WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1048

1417 コメント
views
8 フォロー
1048
名前なし 2022/01/17 (月) 17:57:45 9f77c@9753d

自分のところでは高射砲と化したな。ABでしか使ってないけど多分RBにも使えるかも。航空機に発見されたら装甲が弱いことをいい事に直線で向かってくるからそこにVT叩き込めばえぐいほど落ちる。腕は訓練場で磨けばいいし。

通報 ...
  • 1049
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:34:47 521ef@2630a >> 1048

    「高射砲と化した」って、ちゃんと対戦車戦闘も参加した上での話だよな…?

    1050
    名前なし 2022/01/18 (火) 01:09:34 25157@9753d >> 1049

    無論ちゃんと参戦してるよ。出すのは「全拠点取られて」「ほぼほぼリスキル防衛戦」の時だけだし。それにボロ負けてないと味方航空機や対空機関砲が先に敵航空機を食うからな。念押すけどワザと負けてないからな!努力した上でリス籠対空車両として出してるからな!

    1051
    名前なし 2022/01/18 (火) 15:49:42 95f7b@7dabe >> 1049

    VTってそんなに当たるもんかね?航空機乗っててもこの子に墜とされること無いし...(慢心)

    1052
    名前なし 2022/01/18 (火) 16:20:22 521ef@9199b >> 1049

    練習すれば当てられないこともないけど、そもそも装填時間10秒かかるから、わざわざVT砲弾装填しなおすの面倒くさくてみんな使ってないだけだと思うよ。てかコイツを対空専用に使うとか、ただの火力の無駄使いでしょ…っていうね。航空機落としたいなら、対空戦車か迎撃機出した方が間違いなく効率いいわな。

    1053
    名前なし 2022/01/18 (火) 16:34:46 43d7e@01ba8 >> 1049

    ABは時間制限あるから直線的に突っ込んでくる人多そうだけど、RBだと飛行機の事わかっている人は基本的にそういうアプローチのやり方しないから

    1054
    名前なし 2022/01/18 (火) 19:15:04 d7497@b45c0 >> 1049

    戦車RBだとみんな飛行機の操作雑だからそこそこ落とせるんやろなあって思ったり思わなかったり。ゼロ戦に追われて米軍機やらBf109が急旋回する世界なんで…

    1056
    名前なし 2022/01/20 (木) 15:54:47 f8a2e@725b0 >> 1049

    ABなのと、やり始めたばかりでデータが少なく断定はできないけれど体感、敵航空機が自機機関砲でも落とせる軌道を描くならM42よりも確実に堕としてくれるし、敵の特攻も、敵機体が爆散してくれるので敵の射線が歪み、相討ちがほぼ無くなった。でも結局使ってる理由はシンプルにbr7.0帯に枠潰してまでm42を入れることに気が引けたからやな。そもそも対地の方が強いし。

  • 1059
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:23:27 4e857@b1c87 >> 1048

    コイツで対空してくるやつ怖いんだが。下手な対空戦車より怖いぞ

    1065
    名前なし 2022/02/02 (水) 06:01:11 980f7@7d39b >> 1059

    VTじゃなくても当てやすいしね