WarThunder Wiki

Type 16 / 973

1420 コメント
views
8 フォロー
973
名前なし 2022/05/19 (木) 22:56:38 修正 37560@851b5

こんなレオパルトみたいな複合装甲でゴリッゴリに砲塔守ってそうな見た目してんのに中身スカスカなのな

通報 ...
  • 974
    名前なし 2022/05/20 (金) 08:28:00 e8bdb@86ae4 >> 973

    まあいうて装輪戦闘車両だしね。といっても実際前面の楔部分とかはモジュール式だから将来の技術進歩にも対応可能だったりするし、重量と性能考えると優秀だと思うよこれ。確かに見た目的にはMBT並の堅さありそうだけど

    975
    名前なし 2022/05/20 (金) 23:53:45 修正 efb54@b4de0 >> 974

    予定ではそうなんだろうけど、実際はこの手のよくある落とし穴的な要素として新装甲が積めるように技術進歩したがそれを積んだ16は既に陳腐化してしまっているという事態が無いことを祈るばかり

  • 976
    名前なし 2022/05/21 (土) 00:09:18 0e8a9@7e8f4 >> 973

    いうてレオ2の砲塔の楔形の部分もあれ、スッカスカだからな。105mmHESHや35mmAPDSすら防げる分、装輪装甲車両にしてはなかなかの防護力やで。