WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 112

417 コメント
views
7 フォロー
112
名前なし 2019/05/19 (日) 23:03:35 36908@46856

かなり接近するまで敵のシルエットがドでかい黒点で表示されるんだが、なんとかならんもんかね、SBだから敵機か味方機か判別できないのきついわ

通報 ...
  • 113
    名前なし 2019/05/20 (月) 00:42:20 修正 6807a@e0a52 >> 112

    一応、設定をいじれば、接近した味方機にタグを表示させることはできます。ただ、折角の没入感が損なわれてしまいますが。個人的には、彼我の識別もそうですし、敵機が自分の方に突っ込んできているのか、遠ざかっているのかが分かりづらいのも、もどかしいところです。格闘戦の最中、後ろを取ったと思って追ったら、実は向かってきており、自分から相手の射線に飛び込んでしまったということがちらほら……。

  • 114
    名前なし 2019/05/20 (月) 02:15:02 d42fd@1d879 >> 112

    HMDの画素数っていう物理的な問題もあるからねぇ。仮に普段の表示形式だったとして、ハイエンドPCでスーパーサンプリングしても遠方から識別できるか怪しいんじゃない?俺はもう全ての機影を敵とみなして一度攻撃的急接近を試みることで解決したよ。VR以前より機影との位置関係にこだわるようになったわ。

    119
    名前なし 2019/05/26 (日) 00:52:14 36908@46856 >> 114

    せっかくRTX2080買ったからスーパーサンプリングで400%設定にしてみたけど気持ち変わったかな?(15%くらい)ってくらいでやっぱりゲーム側で黒点になるように制限されてるっぽいわ(ほかのゲームじゃ格段にくっきり見えるようになった)

    120
    名前なし 2019/05/26 (日) 00:56:30 ac09a@893b0 >> 114

    お、同志。自分もつい最近(WTのために)2080にしたよ SSの設定どんなもんか聞きたかったから助かった。 計器の見えやすさとかどう?変わる?

    121

    あーやっぱり表示形式がVRモードだと変わってるのか。2080羨ましい。i7 4770だともうネックになっちゃうゲーム増えてきたから、やるならGPUどころか全部買い換えだよ・・・。2080ならil-2BosでもVR行けるんじゃない?俺はWTのほうがVR軽いからWTから離れられないようなもんで、PC新調したらすぐにでもBosに行くわ。

    122

    買い替えるなら今じゃねぇかなぁ…メモリとかほんと安くなってるよ 自分もHaswelおじさんだったよ、ひと月前まではw マザーメモリCPU(9600K)更新で5万ちょいだった

    123

    ついでにGPUの値段ももう一段階くらい落ちてくれれば決定打なんだけどなぁ。RTX2080の不具合口コミも早く落ち着かんかなぁ(初期ロット勢のみかも?)。