ECで魚雷打ってリスポしてるのが結構居る。KDは1以下だけど儲かるんだろうね。修理費爆上げされろ。
じゃあ清霜乗るんで()
射程が違うだろ。
修理費じゃなくても、全体的な魚雷の費用上がってほしい。日本の魚雷スパムがECだとかなり脅威だわ。
ただでさえ酸素魚雷しか強みがない所に有料化や弱体化されてるのにこれ以上のnerfは止めて貰えません?
日駆って設計思想的にも酸素魚雷宅急便だし…
性能下げろとか威力下げろってわけじゃない。リスポ→魚雷発射を延々繰り返すクソ運用で黒字になるのをどうにかしてほしい。
それは酸素魚雷や修理費とかの問題じゃなくてマップ構造の問題じゃない?
マップというかRBなのにリスポ無限のECのシステムと酸素魚雷の組み合わせが凶悪すぎる。ほとんどのMAPが敵味方のリスポが20km圏内。じゃあリスポ離すかってなると英仏海峡マップみたいな会敵するまで5分かかるマップになっちまう。ECのみ長射程魚雷の費用上がるのがベストかなあ。
普通にBR上げてSPが必要になるようにすればいいだけなのでは……?
限定的状況の魚雷撒き以外対して強くないのにあの性能でBR4.7とかふざけてるの?普通にやったら4.3のフレッチャーにぼろ負けするぞ
シュペーやらヒッパーオイゲンがリス位置まで迫ってるなら躊躇無くやる 悪く思うなこれも葦名のため……
必殺の魚雷で大型艦を葬り去るってのはわかる。燃えるシチュ。
弾数制限ありの必殺魚雷で仕留めるなら燃えると思うけど垂れ流して自沈して垂れ流して…を繰り返すのは流石にちょっと…
↑潜水艦かな?
うーん…禁止しろと言われても難しそう。まぁABみたいに絶対避けられないものでも無いし、スポーン位置を変えたりしてみれば?
昨日までやってた海ECのMAP的に敵に近いスポーン3か所全部魚雷の通り道にできる線があったからエグかった。
日駆って吹雪型以降半ば魚雷キャリアーに特化していくからある意味史実通りの運用ではある。
よし。史実通り魚雷を高額な兵器にしよう。
ニューギニアは特に魚雷ばら撒きしやすいMAPやししゃーない。わしも何度沈められたことか
島沿いのルートは魚雷だらけだねえ。
プレ機の高収入+低修理費でゾンビ魚雷アタックやっても黒字なんだろうね。持ってる人はどんどんやってこう。
そもそも本当に黒字なの?SL投げ捨てて開発してるとかじゃなくて?
検索したらRBの修理費が1400.清霜だと2800.夕雲で3825.黒字化はしやすそうじゃない?清霜でやった時はあんまり当たらなくて大赤字だった。
海ECのフォーラムでも結構前から酸素魚雷スパムは問題視されてたな、最上や鈴谷になっても酸素魚雷は重要だし魚雷そのものをnerfされるのは流石にキツいと思うけど魚雷発射→自沈を繰り返すキャンパー共には何か対策が欲しいね
戦果がない状態でのF抜けは一定時間ロックとかな
3秒で自沈できる惑星人クルーの手際がなあ。地球人みたいに弁解放から浸水させて徐々に沈むとかやってほしい
そもそもな話、まず見張り員仕事しろなんだよな。プレイヤーが軽く視認できる範囲で何も報告してこないからな...マーカー無くても魚雷が向かってくる方向さえ分かれば敵艦の位置と自分の向きからある程度目星つけて避けようとするってのにさ...後、性能いじって調整はシミュ名乗ってるゲームなのでNGだと思うな
改善するならば1.魚雷の探知範囲をあげる(警告音声)。2.魚雷を味方に報告できる機能をつける。(陸の偵察機能を流用)3.1とあわせて贅沢をいえばマーカーもつける。...かな?
MAXまで上げたらマシになるのかね?ECで見張り員の警告のおかげで魚雷回避できた時無いわ。
maxで確か500メートルだっけ?縦に重巡2隻分と考えるとなぁ…
スキル強化しすぎると独ソの鈍足魚雷とかが完全に死ぬから難しいと思う
単純に、スポーン後すぐに撃てるようにするんじゃなくて、装填からにすればいいのでは。
それやると今度はスポーン前に陣取ってる重巡に対して一矢報いる事すら出来なくなって別の問題が生まれる予感しかしない。それに魚雷装填してない状況から始まるってどういうことなの・・・?
魚雷って金掛かるし誘爆するからそもそも外してたけどアレで稼げるのか いいこと聞いたわ
魚雷のない日駆なんて、対地武装を持ってない戦闘機並みにいる意味無くね?
ECだと味方スポーンと敵スポーンを繋ぐ線上に魚雷弾幕貼るとキルが入る。それか湧いてる艦にそれぞれ1~2発撃っとく。するとスポーンからずーっと一直線に移動しかしないやつがそのうち死ぬ。
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じゃあ清霜乗るんで()
射程が違うだろ。
修理費じゃなくても、全体的な魚雷の費用上がってほしい。日本の魚雷スパムがECだとかなり脅威だわ。
ただでさえ酸素魚雷しか強みがない所に有料化や弱体化されてるのにこれ以上のnerfは止めて貰えません?
日駆って設計思想的にも酸素魚雷宅急便だし…
性能下げろとか威力下げろってわけじゃない。リスポ→魚雷発射を延々繰り返すクソ運用で黒字になるのをどうにかしてほしい。
それは酸素魚雷や修理費とかの問題じゃなくてマップ構造の問題じゃない?
マップというかRBなのにリスポ無限のECのシステムと酸素魚雷の組み合わせが凶悪すぎる。ほとんどのMAPが敵味方のリスポが20km圏内。じゃあリスポ離すかってなると英仏海峡マップみたいな会敵するまで5分かかるマップになっちまう。ECのみ長射程魚雷の費用上がるのがベストかなあ。
普通にBR上げてSPが必要になるようにすればいいだけなのでは……?
限定的状況の魚雷撒き以外対して強くないのにあの性能でBR4.7とかふざけてるの?普通にやったら4.3のフレッチャーにぼろ負けするぞ
シュペーやらヒッパーオイゲンがリス位置まで迫ってるなら躊躇無くやる 悪く思うなこれも葦名のため……
必殺の魚雷で大型艦を葬り去るってのはわかる。燃えるシチュ。
弾数制限ありの必殺魚雷で仕留めるなら燃えると思うけど垂れ流して自沈して垂れ流して…を繰り返すのは流石にちょっと…
↑潜水艦かな?
うーん…禁止しろと言われても難しそう。まぁABみたいに絶対避けられないものでも無いし、スポーン位置を変えたりしてみれば?
昨日までやってた海ECのMAP的に敵に近いスポーン3か所全部魚雷の通り道にできる線があったからエグかった。
日駆って吹雪型以降半ば魚雷キャリアーに特化していくからある意味史実通りの運用ではある。
よし。史実通り魚雷を高額な兵器にしよう。
ニューギニアは特に魚雷ばら撒きしやすいMAPやししゃーない。わしも何度沈められたことか
島沿いのルートは魚雷だらけだねえ。
プレ機の高収入+低修理費でゾンビ魚雷アタックやっても黒字なんだろうね。持ってる人はどんどんやってこう。
そもそも本当に黒字なの?SL投げ捨てて開発してるとかじゃなくて?
検索したらRBの修理費が1400.清霜だと2800.夕雲で3825.黒字化はしやすそうじゃない?清霜でやった時はあんまり当たらなくて大赤字だった。
海ECのフォーラムでも結構前から酸素魚雷スパムは問題視されてたな、最上や鈴谷になっても酸素魚雷は重要だし魚雷そのものをnerfされるのは流石にキツいと思うけど魚雷発射→自沈を繰り返すキャンパー共には何か対策が欲しいね
戦果がない状態でのF抜けは一定時間ロックとかな
3秒で自沈できる惑星人クルーの手際がなあ。地球人みたいに弁解放から浸水させて徐々に沈むとかやってほしい
そもそもな話、まず見張り員仕事しろなんだよな。プレイヤーが軽く視認できる範囲で何も報告してこないからな...マーカー無くても魚雷が向かってくる方向さえ分かれば敵艦の位置と自分の向きからある程度目星つけて避けようとするってのにさ...後、性能いじって調整はシミュ名乗ってるゲームなのでNGだと思うな
改善するならば1.魚雷の探知範囲をあげる(警告音声)。2.魚雷を味方に報告できる機能をつける。(陸の偵察機能を流用)3.1とあわせて贅沢をいえばマーカーもつける。...かな?
MAXまで上げたらマシになるのかね?ECで見張り員の警告のおかげで魚雷回避できた時無いわ。
maxで確か500メートルだっけ?縦に重巡2隻分と考えるとなぁ…
スキル強化しすぎると独ソの鈍足魚雷とかが完全に死ぬから難しいと思う
単純に、スポーン後すぐに撃てるようにするんじゃなくて、装填からにすればいいのでは。
それやると今度はスポーン前に陣取ってる重巡に対して一矢報いる事すら出来なくなって別の問題が生まれる予感しかしない。それに魚雷装填してない状況から始まるってどういうことなの・・・?
魚雷って金掛かるし誘爆するからそもそも外してたけどアレで稼げるのか いいこと聞いたわ
魚雷のない日駆なんて、対地武装を持ってない戦闘機並みにいる意味無くね?
ECだと味方スポーンと敵スポーンを繋ぐ線上に魚雷弾幕貼るとキルが入る。それか湧いてる艦にそれぞれ1~2発撃っとく。するとスポーンからずーっと一直線に移動しかしないやつがそのうち死ぬ。