WarThunder Wiki

Agano-class (1944) / 282

330 コメント
views
7 フォロー
282
名前なし 2022/04/27 (水) 20:34:31 c27e5@d9b1e >> 278

逆に同規模の砲の選択肢から考えれば良い。駆逐艦を倒せて最低限巡洋艦に通用する火力がある小型巡洋艦用の主砲って四一式になる。こんな限られた用途に新規開発リソースなんて割きたくないしね。

通報 ...
  • 283
    名前なし 2022/04/27 (水) 21:05:34 3f289@d36e3 >> 282

    大淀みたいに15.5積めばよかったのにって思うけど余り物だから足りないか

  • 284
    名前なし 2022/04/27 (水) 21:45:53 修正 4fe07@5df00 >> 282

    それにあの砲、連装にしたところで一門あたりでもデカいし重いからな…(無論砲弾も)
    もちろん3連装砲塔なんてまぁ無理やな

  • 287
    名前なし 2022/04/28 (木) 01:07:22 70948@d9b1e >> 282

    三年式15.5cmって重い割に8inより弱いから実はコスパ悪い装備なんだよ。本気で砲戦するなら最上型みたいなガン積みにするか重巡にするかになる。後出し論だけど昔研究者の方が「15.5cm三連装三基の青葉型を建造すべきだった」と言ってたなぁ

  • 294
    名前なし 2022/04/28 (木) 15:26:03 69317@1a3cd >> 282

    初期の検討案だと15.5cmを主砲にする予定(連装砲塔にする予定だったらしい)と言う話があるみたいですね。なんやかんやでボツりましたが。