WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 432

903 コメント
views
7 フォロー
432
名前なし 2020/04/02 (木) 11:03:41 76064@a2d81

全然キルできない。曲がらなさすぎて照準が合わせられない。F-100Dのほうがずっと使いやすい

通報 ...
  • 433
    名前なし 2020/04/02 (木) 11:15:04 3f9f7@afb11 >> 432

    そもそもこいつは曲がるような機体じゃないよ。機種のちょっとした周りはいいから、置きエイムや敵のけつを遠くから追っ掛けて撃って離脱とかそういう闘い方をする。

    434
    名前なし 2020/04/02 (木) 12:37:12 d9e07@5a0c9 >> 433

    MiG-21F-13「」

    449
    名前なし 2020/05/15 (金) 18:19:47 4f34f@5413a >> 433

    F-13こそが本当の10.3最弱機なんだよなぁ...(次点でJ-7、J35D...

  • 435
    名前なし 2020/04/02 (木) 14:53:51 6cc8c@28df3 >> 432

    RBだけどその気持ちょっとわかるな、俺もF4C出始めの頃はキル性能はF100Dの方が高いって思ってたわ
    ただF4Cは加速力がありすぎて常に音速付近の速度が出てるのが追従性が悪い原因だから機首が向けばやれると感じる局面では思い切った減速をしてサッと攻撃して高度を消費して急加速するみたいな運用をすると割と快適だと思う
    あと高速を維持して撃つときも常識的な距離で撃とうとするとリード取れない事が多い、弾数と弾速を生かして1kmくらいからめちゃくちゃリード取って弾幕作るようにすると当てやすい

  • 436
    名前なし 2020/04/05 (日) 06:05:15 b60dd@a2d81 >> 432

    やっぱだめだわ。どの速度域でも6~7Gしかかからない程度の旋回しかできないのは致命的。敵機の未来位置に照準が届かないこともザラで置きエイムすら難しい。こっちの10G機動ミサイルはいとも簡単に避けられるのに周りの20G機動ミサイルは避けれた試しがない。チンタラ旋回してるくせにE保持はF-100D以下。減速すればミサイルで即死、減速しなくてもやがて追いつかれてミサイル、それを避けてもガンキル、を回避からの減速してミサイルで死。そもそも上位互換のE,EJがいるから活躍できるわけないのか。ソ連機と戦っても旋回でも速度でも全く追いつけないし機銃が使いやすいぐらいしかいいとこない。逆にF-4Cにキルされた記憶ほとんどないしこいつ弱いよね。F-100Dに乗り換えたら簡単に3キルとれたからこいつはフル改修して封印だな

    437
    名前なし 2020/04/11 (土) 02:15:26 8f66b@0a896 >> 436

    どの速度域でも6〜7gの旋回しか出来ないってのは無いと思うけど…マッハ0.8以上で一気に曲がったら10g越え頻発するはず あと状況に応じてスロットル絞ったりエアブレーキ展開も考えると多少マシやで もしもの時は音速出したまま低空でガン逃げすればF-100よりも追いつかれにくいし