WarThunder Wiki

PG 02 (1991) / 152

609 コメント
views
8 フォロー
152
名前なし 2019/07/28 (日) 17:13:23 31ef0@1e31d

武装が20ミリと言うのがまた調整を難しくしているんよね 接近戦には強いが、駆逐艦の出る開けた場所だと何も出来ないがBRの関係上、後者の方に出されやすいと

通報 ...
  • 154
    名前なし 2019/07/30 (火) 01:37:57 2b054@12ff6 >> 152

    まぁ大人しく450rpmに下げてBR下げれば全て解決される気がするけどね

  • 155
    名前なし 2019/07/30 (火) 01:59:08 12719@ae37f >> 152

    よく言われるが、どの位のBRが妥当だと思うよ。レート450前後にしたとして(そう言や課金機でランクを跨いで下がったって言うの無いよな?)

    156
    名前なし 2019/07/30 (火) 05:38:32 792c4@0641a >> 155

    450rpmって製造終わってたエリコンの代わりに使うために決めた数字だから性能も同程度のはずだし他に魚雷も対空機銃もなしなら1.0ですら高いんじゃねえの?

    157
    名前なし 2019/07/31 (水) 07:19:19 2f4a2@51a35 >> 155

    最初期の連中よりかは武装も船体強度もマシになるから1.3辺りじゃない?ミサイルが来ればまた変わりそうだけど

  • 159
    名前なし 2019/08/04 (日) 11:59:27 1e4f0@b785a >> 152

    3.3じゃ駄目だったんかねぇ。それじゃ強すぎるんかな

    160
    名前なし 2019/08/04 (日) 12:18:02 修正 32688@6487a >> 159

    イベントのためにPG02買ったけど今でも凄く強い、てか乗っててBR3.7最強と思ってる。苦戦するのは格上の駆逐艦達位だし。でも自分は海は米3.0と日3.7までしかやってないから本当に最強かは分かんない。

    161
    名前なし 2019/08/04 (日) 17:50:59 792c4@0641a >> 159

    何故か異常なまでにタフだった初期状態なら3.7も分かるが今の耐久性下がった奴なら3.3でもいいと思うんだよな

    163
    葉1 2019/08/04 (日) 18:36:09 修正 32688@6487a >> 159

    そんなに耐久性低いんか?米3.0のボート乗った後にこの子買って使い出したけど、とりあえず米3.0のボートよりは耐えれるなぁと思うし使ってて耐久性低いとは感じない…想像してたより遅いとは思ったけど同じBRや近くのBRのボート達はもっと耐えれるのん?

    170
    名前なし 2019/08/05 (月) 08:41:21 修正 0584c@dea81 >> 159

    ソ連と日本で海軍進めてるけど、どのソ連ボートより耐えるよ。ただ、PG02は耐久力が高いというより、背が高いので上部を撃たれにくくて致命傷になりにくい印象だね。すでに黒くなった船体部分にずっと撃たれる。

  • 162
    名前なし 2019/08/04 (日) 17:51:05 修正 ba810@619fb >> 152

    全ては対艦ミサイルとFCSが実装されてみないと分からんな。ただ現状でも充分強い。というかまだOPといっても差し支えはないな。照準が合わないとか言ってる人は未だに使い方理解してないだけやろ。

    164
    名前なし 2019/08/04 (日) 19:53:56 273d2@36f83 >> 162

    ランクⅡ魚雷艇/砲艦枠の中では間違いなく最強。こいつで産廃ならLCSやPr.206は立場が無い

    165
    名前なし 2019/08/04 (日) 20:14:41 2f4a2@9bb73 >> 162

    本当に立場無いのはアッシュビルやちくごだろう、流石にpr206はこいつより強い

    166
    名前なし 2019/08/04 (日) 20:16:40 d780e@232dd >> 162

    むしろPr.206ってPG02の上位互換じゃね?よくPG02を瞬殺しているのを見かけるが。現代砲艇枠はPr.159以外息してないから調整が欲しいよね

    168
    名前なし 2019/08/05 (月) 04:25:32 792c4@0641a >> 162

    照準が合わないのは腕とかじゃなくて砲が勝手に上向いてあらぬ方向に撃ったり異様にブレが大きいのが原因かと

    172
    名前なし 2019/08/05 (月) 08:52:52 修正 0584c@dea81 >> 162

    Pr.206修理費1万超なのに、SL収入並だから赤字に。その点、PG02はコスパが素晴らしい。あと、砲が最初ぶれるのは海軍AB共通で、どの機関砲でも同じだよ。最初の1秒くらいは当たらない前提でいると良い。一度当たり始めれば脅威の火力で瞬殺だ。

    174
    名前なし 2019/08/05 (月) 11:55:38 2f4a2@ecb88 >> 162

    勝手に最大迎角になる問題は主砲の上下動が異様に遅いから他の船より影響が大きいってのは有るな

  • 171
    名前なし 2019/08/05 (月) 08:42:03 184ee@33558 >> 152

    耐久度下がったとは言えこの性能でまた3.3に下がったら初心者大虐殺のPGThunderの復活だぞ