WarThunder Wiki

Yak-3U / 121

129 コメント
views
7 フォロー
121
名前なし 2024/02/27 (火) 10:39:08 86576@8a102

La系みたいで低空タイマンは強いけどこのBRまで来るとこいつ見てエネルギー捨ててまでしてかじりついて来る単機の人って少なくて、大体マンセルでくるんよね…ほんでしょーがないから高度落として味方と合流するけど、大体味方も同じ悩み抱えてるからもろとも撃墜されるか自分一人粘ってたら味方壊滅してて後続の敵に群がられて落とされる事が多い。

通報 ...
  • 122
    名前なし 2024/02/27 (火) 10:44:03 8d1d5@5e090 >> 121

    空RB全般での話だけどわざわざ低空勢に合流するくらいなら自陣飛行場にUターンしてついてくる敵機が一人になるの待った方が良いぞ

    123
    名前なし 2024/02/27 (火) 12:35:47 86576@8a102 >> 122

    敵が単機にならないって話してるんやが…それにそれで引っ張って一機落としても結局は仲間が溶けてるんよね

    124
    名前なし 2024/02/27 (火) 12:56:31 2edd5@f77d5 >> 122

    速力あるから追い付かれる心配はないし飛行場まで逃げれば何機かは引き返すでしょ。それでもついてくる敵はタイマンになるまで飛行場上空で攻撃を捌きながら対空砲に任せればいい。

    125
    名前なし 2024/02/27 (火) 14:12:35 8d1d5@5e090 >> 122

    単機にならないなら対空砲でまとめて狩れるからむしろ楽できる

    126
    名前なし 2024/02/28 (水) 09:00:12 86576@5b255 >> 122

    相手がまともなら飛行場キャンプしたところで上空待機してくるし、籠ったところでゲージ負けする。勝負に勝っても試合に負けるんよ

    128
    名前なし 2024/02/28 (水) 13:16:57 8d1d5@5e090 >> 122

    繰り返しやれば敵減るんだから降りて味方ごと全滅するよりはマシでは・・・

  • 129
    名前なし 2024/02/29 (木) 09:04:55 修正 2edd5@f77d5 >> 121

    こいつで教本通り上から詰めていく運用するとおっしゃる通り味方が溶けるので初動は速度溜めて10度で登って1500mくらいから水平飛行、誰よりも早く進出して低空凸する攻撃機や戦闘機を叩くといいよ。そうすると稼げるし味方が低空に降りてくるのを防げる。そのあとは味方陣地側に戻りながら上昇してこっちに向かってくる敵がいるなら味方の下に引っ張るなり相手が単騎ならカウンター決めるなりすればいい。そのあとは反転して戦闘に加わるって感じで。上空から被せられないよう常に気をつけながら低空の敵を掃除していくと稼げるし勝てる(ことが多い)上から被せられても単騎ならカウンター、複数でも速度性能で逃げ切れるしね