WarThunder Wiki

中国雑談掲示板 / 970

2001 コメント
views
7 フォロー
970
名前なし 2020/10/06 (火) 09:56:02 e1c3c@e4952

戦中空は史実でもコピペばっかりなんか?

通報 ...
  • 971
    名前なし 2020/10/06 (火) 10:43:58 2a82a@b2625 >> 970

    そうだよ。当時の中国は国内がぐちゃぐちゃで兵器の開発をする余裕は無かったからね。中国が自国兵器を作るようになるのは共産党と国民党以外の勢力が制圧され、かつ両者の実効支配地域が海を隔てたことで固定化し安定するようになってからの話

    972
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:37:45 e7c66@9c38e >> 971

    確か国民党って当初は日本の陸海軍が不仲とかそんな優しいもんじゃなくて地方ごとに分かれてガチで潰しあいしてたんだっけ。「俺が本当の国民党だ!」みたいな感じで。一番デカくて周囲を掃討した蒋介石の孫文グループが結果的に「中華民国の正式な政府」として国際的に認定されたっていう認識でいいのかな

    973
    名前なし 2020/10/06 (火) 20:00:26 1e565@fe6ac >> 971

    大体そんな感じですね。元々清の時代から中国は地方軍閥の力が強かったんですが、清が滅亡して中華民国が成立するとさらに悪化、内戦になったわけです。最終的に広東政府が北京などを制圧して新たな中華民国になりました。しかしその後も対立は収まらず、中原大戦等を経て一応平定しますが、その頃には日本が満州に侵攻、さらにかつて抹殺したはずの共産党が地方で勢力を再興し…とちっとも安定しませんでした。なのでどの勢力の軍隊も外国からの輸入や供与で何とか軍隊として体裁を保つので精一杯だったわけです