WarThunder Wiki

Swift F.7

250 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2019/09/13 (金) 02:09:28
通報 ...
  • 最新
  •  
191
名前なし 2021/08/06 (金) 07:35:02 ea1a1@76467

ヘッドオンで普通に使えるミサイルってのはありがたいけど弾速が思ったより遅いから避けられたり相打ちするまで正対せざるを得ないこともけっこう多いな。ちゃんと生き残って貢献したいならよっぽど腕に自信無いかぎりヘッドオン積極的に行くのはやっぱやめたほうがいいね

193
名前なし 2021/08/06 (金) 16:40:38 a670b@ce457 >> 191

感覚としては3kmぐらいで撃てば全力回避されない限り一方的に当てられる。それ以内で撃つとそこそこの確率で死ぬ

195
名前なし 2021/08/09 (月) 02:20:24 c23ef@37728 >> 193

近距離から撃つとヘッドオンの射撃でミサイル落とされることもあるのがつらい。ただ慣れると横からとか斜めも当てられるし、かなり強いよね

194
名前なし 2021/08/09 (月) 00:59:37 191e2@ce457

全改修完了時点で撃墜117機て(AI抜くと105ぐらい)

196
名前なし 2021/08/13 (金) 19:27:46 修正 5b24d@e3644

羽根が折れやすいのがネックだね。ケツ取られたときに思いっきりくるんくるんしてシザースで押し出そうとするとあっさり逝くから注意。こっちがずっと攻撃側なら強い

197

羽根折れの対策なんだけど気を付ける以外にブースター外すのはありですか?使い手さん教えてください

198
名前なし 2021/09/12 (日) 18:57:44 34481@3f5f6

こいつのミサイルって真正面で打てるのか...知らずにヘッドオン挑んでぶちのめされたわ

199
名前なし 2021/09/12 (日) 19:13:22 4f731@ba491 >> 198

ビームライディングだからロックオン不要でロケットの感覚でいつでもどこでも撃てる。まぁ誘導も無誘導ロケットみたいなもんだけど…

201
名前なし 2021/09/14 (火) 19:13:15 34481@d6d66 >> 199

いやこいつにヘッドオン勝てないか数日間ン試し続けてたけど無理だったわ。どないしよ,逃げるには機動性のない機体つかってるしこいつがこっち向いてきたら死ぬ確定なんよな...

202
名前なし 2021/09/15 (水) 07:12:00 5b24d@e3644 >> 199

適当に弾ばら撒いてさっさと避ける。コイツにファイアフラッシュある時はヘッドオンで勝ちに行く必要はないと思います

200
名前なし 2021/09/12 (日) 19:29:13 66e85@347fd >> 198

垂れ下がらないロケットみたいな感じで撃てるよ

203
名前なし 2021/09/16 (木) 10:31:23 2775d@908f7

ミサイルの気分次第で左上に飛んでく

204
名前なし 2021/10/23 (土) 15:16:22 7b646@c9e88

ロール性能や加速悪くないのに何か敵機をガンの枠に収めるのが難しい。あとレーダー連動を覚えてからファイアフラッシュが結構有用で楽しい

205
名前なし 2021/10/23 (土) 20:07:03 3c61c@6e0f2 >> 204

普通に曲がらんから捉えられないだけだと思うぞい

206
名前なし 2021/10/23 (土) 20:34:04 4cd78@d876b >> 205

やっぱり同クラスに比べて曲がらないのか。F1の頃はそこまで気にならなかったんだけどなぁ

207

ボトムになった時の立ち回りが全然分からない…

208
名前なし 2022/01/31 (月) 04:08:04 0b956@3b7f1

こいつのレーダー連動ってまだ出来るの?レーダーロックオンのキー押したら何故かレーダー閉じたんだけど

209
名前なし 2022/01/31 (月) 18:54:01 a0e4b@636e6 >> 208

測距レーダーだからロックオンはできないよ。測距レーダーに映った目標に自動で飛んでいく。

210
名前なし 2022/02/03 (木) 22:20:39 fb66f@0ff6d

事実上役立たずの9Bよりはファイアフラッシュがぐう有能 高速域の舵ロックさえなければな…

211
名前なし 2022/04/06 (水) 16:03:32 d3eb1@2526f

CLOSミサイル全般にナーフが入ったせいで、誘導までのラグが増えるわ、誘導性能は落ちるわで機動中の相手をキルしにくくなったのがかなり痛い

212
名前なし 2022/04/25 (月) 01:06:06 63ac7@c0af0

Swift F.7がHunter F.1よりBR低いのおかしいよな

213
名前なし 2022/04/25 (月) 09:29:26 108a4@72908 >> 212

SwiftF7のBRが低い→HunterF1のBRが高い→って感じだけどね。9.7前後くらいから後から追加される車両がOP過ぎて過去の車両がだいたい産廃になってくんだよな。🐌はエアプだからわからんのだろうけど

215
名前なし 2022/04/25 (月) 13:07:58 63ac7@269c4 >> 213

言うてHunterも9.3以降のBRの幅が狭すぎるだけで、機体性能鑑みたら9.0が適正なのよな。仮に8.7に下がったとして、HunterがF-84Gや景雲と当たるのも中々ふざけてるし。

214
名前なし 2022/04/25 (月) 12:38:14 7f86f@7edd0

ヘッドオンでファイアフラッシュ撃つと中々の命中率だけど、このBR帯の機関砲は高火力だから普通にガンキルされるリスクも高いな

216
名前なし 2022/06/09 (木) 09:32:30 4a32e@b6f2a

まだこの辺のBR帯では戦えそう?そろそろ開発に手がつけられそうで気になってるんだけどSLの都合からライトニングとどっち目指そうか悩んでるのだけれど。

217
名前なし 2022/06/09 (木) 16:47:24 09d53@5b55b >> 216

戦えないこともない。ただセイバーには追いつかれるし高速域では舵が死ぬしミサイルも誘導性減ったのにSLまだまだ高いという点を気にしなければ戦えるよ。

218
名前なし 2022/06/12 (日) 13:32:08 4a32e@b6f2a >> 217

ありがとう。結構厳しめな感じなのね

219
名前なし 2022/06/12 (日) 13:36:27 2f4af@5413a >> 217

正直ライトニングが今イケイケなので見た目が嫌とかそういう宗教的な理由が無いならライトニング作った方がいい スイフトはボトムだとキツいけどライトニングはやる事なんも変わらんからな…

220
名前なし 2022/08/06 (土) 16:13:54 33edb@c070e

RBでファイアフラッシュがよくあらぬ方向にぶっ飛んでいくんですが、対策などありますか?

221
名前なし 2022/08/06 (土) 16:28:46 d7da2@520fe >> 220

諦めずに誘導する

222
名前なし 2022/08/06 (土) 22:19:49 2a99f@4f87f >> 220

レーダー切ると真っ直ぐとぶで

223
名前なし 2022/08/07 (日) 21:06:17 9e727@d6c77

一つのパイロンにロケットとミサイルを無理矢理付けてる英国スタイルかと思ったらこれ一つでミサイルなのね。安心した。

224
名前なし 2022/10/11 (火) 05:32:37 2f4af@5413a

8.7でありながらSu-25に対しての数少ないカウンター機 R-60Mを過信してヘッドオンしてくれるので自慢のファイアフラッシュをブッパしてあげよう

225
名前なし 2022/10/11 (火) 06:09:55 178cd@e2026 >> 224

相討ちにならずに勝てるの?

226
名前なし 2022/10/11 (火) 06:25:00 2f4af@5413a >> 225

先に撃てば基本的に勝てる

227
名前なし 2022/10/12 (水) 00:09:54 da7bb@bbc89 >> 224

向こうも撃ったら避けきれないから全くカウンター機にならないぞ

228
名前なし 2022/10/16 (日) 09:48:21 178cd@e2026

ファイアフラッシュが発射できる時とできない時があるように思えるんですが発射に何か条件があったりするんですか?

229
名前なし 2022/10/16 (日) 10:14:18 8b3e9@ce9b5 >> 228

Gかかってると撃てなかった希ガス

230
名前なし 2022/10/17 (月) 08:04:16 178cd@e2026 >> 229

Gですか、直線飛行中でも撃てない時があるような気がするのですがもっとG意識してみることにします

231
名前なし 2022/10/17 (月) 08:54:15 6d9b8@2af76 >> 229

ちょっと今触れないので言い切れないけどAAMの発射時G制限は一律で撤廃されてるはず。この子だけ特例とかだと別だけどたしか雑談では撤廃で化けると歓喜の声が上がってた記憶が…

232
名前なし 2022/11/04 (金) 23:04:36 0cd42@8f0f8

対地攻撃に使えないこともないの草。上手くやれば敵の真上で炸裂するので軽戦車ならやれるんじゃないか

233
名前なし 2022/11/16 (水) 22:03:03 62d00@e71a4

ファイアフラッシュ初心者なんだけど、このミサイルはレーダーに目標が映ってる時はその目標に、レーダーを切っているときは機首の向いている方向に飛んでいくって認識で合ってる?基本的にレーダーは切っといた方が良いのかな?

234
名前なし 2022/11/17 (木) 03:59:31 178cd@e2026 >> 233

たぶんそう。SBじゃないなら測距レーダーはいらない子だし切って手動誘導するのが良いと思う

235

ありがとうございます

236
名前なし 2022/11/17 (木) 13:15:40 c4c9a@5097b >> 234

一応小技として、最初は測距レーダー切って手動誘導しつつ、終末誘導を測距レーダーにやらせるっていう方法がある

237

そんな戦法もあるんですね、まだまだ練習中なので有効射程とかがイマイチ掴めてませんが、機会があれば試してみます。

238
名前なし 2022/11/30 (水) 19:32:43 ac3da@b4de0

ファイアフラッシュの前二つ間に一つの独特の形ってやっつけ構造じゃなくて前二つが推進装置なんだ、持ってなくてアナリティクスで発射する時は二基のロケットブースターを切り離す前の状態で出現するから勘違いしてた。

239
名前なし 2023/03/22 (水) 16:54:35 9a52a@2b8fd

よく見るんだけど強いの?

240
名前なし 2023/03/22 (水) 18:14:01 53c04@11761 >> 239

真正面から撃てるミサイルが便利だからじゃないかな

241
名前なし 2023/03/22 (水) 19:10:46 9a52a@2b8fd >> 240

なるほど

242
名前なし 2023/06/06 (火) 17:47:54 9a52a@2b8fd

対104がたのしい、バルカンにモノを言わせてきたヘッドオンをファイアフラッシュで吹き飛ばせる

243
名前なし 2023/09/11 (月) 18:42:55 1d6e5@5debf

敵機のケツ追ってる時にファイアフラッシュ当てるのクソ難しくない?ヘッドオンならそこそこ当たるんだけども・・・(RB)

244
名前なし 2023/09/11 (月) 19:55:55 178cd@e2026 >> 243

ほとんどロケットみたいなものだからねぇ、ヘッドオン専用にしてもいいくらいだと思う。あとは釣り上がってエネルギーカッツカツの奴に撃つとかかな。

245
名前なし 2023/09/11 (月) 20:02:27 33389@fcd43 >> 243

あとは鈍足の爆撃機相手くらい

246
名前なし 2023/11/04 (土) 17:46:50 修正 a6ccf@45512

やっとここまで来て初めてこれに乗るんだけど、どう扱えば良いのだろうか?てかほぼ9以上に吸われて乗り出しきっつ…(空RB

247
名前なし 2023/11/04 (土) 18:29:37 a0122@9e9a2 >> 246

8.7は9.0トップのマッチが多い感じしたけどイギリスはダメそう?そこそこのエイムが必要とされるけど速度を維持して横槍入れるのがキル稼ぐには一番いいと思う。他にはエネルギー戦をしたり。羽が折れやすいから格闘戦は燃料が少なくなってから中低速域のシザースがおすすめ。もうちょっと試合数こなして具体的に困ってることを挙げてくれればアドバイス出来ることであったらするよ

248
名前なし 2023/11/04 (土) 18:36:15 a6ccf@45512 >> 247

彼我の速度が速すぎて弾数が多くない30mmだとキルチャンス探すのがきつかったり、音速越えてくるMig21とかの9.0~9.7トップ連中に絡まれるとどうしようもなくなったり……後、未改修だからか思ったよりも曲がってくれないなって感じた、かな。周りよく見て殺せる奴ぶっ殺せって言われたらそれまでだけど(木

249
名前なし 2023/11/04 (土) 19:58:21 a0122@437ec >> 247

30ミリは一気に50発以上ばら撒いて落としても全然問題ない。それくらい一機に対して使っても無補給で6キル以上とか目指さない限り2、3キル落とすには十分だから。最初は失速してるA-4とかにばら撒いて感覚を掴んでいこう。落としていくうちに必要な弾が減っていくはずだから大丈夫。マッチする大体の超音速機は高速域でエイムしずらくなるからとにかくこちらは速度を維持しつつ軽いシザース気味の動きで躱す。1v1の状況なら相手が痺れを切らしてこちらの動きについて来たタイミングで仕掛ける。相手の動きでも変わるけどMiG-21なんかはエネ保持が悪いから仕掛けて来たらスロットルを絞って一気に減速して押し出すか相手の減速がこちらより早い場合は離脱して↑の繰り返しになる。回収してもすごく曲がるようにはならないから単純なターンファイトは苦手な部類の機体だよ。だから格闘はシザースがメインになる。あとフラップが滅茶苦茶固いから減速に使えるし速度が落ちて来た時に使うと無理矢理機首を合わせたり出来る。高速域でも出せるからといって出すと機体が動かなくなるから注意が必要かな。私の言ってることが全て正しい訳じゃないからここの他の人に聞いてみたりディスコードでWT関連の鯖に入ってたらそこで聞いてみたりもしてね

250
名前なし 2024/02/07 (水) 16:47:56 94fa4@56e3b

ケツから火吹いてるだけでなんか2段くらい早く感じるの不思議。