WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 77

417 コメント
views
7 フォロー
77
名前なし 2019/01/26 (土) 15:39:36 修正 ac09a@893b0 >> 76

ひとくちにi7と言っても、世代で全然違う(特に最近のはi3で過去のi5相当とか)ので、どっちかっつーと重要なのは型番だな。まあ普通にゲームするにあたって、ある程度の性能(クラス上位品)があれば旧世代でも問題ないけど  
自分の環境のi7の4790と1060 6Gで、非同期投影っていう「ゲームのフレームレートは画面のリフレッシュレートの半分にして、その足りないもう半分を内部処理で描きだす」っていう機能を使えば処理落ちすることは無い。
とはいえ、この環境でも70~FPSは出せてたから、1070Tiならそういうのナシに適切なフレームレートを維持できる…んじゃないかなーとは思うけど

通報 ...
  • 78
    名前なし 2019/01/26 (土) 15:46:46 ba810@dff15 >> 77

    i7といっても型によって性能差あるのか。一応購入検討してるのはi7-8700ってやつだけど

  • 79
    2019/01/26 (土) 16:14:12 修正 ac09a@893b0 >> 77

    それならもう十分すぎるな、文句なしだ 1070Tiどうなんだろうね。自分も乗り換えるなら比較的安く手に入るコイツが視野に入ってくるけど…。
    まあ結論としては、1060でも補完機能を使えばヌルヌルで遊べるから、最低限は保証されていると思っていいよ

  • 80
    名前なし 2019/01/26 (土) 18:50:54 ae23c@afb56 >> 77

    久しぶりにVRの設定覗いてみたが、自分の環境だと非同期投影の項目消えてるな。かわりにGPUに応じて自動で解像度を設定するという見慣れぬ項目が。去年の春に追加された機能で自動調整をかけてくれるらしいから、設定をどうこうとか考える必要なくなってたぽいな

  • 81
    名前なし 2019/01/26 (土) 19:11:33 ba810@57b06 >> 77

    なるほどありがとう