WarThunder Wiki

SB呼集用スレ/コメント / 38

395 コメント
views
7 フォロー
38
2019/08/21 (水) 20:56:19 修正 edfb5@27043 >> 28

↑↑AWACSの報告プロトコルについての提言:おお、了解した!AWACSの位置、黒点の方向、高いか低いか、ね。了解だ。味方位置識別に対しては、チャットで呼び掛けるのと、「我に続け」を一斉に送って貰うのが良いか。あと、ある程度の経験者なら単機でもそうそう落とされはしないんだから、成る程緊密な編隊に拘らなくても良いんだなぁと実感。あとAWACSの意味通りになってないのは勘弁してw  ↑自分ながら今回の実験ではAWACSは元より不用だと思った。そもそもこのスレで言う所のAWACS(偵察機)を独立させた理由って、デスルーラの離陸情報と予想進路を最前線で収集する事で味方の迎撃ラインを自陣側に近づけ迎撃準備時間を稼ぐ事にあり、③-4と5で言うように戦闘機で最前戦を押し上げる局面とは真逆。最前線を押し上げてる戦闘機各自の索敵力の価値がより高まるし、担当空域も予め決めるより、各自が能動的に動いた方が、ハインケルの巡航速度が輝く! いわば索敵半径と見えない敵の動向推測が許す限り、何処までも自分の担当空域を拡大する事が求められる? それから練習なら任せろー! 自分もアメ機教えて欲しい!
☆要は野良で単機で戦ってるつもりでやって、「ここでボイチャが有れば!」って時にだけボイチャ使うのが吉と見た!

通報 ...