WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 182

414 コメント
views
7 フォロー
182
名前なし 2020/05/01 (金) 13:55:19 690be@90595

VRである以上使いたいと思って買ったシム用の操縦桿だけど、これ使った場合、アーケードでマウスカーソルに照準が合っていくモード使ってる人に比べて、物凄い不利になりそうな気がするんだけど、そんなことない?

通報 ...
  • 183
    名前なし 2020/05/01 (金) 15:04:17 修正 fa9ff@11633 >> 182

    普通にやったらめっちゃ不利。ただ、E管理や射撃精度に自信があるなら普段通り活躍できると思う。自分はタスクイベントでしかABやらないんで、信ぴょう性はお察しでお願いします

  • 184
    名前なし 2020/05/01 (金) 18:17:21 f6945@e87ce >> 182

    それ以前に、マウス照準モードは意図し動きと実際の動きでかなりことなるのVRでやると酔って吐くことになるぞ。ABで飛びたければ別ゲーとわりきってディスプレイ3人称で飛ぶのが吉。

  • 185
    名前なし 2020/05/01 (金) 18:25:23 690be@90595 >> 182

    やっぱそうですよね。でも、SBで何千化してみたけど、BOTみたいなの以外、ほとんど何も居ない…

    186
    名前なし 2020/05/01 (金) 18:54:23 f6945@e87ce >> 185

    EU,USサーバーならそれでも各ランクそれなりの人数がいる。空中戦中心に楽しみたければ、陣営無制限で勝手に敵味方割り振る部屋を選べばそれなりの中身入りと戦えるぞ。

    187
    名前なし 2020/05/01 (金) 19:02:20 f6945@e87ce >> 185

    あとは、チニュジアマップでバランスよい陣営配分になっている部屋も殺意マシマシのプレーヤーが集まっている。いずれにせよ、vr持っているだけでSBでは圧倒的な優位を手に入れているので、あとは練習あるのみ。

    188
    名前なし 2020/05/01 (金) 19:19:55 fa9ff@11633 >> 185

    部屋選びをミスってるだけでは。各陣営10人以上集まってる部屋は絶対にどこかにある。部屋の状況次第で「じゃあ今日はランク2ソ連で」「ランク3の米軍にするか」とか、そういう感じになる

    189
    名前なし 2020/05/03 (日) 08:23:58 690be@90595 >> 185

    ありがとうございます。まず、色々と成長システムや経済システムが複雑すぎて、VRの死にそうなUIでは中々理解が難しいです。2D で理解すべきかなあ。

    190
    名前なし 2020/05/03 (日) 08:29:42 690be@90595 >> 185

    心情的には日、デザイン的にはドイツ、ジェット迄もし行くならF14、F2は欲しい(どうせ遠い先の話)とかなると、国籍育成しないと駄目なんですよね。そこら編は某海の惑星とと同じかな。戦車と海をVRで、はやばいとか。いずれにせよVRでやってる人って出撃前のUIとかキーボード操作とか(飛行中マップを呼び出せないで迷子になる)どうやってるんだろう

    191
    名前なし 2020/05/03 (日) 08:30:31 690be@90595 >> 185

    (上のUI改善策は試そうと思います)

    192
    名前なし 2020/05/03 (日) 08:58:32 fa9ff@11633 >> 185

    スティックなら空いているボタンにキーコンフィグで割り振ればいいのでは?スティックの種類によるものの、基本的にはSBで困らないだけのボタン数はあるはず(あとはスティックをマウス代わりに使えなかったっけ?steamとか噛ませるとそこら辺便利なんだが)

    193
    名前なし 2020/05/03 (日) 09:18:08 eca36@5f23a >> 185

    SBECはいきなり「参加する」を押さずに左下の「部屋リスト」を押すとどこに参加するか選択ができるのである程度人のいるサーバー選べばいい。編成間違うと何も出来ないので注意

    194
    名前なし 2020/05/03 (日) 09:27:17 b2ea8@5f23a >> 185

    >> 190
    出撃前のUIというのが何か分からないけどMEC操作とかマップ、ラジオチャットなんかは全てスティック、スロットルにキーを割り当ててる。キーボード使うのはチャット入力する時でちょっと大変