WarThunder Wiki

Swift F.7 / 246

252 コメント
views
7 フォロー
246
名前なし 2023/11/04 (土) 17:46:50 修正 a6ccf@45512

やっとここまで来て初めてこれに乗るんだけど、どう扱えば良いのだろうか?てかほぼ9以上に吸われて乗り出しきっつ…(空RB

通報 ...
  • 247
    名前なし 2023/11/04 (土) 18:29:37 a0122@9e9a2 >> 246

    8.7は9.0トップのマッチが多い感じしたけどイギリスはダメそう?そこそこのエイムが必要とされるけど速度を維持して横槍入れるのがキル稼ぐには一番いいと思う。他にはエネルギー戦をしたり。羽が折れやすいから格闘戦は燃料が少なくなってから中低速域のシザースがおすすめ。もうちょっと試合数こなして具体的に困ってることを挙げてくれればアドバイス出来ることであったらするよ

    248
    名前なし 2023/11/04 (土) 18:36:15 a6ccf@45512 >> 247

    彼我の速度が速すぎて弾数が多くない30mmだとキルチャンス探すのがきつかったり、音速越えてくるMig21とかの9.0~9.7トップ連中に絡まれるとどうしようもなくなったり……後、未改修だからか思ったよりも曲がってくれないなって感じた、かな。周りよく見て殺せる奴ぶっ殺せって言われたらそれまでだけど(木

    249
    名前なし 2023/11/04 (土) 19:58:21 a0122@437ec >> 247

    30ミリは一気に50発以上ばら撒いて落としても全然問題ない。それくらい一機に対して使っても無補給で6キル以上とか目指さない限り2、3キル落とすには十分だから。最初は失速してるA-4とかにばら撒いて感覚を掴んでいこう。落としていくうちに必要な弾が減っていくはずだから大丈夫。マッチする大体の超音速機は高速域でエイムしずらくなるからとにかくこちらは速度を維持しつつ軽いシザース気味の動きで躱す。1v1の状況なら相手が痺れを切らしてこちらの動きについて来たタイミングで仕掛ける。相手の動きでも変わるけどMiG-21なんかはエネ保持が悪いから仕掛けて来たらスロットルを絞って一気に減速して押し出すか相手の減速がこちらより早い場合は離脱して↑の繰り返しになる。回収してもすごく曲がるようにはならないから単純なターンファイトは苦手な部類の機体だよ。だから格闘はシザースがメインになる。あとフラップが滅茶苦茶固いから減速に使えるし速度が落ちて来た時に使うと無理矢理機首を合わせたり出来る。高速域でも出せるからといって出すと機体が動かなくなるから注意が必要かな。私の言ってることが全て正しい訳じゃないからここの他の人に聞いてみたりディスコードでWT関連の鯖に入ってたらそこで聞いてみたりもしてね