WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 267

417 コメント
views
7 フォロー
267
名前なし 2020/11/19 (木) 22:33:31 db212@04c9d

素人の質問で恐縮なのですが、大型アップデート後久しぶりにvr(oculus lift)で起動しSBモードでテストフライトしようと思ったら、一人称視点の画面自体が拡大表示(ズームしてる?)しており、目のすぐ前に照準器やメーターなどが映るような状況になっていました。
後ろに下がったり正面リセットやトラッキングのやり直し、pc再起動などしても改善されません。
ABモードでも試したところ、3人称視点は普通だったんですがパイロット視点、バーチャルコクピット視点ではズームされていました。
oculusかゲーム側かどちらの不具合なのか分かりかねます。

何か心当たりがあれば教えて貰えませんか?

通報 ...
  • 269
    名前なし 2020/11/27 (金) 10:57:49 1eb34@6710b >> 267

    その状態でズームボタン押したらどうなるん?

  • 272
    名前なし 2020/11/27 (金) 19:32:55 edfb5@27043 >> 267

    なんかVRでもズームが動作するようになったっぽくない? こちらの環境ではマウスホイールにズームを設定してたんだけど、試合中不意にズームアップして不具合かと超焦った。そちらもマウスホイールか何かにズームを割り当てて操作してみたらどうだろう。

    275
    名前なし 2020/11/29 (日) 18:08:12 0ac09@04c9d >> 272

    ありがとうございます。一度試してみます。