WarThunder Wiki

PT-15, Type 11 (1975) / 103

114 コメント
views
8 フォロー
103
名前なし 2024/01/30 (火) 21:13:09 c2845@4793f

72式魚雷の最高速度120km/hって書いてあったんですが、3kmくらい先の敵に体感40秒くらいで着弾しました。単純計算でも平均270km/hくらい出てそうなのですがどうなってるんですかねコレ...?

通報 ...
  • 104
    名前なし 2024/01/30 (火) 21:15:49 c2845@4793f >> 103

    今数えてみたら0.8km先のボートに12秒で当たりました。240km/hなのでどちらにせよ120km/hよりずっと速かったです

  • 105
    名前なし 2024/01/30 (火) 21:20:31 bd10d@d4dae >> 103

    ABなら雷速は倍くらいになるんじゃなかったか?今もそうなのか知らんけど。あとは相手側がこちらに近づいていたのが合わさったか。

  • 106
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:54:39 修正 7e67e@27540 >> 103

    ABの雷速は4kmまで3倍、8kmまでは1倍になるよう緩やかに減速、そこからは1倍になるはず。長距離モードなら確か80km/hだし計算は合う

  • 107

    はえーなるほど、そんな仕様があったとは...回答ありがとうございます。