WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1066

1406 コメント
views
7 フォロー
1066
名前なし 2022/02/05 (土) 21:54:44 fc523@15dc9

うーん立ち回りはどうすればいいんだ?1試合に1キルもできないクソザコナメクジだから高射砲として運用してるけど。ホロとかチヌⅡのノリで狙撃をしたくてもデカいからすぐ被弾するし。狙おうにもすぐたまが飛んでくるからなあ...誰か教えてクレメンス。

通報 ...
  • 1067
    名前なし 2022/02/05 (土) 22:08:34 940d3@121e9 >> 1066

    頭を半分以上隠せる高さの障害物か森の中に隠れるようにしてるわ。いっそ数100m離れてる相手なら障害物の裏から曲射できるけどそうなると精度がね…

    1073

    曲射楽しそうだな。やっぱ練習有るのみやね、サンガツ

  • 1068
    名前なし 2022/02/06 (日) 01:42:44 493d9@90a08 >> 1066

    遮蔽物か丘の陰に隠れて双眼鏡で捜索し遮蔽物越しに撃ち込むのが一番良いかな…砲弾もM107での天板狙いで市街地引いたら出さない方が良い。

    1071
    名前なし 2022/02/06 (日) 15:48:11 修正 fc523@15dc9 >> 1068

    やっぱ稜線射撃か…練習してみようかな。みんなサンガツやで    木

  • 1069
    名前なし 2022/02/06 (日) 02:15:20 修正 0b51f@77f72 >> 1066

    出たとこ勝負で戦わないでマップ毎に良さげな狙撃ポイント決めといて遠距離で敵が稜線に隠れてなければ偏差が少なくて済むtype75で狙う、敵が稜線越しに居て動かないようであればM107で狙う、距離は測距儀使うために700~1000程度になるように心がけるか狙撃ポジションから敵の主な出現ポイントの距離覚えておくと素早く狙撃できる

    1072
    名前なし 2022/02/06 (日) 15:50:02 修正 fc523@15dc9 >> 1069

    やっぱ上手い人はマップごとに大体の距離とかを掴んでるんすね…あと距離事に弾種変えるのも大事なんか。はへーサンガツ   木

  • 1075
    名前なし 2022/02/07 (月) 19:01:28 d2a51@d06e6 >> 1066

    なんでもワンパンできる火力にこの図体だから勘違いしがちだがこいつの競合相手は軽戦車やIFVなんだな。アンブッシュと裏取りがキモ。ゆっくり落ち着いた運用できれば大戦果間違いなしだ。(RBの話)

    1076
    名前なし 2022/02/07 (月) 19:15:31 d2a51@d06e6 >> 1075

    あと1000以上の狙撃するなら重戦車は弱点狙えなくて弾の無駄になりがちなんで本当に余裕のある時だけにした方がいい。上で弾種の切り替え言及されてるけど個人的にはどっちか片方使い続けてさっさと距離感掴んだ方がいいと思うがそこは良し悪しなんで注意。

    1077
    名前なし 2022/02/07 (月) 19:27:50 493d9@90a08 >> 1075

    切り替えした方が良いのは弾道の違いで立ち回りが違い過ぎる…type75だと直射向きでM107だと丘越しに撃てるこの差が立ち回りや損害にまでかなり影響する。