WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1268

1417 コメント
views
7 フォロー
1268
名前なし 2023/02/18 (土) 00:07:39 86e65@ad7af >> 1266

戦中のVT信管は海面や地面の磁場が干渉して誤動作起こすって問題あったし低車高求められて開発された戦車も車高低すぎると各種センサー関係が干渉(後視界が劣悪)してまともに運用出来ないから廃れたし近年実用化と成果上げてるトップアタック出来るミサイルより遥かに古く安いだろう砲弾でMBT破壊出来るなら正面装甲無理矢理抜く滑腔砲より流行りそうなものだよね、これは対空や対装甲車両を想定した砲弾じゃ無い筈だし

通報 ...
  • 1272
    名前なし 2023/02/18 (土) 04:29:54 493d9@a9c9b >> 1268

    調べたら破片の威力が重機関銃程度だとか…四号戦車とかなら洒落にならないそうだけど現代戦車で考えると問題無く耐えるんだろうね。ウクライナの映像見てても曳火で戦車攻撃して無いし…そもそも無誘導じゃ運頼みだよな。