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IJN Yuudachi

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IJN Yuudachiコメント欄
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telesu
作成: 2019/08/20 (火) 22:12:55
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45
名前なし 2019/11/05 (火) 13:41:30 bf783@d2e84

魚雷撃つときに警告出て発射できないことがある

46
名前なし 2019/12/18 (水) 15:50:29 3446c@f2eb7

これGEで売ってくれねぇかなぁ。最近海始めたから後悔

47
名前なし 2020/01/03 (金) 00:38:08 c24e6@1cc0c

海軍の人口が少ないせいかあまり叩かれてないけどABでの強さやばいよな

48
名前なし 2020/01/03 (金) 03:53:04 d6e35@c7cd3 >> 47

強いけど結局4.7の化け物どもと相手させられるから秋月がいいや、ってなるのよね。夕雲以上なら流星もデッキに組み込めるし

49
名前なし 2020/01/05 (日) 15:52:29 8cea9@d5449

ECで魚雷打ってリスポしてるのが結構居る。KDは1以下だけど儲かるんだろうね。修理費爆上げされろ。

51
名前なし 2020/01/05 (日) 16:00:23 b88b8@de0f1 >> 49

じゃあ清霜乗るんで()

52
名前なし 2020/01/05 (日) 16:36:11 8cea9@d5449 >> 51

射程が違うだろ。

53
名前なし 2020/01/05 (日) 16:42:03 8cea9@d5449 >> 49

修理費じゃなくても、全体的な魚雷の費用上がってほしい。日本の魚雷スパムがECだとかなり脅威だわ。

57
名前なし 2020/01/05 (日) 18:26:39 10803@1bc42 >> 53

ただでさえ酸素魚雷しか強みがない所に有料化や弱体化されてるのにこれ以上のnerfは止めて貰えません?

58
名前なし 2020/01/05 (日) 18:34:28 修正 264b5@4edf2 >> 53

日駆って設計思想的にも酸素魚雷宅急便だし…

62
名前なし 2020/01/05 (日) 22:40:42 8cea9@d5449 >> 53

性能下げろとか威力下げろってわけじゃない。リスポ→魚雷発射を延々繰り返すクソ運用で黒字になるのをどうにかしてほしい。

63
名前なし 2020/01/05 (日) 22:44:16 修正 bd8cb@5d458 >> 53

それは酸素魚雷や修理費とかの問題じゃなくてマップ構造の問題じゃない?

66
名前なし 2020/01/05 (日) 22:55:25 8cea9@d5449 >> 53

マップというかRBなのにリスポ無限のECのシステムと酸素魚雷の組み合わせが凶悪すぎる。ほとんどのMAPが敵味方のリスポが20km圏内。じゃあリスポ離すかってなると英仏海峡マップみたいな会敵するまで5分かかるマップになっちまう。ECのみ長射程魚雷の費用上がるのがベストかなあ。

76
名前なし 2020/01/07 (火) 09:58:19 7943c@6f569 >> 53

普通にBR上げてSPが必要になるようにすればいいだけなのでは……?

83
名前なし 2020/01/08 (水) 03:25:54 792c4@b9b0a >> 53

限定的状況の魚雷撒き以外対して強くないのにあの性能でBR4.7とかふざけてるの?普通にやったら4.3のフレッチャーにぼろ負けするぞ

54
名前なし 2020/01/05 (日) 17:09:34 3d133@227ae >> 49

シュペーやらヒッパーオイゲンがリス位置まで迫ってるなら躊躇無くやる 悪く思うなこれも葦名のため……

60
名前なし 2020/01/05 (日) 22:21:59 8cea9@d5449 >> 54

必殺の魚雷で大型艦を葬り去るってのはわかる。燃えるシチュ。

68
名前なし 2020/01/06 (月) 00:23:14 4b380@53695 >> 54

弾数制限ありの必殺魚雷で仕留めるなら燃えると思うけど垂れ流して自沈して垂れ流して…を繰り返すのは流石にちょっと…

74
名前なし 2020/01/07 (火) 07:05:24 76b06@7d39b >> 54

↑潜水艦かな?

55
名前なし 2020/01/05 (日) 17:52:12 6bd2e@98cbd >> 49

うーん…禁止しろと言われても難しそう。まぁABみたいに絶対避けられないものでも無いし、スポーン位置を変えたりしてみれば?

61
名前なし 2020/01/05 (日) 22:23:22 8cea9@d5449 >> 55

昨日までやってた海ECのMAP的に敵に近いスポーン3か所全部魚雷の通り道にできる線があったからエグかった。

56
名前なし 2020/01/05 (日) 17:59:46 264b5@4edf2 >> 49

日駆って吹雪型以降半ば魚雷キャリアーに特化していくからある意味史実通りの運用ではある。

64
名前なし 2020/01/05 (日) 22:51:29 8cea9@d5449 >> 56

よし。史実通り魚雷を高額な兵器にしよう。

59
名前なし 2020/01/05 (日) 18:36:38 eb02e@d2eb5 >> 49

ニューギニアは特に魚雷ばら撒きしやすいMAPやししゃーない。わしも何度沈められたことか

65
名前なし 2020/01/05 (日) 22:51:50 8cea9@d5449 >> 59

島沿いのルートは魚雷だらけだねえ。

67
名前なし 2020/01/05 (日) 22:59:51 8cea9@d5449 >> 49

プレ機の高収入+低修理費でゾンビ魚雷アタックやっても黒字なんだろうね。持ってる人はどんどんやってこう。

84
名前なし 2020/01/08 (水) 03:26:54 792c4@b9b0a >> 67

そもそも本当に黒字なの?SL投げ捨てて開発してるとかじゃなくて?

88
名前なし 2020/01/10 (金) 13:59:41 8cea9@d5449 >> 67

検索したらRBの修理費が1400.清霜だと2800.夕雲で3825.黒字化はしやすそうじゃない?清霜でやった時はあんまり当たらなくて大赤字だった。

69
名前なし 2020/01/06 (月) 00:44:50 4b380@53695 >> 49

海ECのフォーラムでも結構前から酸素魚雷スパムは問題視されてたな、最上や鈴谷になっても酸素魚雷は重要だし魚雷そのものをnerfされるのは流石にキツいと思うけど魚雷発射→自沈を繰り返すキャンパー共には何か対策が欲しいね

71
名前なし 2020/01/06 (月) 00:49:46 a082b@6c923 >> 69

戦果がない状態でのF抜けは一定時間ロックとかな

78
名前なし 2020/01/07 (火) 13:08:04 862d2@04c94 >> 69

3秒で自沈できる惑星人クルーの手際がなあ。地球人みたいに弁解放から浸水させて徐々に沈むとかやってほしい

72
名前なし 2020/01/07 (火) 02:24:30 8c17a@405a7 >> 49

そもそもな話、まず見張り員仕事しろなんだよな。プレイヤーが軽く視認できる範囲で何も報告してこないからな...マーカー無くても魚雷が向かってくる方向さえ分かれば敵艦の位置と自分の向きからある程度目星つけて避けようとするってのにさ...後、性能いじって調整はシミュ名乗ってるゲームなのでNGだと思うな

73
名前なし 2020/01/07 (火) 02:28:27 8c17a@405a7 >> 72

改善するならば1.魚雷の探知範囲をあげる(警告音声)。2.魚雷を味方に報告できる機能をつける。(陸の偵察機能を流用)3.1とあわせて贅沢をいえばマーカーもつける。...かな?

81
名前なし 2020/01/08 (水) 01:46:25 8cea9@d5449 >> 72

MAXまで上げたらマシになるのかね?ECで見張り員の警告のおかげで魚雷回避できた時無いわ。

82
名前なし 2020/01/08 (水) 01:51:59 12719@3ac4a >> 72

maxで確か500メートルだっけ?縦に重巡2隻分と考えるとなぁ…

85
名前なし 2020/01/08 (水) 03:41:44 91fb0@77c34 >> 72

スキル強化しすぎると独ソの鈍足魚雷とかが完全に死ぬから難しいと思う

86
名前なし 2020/01/09 (木) 06:39:34 76b06@7d39b >> 72

単純に、スポーン後すぐに撃てるようにするんじゃなくて、装填からにすればいいのでは。

87
名前なし 2020/01/09 (木) 11:07:51 792c4@b9b0a >> 72

それやると今度はスポーン前に陣取ってる重巡に対して一矢報いる事すら出来なくなって別の問題が生まれる予感しかしない。それに魚雷装填してない状況から始まるってどういうことなの・・・?

77
名前なし 2020/01/07 (火) 12:09:31 b939f@da662 >> 49

魚雷って金掛かるし誘爆するからそもそも外してたけどアレで稼げるのか いいこと聞いたわ

79
名前なし 2020/01/07 (火) 18:43:27 c8b48@089ef >> 77

魚雷のない日駆なんて、対地武装を持ってない戦闘機並みにいる意味無くね?

80
名前なし 2020/01/08 (水) 01:44:30 8cea9@d5449 >> 77

ECだと味方スポーンと敵スポーンを繋ぐ線上に魚雷弾幕貼るとキルが入る。それか湧いてる艦にそれぞれ1~2発撃っとく。するとスポーンからずーっと一直線に移動しかしないやつがそのうち死ぬ。

89
名前なし 2020/02/15 (土) 01:13:28 cb669@0a896

上であるような酸素魚雷スープとも合わせ、ランク4の開発をこいつである程度進められるのでほんと楽

90
名前なし 2020/03/02 (月) 06:28:07 313ee@35588

魚雷でキルしてもなんの稼ぎにならない上に赤字なんですがそれは

91
名前なし 2020/05/28 (木) 02:43:45 2765e@f5259

秋月と組んで、格下なら秋月、巡洋艦マッチに組まれたら夕立って感じでボトムでも活躍できるのはいい

92
名前なし 2020/06/10 (水) 10:38:44 a4eae@24d26

足があるのでEncounterで敵泊地襲撃での魚雷スプレーがとてもタノシイ

93
名前なし 2020/07/31 (金) 21:11:21 2eb7e@c90bd

こいつの40mm自分で撃つ時とAIが撃つ時で音違くない?

94
名前なし 2020/08/09 (日) 22:56:35 a4eae@24d26

ABで大暴れしても全然修正されないっぽい?つまり夕立は公式にも愛されてるっぽい?

95
名前なし 2020/08/09 (日) 23:39:54 216f1@1cc0c >> 94

巡洋艦相手だと刺さりまくるからどうにかした方がいいけどな…イベント産はほんと強い

100
名前なし 2020/08/10 (月) 03:47:44 e22df@dd9f8 >> 95

え!?何それそういう効果あったの?

101
名前なし 2020/08/10 (月) 04:15:23 b88b8@de0f1 >> 95

ABは全部ブーストかかった速度だよ

102
名前なし 2020/08/10 (月) 04:19:55 792c4@7ff16 >> 95

巡洋艦相手なら酸素魚雷スパムで活躍できるかもしれんが駆逐と真正面から戦うとボロクソにされるからBRでどうこうできるもんでもないし酸素魚雷nerfは取柄が何もなくなる上に日海全体を巻き込んで大惨事になるのでやめていただきたい

103
名前なし 2020/08/10 (月) 05:54:01 修正 e22df@dd9f8 >> 95

普通に転舵とか機動力はわかってたけど魚雷にまでブーストかかってるとは思わんかった…

104

酸素魚雷スパム上手くハマって軽巡とか沈めまくると日海って全然弱くねぇってよく思う

105
名前なし 2020/08/13 (木) 01:52:56 4b380@53695 >> 95

同じ駆逐艦が相手だと米駆とかいう超越者が暴れてるから霞むけどABの5.7帯に持っていくと格上殺しが決まりまくるもんなぁ

106
名前なし 2020/08/13 (木) 02:17:51 b88b8@de0f1 >> 95

逆に言うと魚雷しか取り柄が無いからスパムするんですけどね...

107
名前なし 2020/08/13 (木) 02:29:59 a075e@0a896 >> 95

その取り柄が他のどの国よりも尖ってるというかなんというか…別にだからどうって訳では無いけど日海は特に最上型で機動性がそれなりに良いのも取り柄だけど、あんまり目立たない

108
名前なし 2020/08/13 (木) 02:56:57 09d7b@dd9f8 >> 95

ABに特化してる感はあるかなとりあえず。

109
名前なし 2020/08/13 (木) 03:33:45 2f4a2@9b67d >> 95

ABの中でもコンクエスト特化だね、ABでも中央に魚雷除けの島が有るMAPでは活躍してるのはあまり見ないけどコンクエストはぶっ壊れレベルで暴れてるのを頻繁に見る

110
名前なし 2021/01/23 (土) 16:41:20 56c0f@12879

BR4.3に修正予定、酸素魚雷撒くだけの簡単なお仕事ですは変わらないが相対する航空機に厄介なのが増えるなぁ。

111
名前なし 2021/01/23 (土) 16:49:24 35bb4@9c997 >> 110

元々5.7に持って行く人が多かったと思うしそんなに変わらん気もするけどねぇ(まあそれ言い出すと日本駆のBR調整できないけども)

112
名前なし 2021/01/23 (土) 17:42:06 2735f@051dc >> 111

RBECでコストかかる4.7にならなきゃいいよ

113
名前なし 2021/01/23 (土) 19:15:42 6442e@701d0 >> 110

駆逐戦場の方が相手が身軽にかわせるせいでスコア稼げない船だからな。正直5.7とかにされても誰も困らないと思う

114
名前なし 2021/01/23 (土) 19:20:18 f4c85@194dd >> 113

酸素魚雷ナーフさえ来なければ日駆は安泰だし。例外は秋月ぐらい?

115
名前なし 2021/02/03 (水) 07:00:52 ad62e@24d26

酸素魚雷の射程の関係上夕立のほうが被発見率が低くて脅威度がたかいね

116
名前なし 2021/04/28 (水) 15:47:28 41268@a01f0

ぽい?

117
名前なし 2021/04/28 (水) 15:56:21 d06a7@5413a >> 116

は?

118
名前なし 2021/04/28 (水) 16:36:20 788fa@df973 >> 116

艦豚は元の場所へおかえり

119
名前なし 2021/04/30 (金) 10:14:53 e63a2@f59af >> 116

提督は砲身に入ってどうぞ

120
名前なし 2021/04/30 (金) 12:56:15 修正 64c1d@85901 >> 119

人間を砲身に入れて砲弾発射したらどうなるんだろ?ショットガン見たいに肉片が出てくるのかな?

121
名前なし 2021/04/30 (金) 14:05:48 7f793@c5592 >> 119

そもそも12.7糎に人詰めてる時点で死んでるのでは

122
名前なし 2021/04/30 (金) 15:11:52 64c1d@eb394 >> 119

ここのページだと5inchのことになっちゃうけど、人が入れる砲もあるでしょ?

123
名前なし 2021/04/30 (金) 15:29:12 d780e@5180f >> 119

インド大反乱の処刑みたいなのかと思った画像

124
名前なし 2021/04/30 (金) 15:47:28 aab07@c01fa >> 119

まずミンチにしてから砲身に詰めればいいじゃん

125
名前なし 2021/06/05 (土) 17:25:18 f2d87@7f9f8

はよ陽炎型出してくれや、何で先に夕雲型出したんや

126
名前なし 2021/06/05 (土) 17:25:57 f2d87@7f9f8 >> 125

すまん夕雲と間違えた

127
名前なし 2021/08/13 (金) 01:48:51 37560@851b5 >> 125

夕雲と陽炎ってそんな大した違いあったっけ

128
名前なし 2021/08/13 (金) 01:54:31 bb7df@5180f >> 127

ゲーム的な違いだと主砲塔が変わってる

129
名前なし 2021/08/13 (金) 03:26:02 修正 dd144@98e25 >> 127

夕雲型・島風のD型主砲は最大仰角を75度までとれるのに対し陽炎型のC型砲は最大55度までしか仰角が取れないので、時限信管とかで対空戦闘をしたい時に陽炎型は若干不利な面がある。あと戦争後期の機銃マシマシ陽炎型は主砲を1基降ろして対空座を作っているので、主砲を降ろさずに機銃マシマシにした夕雲型より対水上戦面も落ちてる。

146
名前なし 2024/06/25 (火) 23:52:38 cc755@7a1ed >> 127

史実だとほとんど変わらんよ。まあ大きな違いは、全長(0.5㍍)と改装後の主砲門数やな(陽炎型は2基4門に、夕雲型はそのまんま)ついでだけど夕雲型だと思われてた「秋雲」も、夕雲型の中で一隻だけ主砲減らすのはおかしいってなって、研究された結果、陽炎型だって判明したから(もともと夕雲型は秋雲型になる予定だったけど、その頃建造で色々トラブルが起きてメッチャクチャになって、いつのまにか秋雲は陽炎型19番艦として計画され、夕雲が一番艦の夕雲型が誕生したとかなんとか)

130
名前なし 2021/10/29 (金) 19:08:21 f4c8b@1cfd5

日本空(陸)に白露のAI仕様がいる...

131
名前なし 2022/03/07 (月) 10:30:49 64b3b@368f3

某娘これくしょんでは火力高いのになんか色々不憫な感じになってて不思議じゃ

132
名前なし 2022/03/07 (月) 21:05:02 2d008@0a8c2 >> 131

艦CRがオカシイだけだぞ😁

134
名前なし 2022/09/03 (土) 15:30:12 修正 0e475@7e8f4 >> 131

戦史通りの活躍をさせれば問題ない ↑今更だがこれくしょんをCで行くなら"CL"じゃないか?

147
名前なし 2024/06/25 (火) 23:53:21 cc755@7a1ed >> 134

突撃いいいいい!!

133
名前なし 2022/09/03 (土) 12:53:00 78181@01b7b

販売なりしてくれないかな…。

135
名前なし 2022/09/04 (日) 14:29:46 27ae7@b9469 >> 133

これからに期待だか

136
名前なし 2022/09/18 (日) 15:07:28 7f86f@27a10

こいついつのまに4.0になったのか。4.7にしてた時は何考えてんだと思ったけど

137
名前なし 2022/09/18 (日) 15:17:32 c21ef@1be01 >> 136

今見たけどABもRBも4.7のままじゃん

138
名前なし 2022/09/18 (日) 22:58:46 7f86f@d767d >> 137

すまんwikiの情報が古かったのか

139
名前なし 2022/09/18 (日) 23:55:04 495fa@73b88 >> 137

しょっちゅうBRが変わるから編集めんどいのよね・・・

140
名前なし 2023/03/30 (木) 00:03:10 e3e70@c2325

子日がプレ艦で実装されたけど、武装とかって夕立と同じ?

141
名前なし 2023/03/30 (木) 03:32:23 修正 a63e7@53d69 >> 140

夕立は4連装魚雷で、子日は3連装魚雷。 対空砲も子日が25mm連装機銃に対して夕立が40mmビッカース機関砲。主砲は同じものだからそれぐらいの差ではある。まぁこっちはランク3という強みがあるが

142
名前なし 2023/03/30 (木) 09:35:18 e3e70@17217 >> 141

雷装は良いとして、対空兵装がなぁ…。子日ってお買い得?

143
名前なし 2023/07/30 (日) 04:42:31 修正 a63e7@53d69

なかば放置されてるのを承知でこう言っちゃなんだが、こっちと比べて主砲も魚雷の炸薬量も対空砲の数も速度もリワードも優秀な清霜と同じBRなのが腑に落ちん。 他になにか強みあったっけ?

144
名前なし 2023/07/31 (月) 18:27:52 修正 4a585@97ea6 >> 143

戦艦相手にスイスイと砲撃回避して気づいた頃にはもう遅い不可避の魚雷8連撃を叩き込んでくるような連中にまともなBR調整ができるわけないからだぞ

145
名前なし 2024/01/03 (水) 11:19:39 b15c2@274ee

海洋の恐怖取れた記念に書き込み。敵が通りそうな所とか大型艦のスポーンポイントに魚雷を投げつけると面白いように戦果が上がる。お隣の海戦ゲーの置き魚雷的な運用をすると良い感じ。

148
名前なし 2024/08/10 (土) 22:37:24 98cc9@6b7a3

スーツケースから出たが海はしないんや…

149
名前なし 2024/09/08 (日) 12:41:35 21cdc@1d486

立ち回りが開幕突撃、占領、魚雷流して砲戦して魚雷流して玉砕して航空戦になりつつある

150
名前なし 2024/10/04 (金) 10:28:02 cc755@ea557

こいつで夜戦(意味深ではない)したい。

151
名前なし 2024/10/29 (火) 18:54:07 f9af2@6ade5

プレミア付いてるから日海の初期開発に使える有能な子 ボートリス地に行って榴弾でボートしばきながら不定期に魚雷流すだけでRPもSLも溜まる