手なフィールドで戦えば確実に勝てるけど、相手の得意なフィールドなら確実に負けるっていう戦車。

11
名前なし 2019/11/24 (日) 05:25:48 07f22@3e942 >> 4

いやそれ全ての戦車に当てはまるから…だからその車両の有利な戦法で戦うんでしょ?相手が有利なとこで確実に負けるって当たり前の事を文句言ってどうする。

12
名前なし 2019/11/24 (日) 05:48:52 75cf6@a2c19 >> 4

4号F2とかT-34は相手より確実に勝っているであろう砲性能だったり装甲があるから展開の仕方を考えるときにこちらの強みで押せるけど、この戦車は相手の弱みにつけこまないといけないからペースを握りにくいという話。こちらの強みを押し付ける戦いができない。

13
名前なし 2019/11/24 (日) 06:25:10 8ddef@b74d0 >> 4

シャーマンはバランスが良いとは言うが裏を返せば全てが中途半端だからね。何でもそつなくこなせるけど何をしても平均値。T-34や四号みたいに安易な性能ゴリ押しができず中の人の戦術眼や技量頼りになる。どっちかというと玄人向けの戦車って印象

14
名前なし 2019/11/24 (日) 13:43:21 7f080@571d5 >> 3

AGF「すべての人は2種類に分類される。シャーマニアかそれ以外か。きみは・・・」

15
名前なし 2019/11/24 (日) 16:46:29 a4735@afaf5 >> 3

スタビライザーがないとやっぱ厳しいよね…T-34とかとっさの射撃なんてできたもんじゃない

16
名前なし 2019/11/24 (日) 17:10:19 修正 32688@88b1e >> 15

何か枝さん話ずれてないか?(懸念)後T-34ってか俯角無い組?は揺れ少なくてとっさ撃ちしやすい方だったような…

17
名前なし 2019/11/24 (日) 17:15:26 a4735@afaf5 >> 15

シャーマンだとビタッってすぐに止まってくれるからだいぶ撃ちやすくて…

18
名前なし 2019/11/24 (日) 19:03:18 00799@b74d0 >> 15

というかT-34(40年型除く)は格上重戦車相手でもない限りは大半はスコープ覗かずとも適当に車体中央に撃てばワンパンできるから揺れは殆ど気にならないし、そもそもサスが優秀なので揺れが少ない

19
名前なし 2020/02/05 (水) 01:03:33 5a44f@68f30

横に並んでる🇨🇳T-34が優秀だったり、そもそもソ連から移住してきた人からしてみたらきついだろうな。アメリカで最高の戦車だと洗脳させられ理解してからは結構火力も砲塔装甲も走破力も高水準の戦車だとわかる

20
名前なし 2020/02/06 (木) 23:29:17 5a44f@68f30 >> 19

とは言ったものの初期シャーマンだからやはり足が悪い。heat開発済みの4号にも砲塔抜かれないからやはり使いづらいかも。

21
名前なし 2020/02/07 (金) 01:03:17 75cf6@37038 >> 20

この車両は同じBRに使い物になる車両が沢山いるのが強みだと思う。成績さえ残せば人海戦術できる。

22
名前なし 2020/02/07 (金) 01:05:29 32c74@f81b6 >> 19

でもソ連戦車はどうしても「俯角が・・・」って場面が多々あるからね。扱いやすさはこっちが勝るよ

23
名前なし 2020/07/22 (水) 12:54:33 7bacc@71504

使用感はともかくとして、中国ツリーは平面につよく硬めなT-34。地形に強いM10、M24、M4A4と選挙区に合わせて戦車使えるからある意味ドリームチーム組めて楽しいです。

24
名前なし 2020/11/01 (日) 15:04:52 09935@3920a >> 23

わかりみが強い

25
名前なし 2020/11/19 (木) 23:00:34 09935@3920a

通常のカモフラがイタリア仕様になってる...

26
名前なし 2023/03/14 (火) 00:18:02 e0958@84555

76mmM4を乗る上での宿命とも言えるが主砲破壊技術が必須となる。なんせこのBRだと弱いものいじめにぶっ壊れ戦車であるKV1Eを持ち出す情けない古参兵が居るので確実に壊せないとキツイ

27
名前なし 2023/03/14 (火) 01:51:48 d7420@c8aa2 >> 26

75mmでは?個人的には弾道の垂れが酷すぎて測距しないと中距離射撃に苦労する。

28
名前なし 2023/03/14 (火) 02:13:10 8612a@2ad4a >> 27

貫通がそこそこだから中距離で当たっても傾斜のT-34じゃないとそんな威力無さそう…いつも遮蔽が無いところでは煙幕砲弾で嫌がらせして接近戦に徹してるわ

30
名前なし 2023/03/14 (火) 12:44:18 d7420@c8aa2 >> 27

紙装甲軽戦車見かけても当たらねえってのがつらくてな。

29
名前なし 2023/03/14 (火) 08:44:18 24f21@1d5fd >> 26

あいつにはなかなか抜かれないから履帯切って車体正面の操縦士のぞき窓を抜いてる。ボトム引いたときのファイアフライやISU-152は砲身狙ってる