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Swift F.7

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telesu
作成: 2019/09/13 (金) 02:09:28
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名前なし 2019/11/03 (日) 02:26:50 3be9b@cc4f0

ファイアフラッシュってヘリの空対地ミサイルみたいな操作なの?

33
名前なし 2019/11/03 (日) 09:13:35 d1726@b9219

アフターバーナーのおかげか未改修でも戦える

34
名前なし 2019/11/03 (日) 17:26:59 d876f@61516

ビームライディング誘導って言葉がどんなものなのかイマイチ想像できないでいるんだがゲーム内だとどういう特性なんだ?

35
名前なし 2019/11/03 (日) 20:00:05 修正 7af35@dd9f8 >> 34

戦車のと同じで照準器の点にそってまっすぐ飛んでく。照射されているレーダービームに乗っていくからビームライディング式。照準がずれるとずれた線に乗りなおすようにミサイルは曲がる。

38
名前なし 2019/11/03 (日) 20:49:56 修正 68d4f@a088f >> 35

惑星の実戦だとどっちが優秀なん?耐G性能がスペック表にないからわからん

39
名前なし 2019/11/03 (日) 21:07:41 修正 7af35@dd9f8 >> 35

戦闘機で敵機を正確にエイムし続けられるか?と言われたらこのミサイルの性質がわかると思う。

40
名前なし 2019/11/03 (日) 21:31:50 b88b8@1797c >> 35

即時発射できる代わりに着弾まで操作が必要 だが任意の場所に飛ばせて対地も出来るからどっちがいいとも言えない

41
名前なし 2019/11/03 (日) 21:41:28 7297e@e92bb >> 35

ATGMで対空するようなものって事でしょ?

42
名前なし 2019/11/03 (日) 22:04:03 68d4f@a088f >> 35

近接信管ないの?

43
名前なし 2019/11/03 (日) 22:08:03 b88b8@1797c >> 35

あるよ 近接信管付きのATGMが一番分かりやすいな

45
名前なし 2019/11/04 (月) 00:59:06 68d4f@a088f >> 35

それ普通に強くね?機銃撃つレベルのAIMで近接信管あるとかさ しかも弾速はほかのミサイルよか200m/sも上だろ?

46
名前なし 2019/11/04 (月) 01:31:44 7af35@dd9f8 >> 35

地対空ミサイルの面々にシステム的には近い。それをドッグファイトで使えるかという微妙だけども、対爆には効果抜群

47
名前なし 2019/11/04 (月) 06:59:18 修正 bcb21@1afa5 >> 35

レーダー誘導ミサイルみたいなものと思ってたけど、単に照準線一致方式の手誘導ミサイルを飛行機が積んでるってだけって事なのかな?(細かな違いは有線かレーダーかってだけで)ツングースカみたいに照準がある程度ターゲットに追従されるとか無いんでしょ?

48
名前なし 2019/11/04 (月) 16:01:20 2681a@dd9f8 >> 35

追跡レーダーあるわけでもないから、ただ単にそういうことだね。

49
名前なし 2019/11/05 (火) 00:54:41 修正 681ee@d2c9c

ファイアフラッシュ、設定ミスなのかgaijin側の開き直りかわからんけど対地ミサイルに設定されてるから最初とまどったぞ・・・あと炸薬量のせいか炸裂時の爆発でかい

56
名前なし 2019/11/07 (木) 11:23:54 bcb21@592b1 >> 49

ぶっちゃけブルパップが手動操作から照準線一致方式になっただけみたいなものなので対地ミサイルでもあながち間違いでもない

50
名前なし 2019/11/06 (水) 05:06:29 89070@445cb

コックピット画面がSwift f.1の流用してるっぽい?f.7のキャノピー中心に桁ないはずだよね・・・実装から今日まで気付かなかったよ・・・

52
名前なし 2019/11/06 (水) 09:05:21 bcb21@4744d >> 50

派生色々あってもコックピットは1種しか作ってない事は多い。気づいてないとかじゃなくて単に着手する暇がないんだろうけど。暫くしたらいつのまにか修正されてたり、ずっと放置されてるのもあるけど

53
名前なし 2019/11/06 (水) 14:56:01 266d5@dd9f8 >> 52

初期型メッサーのプロペラがコクピットから見たら3枚になってた、ってのは流用したからか…

54
名前なし 2019/11/07 (木) 10:15:15 99bab@f4405 >> 52

Fw190も型によって桁の有る無しがあるのにおかしい型があるね

51
名前なし 2019/11/06 (水) 08:51:25 34499@823b0

ファイアフラッシュって撃たれた側はミサイル警告出る?

55
名前なし 2019/11/07 (木) 10:19:51 f2969@a6660 >> 51

熱探知じゃないから警告は出ない

57
名前なし 2019/11/07 (木) 14:53:39 68d4f@9bac7

もしかしてだけどこいつ850㎞超えたあたりからまったく曲がらなくなる?何度も何度も一撃離脱時に引き起こしできなくて地面に突っ込んで禿げそう…

58
名前なし 2019/11/07 (木) 15:49:41 897e8@6c8a2

Tu-4の天敵。元々30mm持ちの危険機体だった上にファイアフラッシュはスロットル0にしても意味がないので死ぬ気で落とすしかない

59
名前なし 2019/11/08 (金) 12:38:40 bcb21@4561c

あれ、上でファイアフラッシュは照準線一致式のミサイルと変わらない?と言ったけど、動画見てみた感じ測距レーダーで補足した敵に向かって勝手に飛んでいってるように見えない?

60
名前なし 2019/11/08 (金) 14:56:10 4e2cd@0726b >> 59

使ってるけど自分で操作してるよ

61
名前なし 2019/11/08 (金) 15:58:54 修正 bcb21@26744 >> 60

動画挙げちゃうとこのシーンの9:38辺りで撃ってるんだけど、明らかに自動で追尾してるように見えなくない?

62
名前なし 2019/11/08 (金) 19:59:38 68d4f@a088f >> 60

わっかんね 自分で使うときもこのミサイル変な挙動するんだよな 発射してから0.5㎞進むまでは一切操作受け付けない直進で、そのあと突然左右に揺れ動いて操作ができない状態で自動追尾してる節もあって、1.2㎞になった段階でようやく手動誘導になるんだよね おかげでその切り替え?のせいで信頼性はほぼ最悪といってもいいレベル 2㎞先相手の直線飛行ですら言うこと聞いてくれない時あるし…

63
名前なし 2019/11/08 (金) 20:06:16 bcb21@f0982 >> 60

まだ開発出来てないから試せないけど、もし測距レーダーが関係してるなら電源をオフにしてから撃ったら何か変わるかもしれん。レーダーの捕捉が途中で切れて暴走したりって可能性もあるかも

64
名前なし 2019/11/08 (金) 20:29:53 修正 e03d9@66f79 >> 60

未捕捉の時は正面にレーダー照射されてて照準通りに誘導されて、捕捉時にはターゲットまで一直線に向かってく仕様なのかな?オンの状態で捕捉が曖昧だと照準誘導かと思いきやレーダー誘導になったりで暴れるのかもしれん。なんかファントムIIのサイドワインダーもレーダー補足とIR捕捉が出来るみたいなの聞いた事あるけど

65
名前なし 2019/11/08 (金) 20:35:09 68d4f@a088f >> 60

癖があり過ぎて使いにくいからもっぱら0.5㎞まで接近して信管付きロケットとして使うか対地攻撃にしか使ってねぇぁ…一応直撃すればNPCの重戦車ぐらいは撃破できる

67
名前なし 2019/11/09 (土) 16:01:22 8a51c@15ed4 >> 60

普通に直線ガン逃げの戦闘機なら2km、爆撃機なら3.5kmぐらいまでなら使えるんだよなぁ。多分ミサイルは回線状況が影響しやすい気がするからそのせいじゃないかな?近接信管だから尚更。

68
名前なし 2019/11/09 (土) 23:33:32 75533@347fd >> 60

開発できたからSBテスフラで試してみたけど、測距レーダーで捕捉している状態でミサイル撃つのと、測距レーダーオフでミサイル撃つのでは挙動がちがう気がした。測距レーダーオンだと補足している相手に向かって、オフだと照準に向かって誘導するっぽい。誘導力はお察し。

74
名前なし 2019/11/12 (火) 20:03:08 1eb34@54bdb >> 60

↑ちょっとRBで使ってみたけど、地表付近だとミサイルの動きが荒ぶるっぽいな。地表にレーダー反射してんのかね

75
名前なし 2019/11/13 (水) 10:43:26 65d79@28acc >> 60

荒ぶるというか地面に対して近接信管が作動してる感じが

76
名前なし 2019/11/13 (水) 20:01:32 76064@a2d81 >> 59

bcb21は使ってもないのにガタガタ言ってるのはなんでなんや

66
名前なし 2019/11/08 (金) 21:42:49 68d4f@a088f

上昇旋回しようとするとすぐに翼がぽきぽきするのマジでなんだろ?G警告すら出ないで逝っちゃうからどうにもなんねぇ…フル改修すれば治るんかな?

69
名前なし 2019/11/10 (日) 20:29:01 3dafb@e92bb

ファイアフラッシュの爆薬量20kgって多くない?他国の対地ロケットとかより断然多いんだけど、もしかして対地にも使える?

71
名前なし 2019/11/11 (月) 00:11:36 68d4f@9bac7 >> 69

AI戦車や戦中戦車は普通にやれるけど複合装甲持ちとかだと直撃じゃないと結構辛いかなこれ 炎上までは持っていけるが…

72

やっぱり対地に使えるのか。さんくす

73
名前なし 2019/11/12 (火) 19:30:41 68d4f@9bac7

太陽の方向に向けてミサイル撃つとたとえレーダー起動させてなくても変な挙動するときあるな…なんだこれ?

77
名前なし 2019/11/15 (金) 18:55:45 3850d@a74c5

ファイアフラッシュで橋破壊できて駆逐艦も撃沈出来るのな。敵が全滅して余った時にも使えるからいいね

78
名前なし 2019/11/16 (土) 13:21:10 7039a@9589e >> 77

最後にスコア上乗せできるのはいいね

79
名前なし 2019/11/18 (月) 19:44:55 d876f@6ff48

ADENがF1から配置変わってるのって何でなん?

80
名前なし 2019/11/18 (月) 20:40:30 修正 91880@010e1 >> 79

機関砲そのものが2連装パック化されてるから

81
名前なし 2019/11/25 (月) 02:36:01 fa068@9c831

ファイアフラッシュ、イロモノかと思いきやヘッドオンで使うと結構当たるね。しかも相手が速ければ速いほどよく当たるので超音速機のいる戦場で意外なほど輝く。ABだと1分で次弾が届くのもGood。

83
名前なし 2019/11/25 (月) 18:30:39 a4c11@25f54 >> 81

RBでも序盤はヘッドオン起きがちなんでファイアフラッシュ大活躍してます。

84
名前なし 2019/11/27 (水) 19:14:36 修正 f5af6@3d817

1回だけだけど、ファイアフラッシュが敵機に自動追尾するように動いたことがあった。 地面スレスレにいるmigに上から撃ったら、機首の方向とは真逆の方向に飛んでいって通り過ぎようとするmigを撃墜した。

85
名前なし 2019/11/27 (水) 20:40:09 7eaf4@4ba1c >> 84

フラッシュを魚にしてしまうガバガバ翻訳やめろ

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ほんとだ恥ずかしい

87
名前なし 2019/11/28 (木) 01:38:57 68d4f@9bac7 >> 84

上でもあるように自機のレーダーが起動してると自動追尾モードになる

88
名前なし 2019/12/01 (日) 18:17:46 fa068@9c831

ファイアフラッシュが即時発射できなくなったんだけど同じ現象に見舞われてる人いるかな?おかしいと思ってテストフライトで試したら敵機を測距レーダーで捉えた時だけ発射できてそれ以外の時や地上目標には撃てない。何か修正入ったっけ?

89
名前なし 2019/12/01 (日) 18:25:56 b88b8@de0f1 >> 88

史実通りになったんでしょ それビームライディングだし

91
名前なし 2019/12/02 (月) 21:13:44 d876f@6ff48 >> 88

対地用に買ったのにこの仕打ちかよ

92

色々試してみたんだけど起動後1回目の試合だけは即時発射可能で対地もできた。バグなのかおま環なのか…多分おま環っぽいけど謎だわ。

90
名前なし 2019/12/02 (月) 01:52:49 3850d@32289

この子強すぎ 今までの英国はなんだったのか 苦しい戦いを潜り抜けた英国紳士へのご褒美機体だね

93
名前なし 2019/12/05 (木) 23:27:51 587ad@ffdc1

速度早すぎて対抗できる機体ないじゃん

94
名前なし 2019/12/15 (日) 15:00:44 6d1ee@e92bb

ファイアフラッシュってどのくらいの距離までなら安定して命中させられる?実戦だとまだ一発も命中してないや。

95
名前なし 2019/12/19 (木) 01:57:12 31960@e55ac >> 94

比例航法ではなく指令誘導(ロックオンすれば純粋追尾航法)なのでしっかり後方を取り、かつ相手が真っ直ぐ飛んでいるときにしか当たらない 慣れればスロットル絞って急降下して暗殺などできるけどADENに頼ったほうが強いかな

99
名前なし 2019/12/25 (水) 08:52:19 a4c11@b6d75 >> 94

距離ってよりヘッドオンかテールオンじゃないと当たらんかな

96
名前なし 2019/12/22 (日) 13:18:14 e2f58@e92bb

1.95になってから今日初めてこれに乗ったけど、ファイアフラッシュが"空対地"ミサイルから"空対空"ミサイルに変更されてる。そのせいで発射ボタン変わってて戸惑ったわ...

97
名前なし 2019/12/23 (月) 10:46:52 bcb21@48829 >> 96

まぁ前が間違ってたからしょうがない

98
名前なし 2019/12/25 (水) 00:03:17 fa068@9c831 >> 96

そのお陰かABでのリロード時間は1分→5分に。ヘッドオンで気軽にぶっ放すワケにもいかなくなった。残念。

100
名前なし 2020/01/18 (土) 07:43:24 f2dc6@4dbec

ファイアフラッシュってレーダー起動して勝手に追尾するようにして撃ったときは相手にアラートは出る?

101
名前なし 2020/01/20 (月) 09:39:27 bf881@8bffc >> 100

たしか出ないはず

102
名前なし 2020/02/01 (土) 18:24:19 dcf3a@4dbec

こいつフル改修になるくらい使ったけどいまだに機銃で対戦闘機の空戦ができない...  ほとんどのキルがヘッドオンしてファイアフラッシュで木っ端微塵か爆撃機か動きが鈍ってる戦闘機(翼端飛ばされてるとかではなく)に後ろからやっぱりファイアフラッシュみたいな内訳になってる  一撃離脱も速度が乗ってると舵が固まって追従できないし偏差もかなり大きいから自分には予測が難しくてできない  誰かうまいやりかたを教えて欲しい...

103
名前なし 2020/02/01 (土) 18:56:30 f9c24@127d4 >> 102

垂直照準Onにして集束300mにすると武装はどうにかなる。

104
名前なし 2020/02/01 (土) 19:39:00 b60dd@1f39f >> 102

敵機の進路に自機の射線をしっかり乗せられれば一瞬の直角の交錯でも20発ぐらいの射撃で落とせるよ。遠目から大げさに偏差をとって、敵機の動きを見ながらADで機体の向きを合わせて、撃つときは視界を広くできるようにズームせずに、少しでも偏差を大きくとれるように照準距離は800mで、が自分の考えるコツ

105

2人ともありがとう  参考にしつつ自分なりにいろいろ試してみるよ

106
名前なし 2020/02/12 (水) 08:58:08 43028@57b6c

ファイアフラッシュでのヘッドオンキルが何故か安定しないな…と思ってリプレイ見てたら、敵機スレスレを通過して後方で爆発してた。もしかしてこれ直当てしないとダメなやつ?

107
名前なし 2020/02/12 (水) 12:43:12 a4c11@6a01f >> 106

近接信管ですよ

108
名前なし 2020/02/12 (水) 13:44:09 bf881@8bffc >> 106

それ近接信管がラグで上手く作動しなかっただけだと思う

110
名前なし 2020/02/12 (水) 22:50:49 43028@833fe >> 108

あーラグか。なるほど。一応誘導ミサイルなんだからラグとか関係ないと思い込んでたわ。ありがとう。

111
名前なし 2020/02/16 (日) 16:38:57 d1726@f6121

カモフラージュ載せときました

112
名前なし 2020/02/16 (日) 16:51:10 af084@f5f5f >> 111

ありがとうございます。ただ、報告はこちらでお願いします