Swift F.7
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telesu
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ミサイルの気分次第で左上に飛んでく
ロール性能や加速悪くないのに何か敵機をガンの枠に収めるのが難しい。あとレーダー連動を覚えてからファイアフラッシュが結構有用で楽しい
普通に曲がらんから捉えられないだけだと思うぞい
やっぱり同クラスに比べて曲がらないのか。F1の頃はそこまで気にならなかったんだけどなぁ
ボトムになった時の立ち回りが全然分からない…
こいつのレーダー連動ってまだ出来るの?レーダーロックオンのキー押したら何故かレーダー閉じたんだけど
測距レーダーだからロックオンはできないよ。測距レーダーに映った目標に自動で飛んでいく。
事実上役立たずの9Bよりはファイアフラッシュがぐう有能 高速域の舵ロックさえなければな…
CLOSミサイル全般にナーフが入ったせいで、誘導までのラグが増えるわ、誘導性能は落ちるわで機動中の相手をキルしにくくなったのがかなり痛い
Swift F.7がHunter F.1よりBR低いのおかしいよな
SwiftF7のBRが低い→✖HunterF1のBRが高い→⭕って感じだけどね。9.7前後くらいから後から追加される車両がOP過ぎて過去の車両がだいたい産廃になってくんだよな。🐌はエアプだからわからんのだろうけど
言うてHunterも9.3以降のBRの幅が狭すぎるだけで、機体性能鑑みたら9.0が適正なのよな。仮に8.7に下がったとして、HunterがF-84Gや景雲と当たるのも中々ふざけてるし。
ヘッドオンでファイアフラッシュ撃つと中々の命中率だけど、このBR帯の機関砲は高火力だから普通にガンキルされるリスクも高いな
まだこの辺のBR帯では戦えそう?そろそろ開発に手がつけられそうで気になってるんだけどSLの都合からライトニングとどっち目指そうか悩んでるのだけれど。
戦えないこともない。ただセイバーには追いつかれるし高速域では舵が死ぬしミサイルも誘導性減ったのにSLまだまだ高いという点を気にしなければ戦えるよ。
ありがとう。結構厳しめな感じなのね
正直ライトニングが今イケイケなので見た目が嫌とかそういう宗教的な理由が無いならライトニング作った方がいい スイフトはボトムだとキツいけどライトニングはやる事なんも変わらんからな…
RBでファイアフラッシュがよくあらぬ方向にぶっ飛んでいくんですが、対策などありますか?
諦めずに誘導する
レーダー切ると真っ直ぐとぶで
一つのパイロンにロケットとミサイルを無理矢理付けてる英国スタイルかと思ったらこれ一つでミサイルなのね。安心した。
8.7でありながらSu-25に対しての数少ないカウンター機 R-60Mを過信してヘッドオンしてくれるので自慢のファイアフラッシュをブッパしてあげよう
相討ちにならずに勝てるの?
先に撃てば基本的に勝てる
向こうも撃ったら避けきれないから全くカウンター機にならないぞ
ファイアフラッシュが発射できる時とできない時があるように思えるんですが発射に何か条件があったりするんですか?
Gかかってると撃てなかった希ガス
Gですか、直線飛行中でも撃てない時があるような気がするのですがもっとG意識してみることにします
ちょっと今触れないので言い切れないけどAAMの発射時G制限は一律で撤廃されてるはず。この子だけ特例とかだと別だけどたしか雑談では撤廃で化けると歓喜の声が上がってた記憶が…
対地攻撃に使えないこともないの草。上手くやれば敵の真上で炸裂するので軽戦車ならやれるんじゃないか
ファイアフラッシュ初心者なんだけど、このミサイルはレーダーに目標が映ってる時はその目標に、レーダーを切っているときは機首の向いている方向に飛んでいくって認識で合ってる?基本的にレーダーは切っといた方が良いのかな?
たぶんそう。SBじゃないなら測距レーダーはいらない子だし切って手動誘導するのが良いと思う
ありがとうございます
一応小技として、最初は測距レーダー切って手動誘導しつつ、終末誘導を測距レーダーにやらせるっていう方法がある
そんな戦法もあるんですね、まだまだ練習中なので有効射程とかがイマイチ掴めてませんが、機会があれば試してみます。
ファイアフラッシュの前二つ間に一つの独特の形ってやっつけ構造じゃなくて前二つが推進装置なんだ、持ってなくてアナリティクスで発射する時は二基のロケットブースターを切り離す前の状態で出現するから勘違いしてた。
よく見るんだけど強いの?
真正面から撃てるミサイルが便利だからじゃないかな
なるほど
対104がたのしい、バルカンにモノを言わせてきたヘッドオンをファイアフラッシュで吹き飛ばせる
敵機のケツ追ってる時にファイアフラッシュ当てるのクソ難しくない?ヘッドオンならそこそこ当たるんだけども・・・(RB)
ほとんどロケットみたいなものだからねぇ、ヘッドオン専用にしてもいいくらいだと思う。あとは釣り上がってエネルギーカッツカツの奴に撃つとかかな。
あとは鈍足の爆撃機相手くらい
やっとここまで来て初めてこれに乗るんだけど、どう扱えば良いのだろうか?てかほぼ9以上に吸われて乗り出しきっつ…(空RB
8.7は9.0トップのマッチが多い感じしたけどイギリスはダメそう?そこそこのエイムが必要とされるけど速度を維持して横槍入れるのがキル稼ぐには一番いいと思う。他にはエネルギー戦をしたり。羽が折れやすいから格闘戦は燃料が少なくなってから中低速域のシザースがおすすめ。もうちょっと試合数こなして具体的に困ってることを挙げてくれればアドバイス出来ることであったらするよ
彼我の速度が速すぎて弾数が多くない30mmだとキルチャンス探すのがきつかったり、音速越えてくるMig21とかの9.0~9.7トップ連中に絡まれるとどうしようもなくなったり……後、未改修だからか思ったよりも曲がってくれないなって感じた、かな。周りよく見て殺せる奴ぶっ殺せって言われたらそれまでだけど(木
30ミリは一気に50発以上ばら撒いて落としても全然問題ない。それくらい一機に対して使っても無補給で6キル以上とか目指さない限り2、3キル落とすには十分だから。最初は失速してるA-4とかにばら撒いて感覚を掴んでいこう。落としていくうちに必要な弾が減っていくはずだから大丈夫。マッチする大体の超音速機は高速域でエイムしずらくなるからとにかくこちらは速度を維持しつつ軽いシザース気味の動きで躱す。1v1の状況なら相手が痺れを切らしてこちらの動きについて来たタイミングで仕掛ける。相手の動きでも変わるけどMiG-21なんかはエネ保持が悪いから仕掛けて来たらスロットルを絞って一気に減速して押し出すか相手の減速がこちらより早い場合は離脱して↑の繰り返しになる。回収してもすごく曲がるようにはならないから単純なターンファイトは苦手な部類の機体だよ。だから格闘はシザースがメインになる。あとフラップが滅茶苦茶固いから減速に使えるし速度が落ちて来た時に使うと無理矢理機首を合わせたり出来る。高速域でも出せるからといって出すと機体が動かなくなるから注意が必要かな。私の言ってることが全て正しい訳じゃないからここの他の人に聞いてみたりディスコードでWT関連の鯖に入ってたらそこで聞いてみたりもしてね
ケツから火吹いてるだけでなんか2段くらい早く感じるの不思議。
ファイアフラッシュって完全ビームライディングなの?それともレーダーロックすればSARHになる?(上でこの話してた木から1年以上経ってるから今どうなってるか気になる)
測距レーダーだからロックオンできないよ。レーダーに映ったやつに自動で飛んでいくか、レーダー切って自分で誘導する。
ロックオンできないというのは語弊がある。HUDに表示が出ないだけでやってる事はACMと同様で、正面に入った敵を自動でロックオンする
ミサイルの使い方がわからないからF1と同じ使い方してしまう
照準の円に入っている間追尾か。直線しか使えねぇ
アプデ前はファイアフラッシュが暴走族のスラロームみたいなふざけた挙動してたけどアプデですごい素直な挙動になってて嬉しい
これなんの誘導もない直進区間が2kmくらいあってそこから誘導開始だから2km分は自分で偏差とって先打ちして最終誘導がレーダー誘導に引っかかる感じで撃つんか。ヘッドオンだと4kmくらいで発射しないと間に合わんな。