WarThunder Wiki

SB呼集用スレ/コメント / 37

395 コメント
views
7 フォロー
37
葉1 2019/08/21 (水) 19:40:00 修正 ab1bb@eb416 >> 28

正直ぶっちゃけた話、空中指揮官は必要だと思うんだけども、AWACSの意味通りになってないのよね。そもそもレーダーがあるわけではないし、集団を組んでる都合共有情報をまとめる人間がいればいいのであって高速機であればあるほど専任の警戒機の必要性は薄れる。敵味方識別に関しては葉1で述べたように味方機の情報共有度をもっと上げるしかない。過激なこと言うと自分の所在を言わん奴は撃っていいくらいじゃないとダメだ。ジェット戦になったらミサイルの射程に関わるんだからミサイル刺す。というか肝心のAWACSが所在を言わなかったからどこから見てるかわかんなかったのよね。観てる場所を言わないとズレも是正できないんだよ。だからまず自分の所在を言って敵がどれくらい低いか高いか、戦闘機か爆撃機か、自分の後ろか否かを言えば大体察しが付く。各員が偵察能力を持ってる方が役に立つんですよ。だからわざわざハインケルの集団にしたんですけど。

通報 ...