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IJN Yuudachi

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telesu
作成: 2019/08/20 (火) 22:12:55
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2
名前なし 2019/08/20 (火) 23:40:50 7f064@adca8

ページ作成お疲れ様です

3
名前なし 2019/08/21 (水) 01:15:45 f2f5c@180a5

魚雷の再装填速いね

5
名前なし 2019/08/21 (水) 02:55:04 4b380@53695 >> 3

魚雷再装填装置がABでも強みになるレベルで早くなってるのは嬉しいな、BR5.3巡洋艦勢と一緒に持っていく酸素魚雷バラ撒き特化艦としても使えるわ

4
名前なし 2019/08/21 (水) 02:38:45 2b054@12ff6

発射管の発射可能域がかなり広いのがウレシイ。てか魚雷ちゃんと発射されてるじゃん…早よ落下バグ直せや…

6
名前なし 2019/08/21 (水) 15:22:10 29247@3e877

ぽいぽいぽんぽん砲が魚雷艇とかに対しても結構強いっぽい?

7
名前なし 2019/08/21 (水) 18:53:09 fb0e2@3877e

夕立の予備からの魚雷装填って清霜の体感1.5倍ぐらいで早くない?

8
名前なし 2019/08/21 (水) 22:35:29 2b054@12ff6 >> 7

gaijinなりのイベント車輌優遇ってことなんかな…?

9
名前なし 2019/08/21 (水) 22:46:36 29792@92f52 >> 7

明らかに早いよね おかけで開けたマップだと魚雷が刺さりやすい+敵艦の動きをかなり牽制できる 将来的に海のBRが上がって巡洋艦マッチングばっかりになったら化けると思う

17
名前なし 2019/08/24 (土) 10:52:27 ea5a8@352c8 >> 9

島風「...」

10
名前なし 2019/08/22 (木) 22:34:20 4b380@53695

乗員の銃/砲手レベル最大値で使ってるけど40mmの時限信管は派手なだけで対空には役立たないな、回避機動も取らずまっすぐ突っ込んでくるBTDに撃ち込んでたけど敵機の前方(破片効果範囲外)で炸裂するばかりで敵機が艦上を飛び越えてもなお一発も有効打が入らなかったわ

14
名前なし 2019/08/23 (金) 14:12:13 5b603@66cf9 >> 10

そういうときこそ時限信管調整スキルに振るべきだと思うんですけど

15

時限信管調整スキルMaxでの話よこれ(銃/砲手レベルのカテゴリ内に入ってる)

18
名前なし 2019/08/25 (日) 01:17:26 d6ff8@0a896 >> 14

手動で仰角微調整しながら撃つと多少改善する筈

11
名前なし 2019/08/23 (金) 01:44:49 fabcf@c8691

魚雷の装填速度の速さから、酸素魚雷連続投下で濃密なロングランスの槍衾を形成できる。敵が通る場所を狙って開幕と同時に撒いておけば高確率で戦果が期待できるな…画像1画像2

12
名前なし 2019/08/23 (金) 03:32:17 2b054@12ff6 >> 11

16射線はヤバイな…

16
名前なし 2019/08/24 (土) 10:15:24 fabcf@c8691 >> 12

描画されないくらい長いラインが出来上がる

19
名前なし 2019/08/26 (月) 11:51:30 50f7a@9d65e >> 12

10キロ先から当ててくるチート性能砲で調子に乗ってる米艦に一矢報いれる、砲戦ではアメ公には勝てないことは良く判った・・・

21
名前なし 2019/08/27 (火) 14:10:31 0e712@38afa >> 11

初戦で試しに海峡部に向かって使ってみたら1斉射で3隻も潰せたわ。まぁたまたまだろうけど相手の行動牽制にかなり使えそうね。

22
名前なし 2019/08/27 (火) 18:47:06 46902@e5e0d >> 11

魚雷アラートを見て視線を向けたらどうあがいても回避不能な範囲&密度の必殺魚雷陣が現れた時の絶望感たるや…

24
名前なし 2019/08/27 (火) 19:25:58 01fc2@c36f5 >> 22

戦艦に盾になってもらおう(適当)

23
名前なし 2019/08/27 (火) 19:02:30 7dfaf@eb416 >> 11

雷巡実装が怖い…

25
名前なし 2019/08/27 (火) 19:38:10 d9f56@aab38 >> 23

全部日本艦なんだよなぁ

26
名前なし 2019/08/27 (火) 19:58:14 b5164@13065 >> 23

まあどうせもうバランスなど無いようなもんだし、雷巡実装していいんじゃないんかね。

27
名前なし 2019/08/28 (水) 05:30:11 792c4@0641a >> 23

雷巡はさすがにやばいから島風くらいにしておこうぜ。大丈夫大丈夫、15射線しかないしそれ以外の兵装は夕雲と大差ないから

29
名前なし 2019/08/31 (土) 19:04:11 0fb6c@27388 >> 23

魚雷が誘爆する仕様にすれば大した脅威じゃないでしょ。航空機もあるし。

30
名前なし 2019/08/31 (土) 20:04:16 26475@d6b9b >> 23

OBTの前は魚雷誘爆する仕様だったけど、遠距離からラッキーヒットでワンパンとかあったからなぁ…。言い換えれば格下の艦船でも格上を殺せるって事なんだけど、魚雷誘爆で死んだときのストレスはまぁまぁある

13
名前なし 2019/08/23 (金) 07:59:25 14b6d@e8a3d

轟沈してもなお怨念の如く戦果を稼ぐ姿はまさに悪夢っすね...

20
名前なし 2019/08/27 (火) 01:31:50 d780e@232dd

単装砲が前を向いてるおかげで1番砲塔と一緒に動かせるから地味に扱いやすいね

28
名前なし 2019/08/31 (土) 04:01:50 c9f30@c66c6

これ欲しかったなぁ…

31
名前なし 2019/08/31 (土) 21:33:44 10f61@d97db >> 28

タスク取り逃してもGE砲ぶっぱなせば取れたんだが、知らなかったか、ゲーム始めたのがつい最近かい?

32
名前なし 2019/09/02 (月) 03:44:11 1453e@6faec

イベ報酬カモのDeforming bicolor patternって本当にあったの?

33
名前なし 2019/09/02 (月) 08:40:16 2b054@12ff6 >> 32

架空(だと思われる) 海軍艦艇の迷彩で判ってるのって、睦月とか仮装巡洋艦、空母、秋津洲、潜水母艦、掃海艇のダズル迷彩と、木曽多摩の北方迷彩と、末期の繋留艦船の偽装迷彩くらいじゃなかろうか?

34
名前なし 2019/09/03 (火) 15:02:39 273d2@36f83

遠く開けた場所からコソコソと地雷原ならぬ魚雷原作ってるだけでキル取れるけど、同じこと考えてるカウンター魚雷にだけは注意しないといけない

35
名前なし 2019/09/13 (金) 03:05:56 2b054@12ff6

発射管内の魚雷を撃ち切った後もう一度発射ボタン押せば装填装置内に魚雷があっても選択発射管が切り替わる。もうそれだけで使える子だと思う…

36
名前なし 2019/09/22 (日) 09:55:48 b4b63@26dad

とにかく暴れたいんじゃぁ という人には大満足な一隻

37
名前なし 2019/10/23 (水) 04:00:46 c9f30@94e6e

これ欲しかったなぁ…

38
名前なし 2019/11/04 (月) 21:19:16 88587@ec9b2 >> 37

性能的には夕雲や清霜で代用できるよ。

39
名前なし 2019/11/04 (月) 22:17:18 0908d@bb3cf >> 38

それだと悪夢の綾波夕立コンビのBR4.0デッキが組めないんだよなぁ モチベも段違いゾ

40
名前なし 2019/11/05 (火) 00:10:31 88587@ec9b2 >> 38

BR4.0だと流星使えないしなぁ。 普通に夕立も4.3に入れてるわ

41
名前なし 2019/11/05 (火) 08:13:45 3df19@3ff6e >> 38

5.3軽巡の相手をするリスク考えれば流星か97艦攻かなんて些細な問題よ

43
名前なし 2019/11/05 (火) 11:07:09 2f4a2@3b7bb >> 38

97艦攻とか流石に遅すぎて餌じゃねぇか(VT持ち並み感)

42
名前なし 2019/11/05 (火) 08:29:40 3f9f7@f4b36 >> 37

上に全く同じコメあるからまさかと思ったら同一人物で草。もう同じ内容書き込むんじゃないぞ。

44
名前なし 2019/11/05 (火) 11:56:55 32688@88b1e >> 42

草。まぁ欲しかったって気持ちが凄く伝わったわw。

45
名前なし 2019/11/05 (火) 13:41:30 bf783@d2e84

魚雷撃つときに警告出て発射できないことがある

46
名前なし 2019/12/18 (水) 15:50:29 3446c@f2eb7

これGEで売ってくれねぇかなぁ。最近海始めたから後悔

47
名前なし 2020/01/03 (金) 00:38:08 c24e6@1cc0c

海軍の人口が少ないせいかあまり叩かれてないけどABでの強さやばいよな

48
名前なし 2020/01/03 (金) 03:53:04 d6e35@c7cd3 >> 47

強いけど結局4.7の化け物どもと相手させられるから秋月がいいや、ってなるのよね。夕雲以上なら流星もデッキに組み込めるし

49
名前なし 2020/01/05 (日) 15:52:29 8cea9@d5449

ECで魚雷打ってリスポしてるのが結構居る。KDは1以下だけど儲かるんだろうね。修理費爆上げされろ。

51
名前なし 2020/01/05 (日) 16:00:23 b88b8@de0f1 >> 49

じゃあ清霜乗るんで()

52
名前なし 2020/01/05 (日) 16:36:11 8cea9@d5449 >> 51

射程が違うだろ。

53
名前なし 2020/01/05 (日) 16:42:03 8cea9@d5449 >> 49

修理費じゃなくても、全体的な魚雷の費用上がってほしい。日本の魚雷スパムがECだとかなり脅威だわ。

57
名前なし 2020/01/05 (日) 18:26:39 10803@1bc42 >> 53

ただでさえ酸素魚雷しか強みがない所に有料化や弱体化されてるのにこれ以上のnerfは止めて貰えません?

58
名前なし 2020/01/05 (日) 18:34:28 修正 264b5@4edf2 >> 53

日駆って設計思想的にも酸素魚雷宅急便だし…

62
名前なし 2020/01/05 (日) 22:40:42 8cea9@d5449 >> 53

性能下げろとか威力下げろってわけじゃない。リスポ→魚雷発射を延々繰り返すクソ運用で黒字になるのをどうにかしてほしい。

63
名前なし 2020/01/05 (日) 22:44:16 修正 bd8cb@5d458 >> 53

それは酸素魚雷や修理費とかの問題じゃなくてマップ構造の問題じゃない?

66
名前なし 2020/01/05 (日) 22:55:25 8cea9@d5449 >> 53

マップというかRBなのにリスポ無限のECのシステムと酸素魚雷の組み合わせが凶悪すぎる。ほとんどのMAPが敵味方のリスポが20km圏内。じゃあリスポ離すかってなると英仏海峡マップみたいな会敵するまで5分かかるマップになっちまう。ECのみ長射程魚雷の費用上がるのがベストかなあ。

76
名前なし 2020/01/07 (火) 09:58:19 7943c@6f569 >> 53

普通にBR上げてSPが必要になるようにすればいいだけなのでは……?

83
名前なし 2020/01/08 (水) 03:25:54 792c4@b9b0a >> 53

限定的状況の魚雷撒き以外対して強くないのにあの性能でBR4.7とかふざけてるの?普通にやったら4.3のフレッチャーにぼろ負けするぞ

54
名前なし 2020/01/05 (日) 17:09:34 3d133@227ae >> 49

シュペーやらヒッパーオイゲンがリス位置まで迫ってるなら躊躇無くやる 悪く思うなこれも葦名のため……

60
名前なし 2020/01/05 (日) 22:21:59 8cea9@d5449 >> 54

必殺の魚雷で大型艦を葬り去るってのはわかる。燃えるシチュ。

68
名前なし 2020/01/06 (月) 00:23:14 4b380@53695 >> 54

弾数制限ありの必殺魚雷で仕留めるなら燃えると思うけど垂れ流して自沈して垂れ流して…を繰り返すのは流石にちょっと…

74
名前なし 2020/01/07 (火) 07:05:24 76b06@7d39b >> 54

↑潜水艦かな?

55
名前なし 2020/01/05 (日) 17:52:12 6bd2e@98cbd >> 49

うーん…禁止しろと言われても難しそう。まぁABみたいに絶対避けられないものでも無いし、スポーン位置を変えたりしてみれば?

61
名前なし 2020/01/05 (日) 22:23:22 8cea9@d5449 >> 55

昨日までやってた海ECのMAP的に敵に近いスポーン3か所全部魚雷の通り道にできる線があったからエグかった。

56
名前なし 2020/01/05 (日) 17:59:46 264b5@4edf2 >> 49

日駆って吹雪型以降半ば魚雷キャリアーに特化していくからある意味史実通りの運用ではある。

64
名前なし 2020/01/05 (日) 22:51:29 8cea9@d5449 >> 56

よし。史実通り魚雷を高額な兵器にしよう。

59
名前なし 2020/01/05 (日) 18:36:38 eb02e@d2eb5 >> 49

ニューギニアは特に魚雷ばら撒きしやすいMAPやししゃーない。わしも何度沈められたことか

65
名前なし 2020/01/05 (日) 22:51:50 8cea9@d5449 >> 59

島沿いのルートは魚雷だらけだねえ。

67
名前なし 2020/01/05 (日) 22:59:51 8cea9@d5449 >> 49

プレ機の高収入+低修理費でゾンビ魚雷アタックやっても黒字なんだろうね。持ってる人はどんどんやってこう。

84
名前なし 2020/01/08 (水) 03:26:54 792c4@b9b0a >> 67

そもそも本当に黒字なの?SL投げ捨てて開発してるとかじゃなくて?

88
名前なし 2020/01/10 (金) 13:59:41 8cea9@d5449 >> 67

検索したらRBの修理費が1400.清霜だと2800.夕雲で3825.黒字化はしやすそうじゃない?清霜でやった時はあんまり当たらなくて大赤字だった。

69
名前なし 2020/01/06 (月) 00:44:50 4b380@53695 >> 49

海ECのフォーラムでも結構前から酸素魚雷スパムは問題視されてたな、最上や鈴谷になっても酸素魚雷は重要だし魚雷そのものをnerfされるのは流石にキツいと思うけど魚雷発射→自沈を繰り返すキャンパー共には何か対策が欲しいね

71
名前なし 2020/01/06 (月) 00:49:46 a082b@6c923 >> 69

戦果がない状態でのF抜けは一定時間ロックとかな

78
名前なし 2020/01/07 (火) 13:08:04 862d2@04c94 >> 69

3秒で自沈できる惑星人クルーの手際がなあ。地球人みたいに弁解放から浸水させて徐々に沈むとかやってほしい

72
名前なし 2020/01/07 (火) 02:24:30 8c17a@405a7 >> 49

そもそもな話、まず見張り員仕事しろなんだよな。プレイヤーが軽く視認できる範囲で何も報告してこないからな...マーカー無くても魚雷が向かってくる方向さえ分かれば敵艦の位置と自分の向きからある程度目星つけて避けようとするってのにさ...後、性能いじって調整はシミュ名乗ってるゲームなのでNGだと思うな

73
名前なし 2020/01/07 (火) 02:28:27 8c17a@405a7 >> 72

改善するならば1.魚雷の探知範囲をあげる(警告音声)。2.魚雷を味方に報告できる機能をつける。(陸の偵察機能を流用)3.1とあわせて贅沢をいえばマーカーもつける。...かな?

81
名前なし 2020/01/08 (水) 01:46:25 8cea9@d5449 >> 72

MAXまで上げたらマシになるのかね?ECで見張り員の警告のおかげで魚雷回避できた時無いわ。

82
名前なし 2020/01/08 (水) 01:51:59 12719@3ac4a >> 72

maxで確か500メートルだっけ?縦に重巡2隻分と考えるとなぁ…

85
名前なし 2020/01/08 (水) 03:41:44 91fb0@77c34 >> 72

スキル強化しすぎると独ソの鈍足魚雷とかが完全に死ぬから難しいと思う

86
名前なし 2020/01/09 (木) 06:39:34 76b06@7d39b >> 72

単純に、スポーン後すぐに撃てるようにするんじゃなくて、装填からにすればいいのでは。

87
名前なし 2020/01/09 (木) 11:07:51 792c4@b9b0a >> 72

それやると今度はスポーン前に陣取ってる重巡に対して一矢報いる事すら出来なくなって別の問題が生まれる予感しかしない。それに魚雷装填してない状況から始まるってどういうことなの・・・?

77
名前なし 2020/01/07 (火) 12:09:31 b939f@da662 >> 49

魚雷って金掛かるし誘爆するからそもそも外してたけどアレで稼げるのか いいこと聞いたわ

79
名前なし 2020/01/07 (火) 18:43:27 c8b48@089ef >> 77

魚雷のない日駆なんて、対地武装を持ってない戦闘機並みにいる意味無くね?

80
名前なし 2020/01/08 (水) 01:44:30 8cea9@d5449 >> 77

ECだと味方スポーンと敵スポーンを繋ぐ線上に魚雷弾幕貼るとキルが入る。それか湧いてる艦にそれぞれ1~2発撃っとく。するとスポーンからずーっと一直線に移動しかしないやつがそのうち死ぬ。

89
名前なし 2020/02/15 (土) 01:13:28 cb669@0a896

上であるような酸素魚雷スープとも合わせ、ランク4の開発をこいつである程度進められるのでほんと楽