WarThunder Wiki

He 100 D-1 / 349

488 コメント
views
7 フォロー
349
名前なし 2020/07/27 (月) 20:44:48 2537b@fa521

何で機首にモーターカノン載せないんだよ。無理やり豆鉄砲積んで低BR帯に出すんじゃなくて、20mm持ちにしてBR3.0ぐらいにした方が活躍できるのに。

通報 ...
  • 350
    名前なし 2020/07/27 (月) 20:49:39 75cf6@74e3b >> 349

    なんでも何も、史実でD-1は20mm乗せてないんだから当然でしょ。

    360
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:08:41 b70ec@dd9f8 >> 350

    こいつが実装された時に誰かがここで言っていた。情報自体が錯綜してるから存在までもゴーストになってるって。

    362
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:16:13 2537b@71e66 >> 350

    増加試作機の段階で実用化は厳しいと判断して、のちに宣伝に使われた機体なので武装に関してはこれが定説とか乗せてないから当然というのは違うと認識してますが。

    363
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:25:26 b70ec@dd9f8 >> 350

    博物館の実物の前のスペック表には20ミリって書いてあったりするからねぇ。本物解体してもわからんかもしれん。

    364
    名前なし 2020/07/28 (火) 09:17:15 f221c@4e124 >> 350

    20mm前提で開発していたが、7mm積んだ試験まででポシャったせいで20mm搭載の実機はなし。なんて可能性もありそう

    365
    名前なし 2020/07/28 (火) 09:41:20 9440b@e5400 >> 350

    ロシア語wikiでは7.92mm×3になってるから、それを見て設定したんだろう仕方ない。

    366
    名前なし 2020/07/28 (火) 10:06:13 3d9c2@fea1b >> 350

    ロシアでは豆鉄砲三挺が定説なのか。まあ20mm実装したところでガイジンは機体性能大幅に下げて出す事多いから結局使えないってオチになりそうではある。実際そうだとの資料もあるみたいだし。

    367
    名前なし 2020/07/28 (火) 11:15:06 75cf6@74e3b >> 350

    英語版のwikiとかだと20mmMCは予定で、実際は7.92mmとされているよ。

    368
    名前なし 2020/07/28 (火) 15:16:46 eb5cb@dd9f8 >> 350

    実装当時はWikipediaもまだそう書いてなかったのよね。同じようにこれも調べたやつがいたんだけどもみんなバラバラだったらしい。

    370
    名前なし 2020/07/28 (火) 21:33:18 f4b18@dc34c >> 350

    英Wikiは1939年にドイツは試作機を売ったことになってるけど、露wikiはD-1を売ったことになってる。7.92mmの根拠になってるのはソ連が1941年に作った資料のようだけど、そのHe100は試作機だったのかD-1だったのか。

    371
    名前なし 2020/07/28 (火) 21:52:42 修正 eb5cb@dd9f8 >> 350

    日本に売ったD-0でもないのか、ロシア情報は。V-なんぼってのは日本Wikiにもあるが…それをさらに性能ダウンさせたモンキー化試作機を売りつけたってことになってる。ソ連当局がそれに気づかなかった、という説はどうだろう?

  • 352
    名前なし 2020/07/27 (月) 23:23:50 5c1b0@abe17 >> 349

    20mmは日課金ツリーでならワンちゃん

    353
    名前なし 2020/07/27 (月) 23:38:57 2cb48@8f0f8 >> 352

    あれHe112B-0だから違うんじゃね

    354
    名前なし 2020/07/27 (月) 23:48:41 b70ec@dd9f8 >> 352

    違う違う。He100も輸出したんだよ。

    355
    名前なし 2020/07/27 (月) 23:58:11 2cb48@8f0f8 >> 352

    ああそういう事か。てっきりA7He1の事かと

    356

    つまりこの問題は(我々から見て)輸入したHe100が20ミリ入りだったらこの件は解決しうる。

    357
    名前なし 2020/07/28 (火) 00:20:12 75cf6@74e3b >> 352

    そっちは確かD-0じゃなかったか?

    358
    葉2 2020/07/28 (火) 01:02:55 修正 b70ec@dd9f8 >> 352

    そうなんだけど、事の発端がたしか「Bf109E-2と同じこいつのエンジン軸MGFF20ミリは積んでいたかも使えたかもわからないだろう」って運営が実装するときに(勝手に)判断した結果が今のスピナー7ミリだから。だから木主が言う「無理やり豆鉄砲」ってやつ。完全に同じ機体じゃないにしろ「入ってた」「撃てた」があれば多分運営の判断を覆せる。でなきゃスピナー7ミリが消え去るかだ。スピナーに7ミリが入ってたって根拠もたしかないから。

    361
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:10:36 2537b@71e66 >> 352

    ほとんど宣伝にしか使ってないから、武装に関してはどれが正しいのか正直分からないと認識しています。ただ、エンジン軸にMG17はないだろうとは思います。