WarThunder Wiki

Type 16 / 411

1420 コメント
views
7 フォロー
411
名前なし 2020/02/29 (土) 22:11:54 35784@eb30e

これトップでデッキ組んでも、7割方10.3のボトムに放り込まれるなあ。9.3トップだと暴れまわれるけど、ボトムだと色々きつい。正面から弾かれる、みんなIR装備だから裏どりもすぐ発見される、後続が無い、等々。史実改変の中途半端な複合装甲無くして9.0にしてくんないかな。それだけでだいぶ変わる。

通報 ...
  • 412
    名前なし 2020/02/29 (土) 22:32:48 739cf@571d5 >> 411

    現時点で同ランク帯のHEATが防げるような複合装甲もってるわけじゃないから、それが理由で9.3になってるってことはないと思うぞ。

  • 413
    名前なし 2020/02/29 (土) 23:03:35 修正 0e81c@02fca >> 411

    IRと93式APを装輪で高速運搬って方が大きいだろうなぁ、複合に関しちゃgaijinの日本戦車への認識・対応が変わらん限りこのままよ

  • 414
    名前なし 2020/03/01 (日) 00:52:52 a6e17@33ea8 >> 411

    まあ何を基準にBR決めてるかは105㎜ルーイカットが来たら確実にわかるでしょ、チェンタとAUBLHVGが8.0でルーイカットが8.3チェンタromorと16式が9.3なこと考えると装輪+IR+105㎜ダーツの3つでで9.3になるんだとは思う

    419
    名前なし 2020/03/20 (金) 07:22:14 3885c@025cc >> 414

    まさかの8.7できたね。他の8.7課金車両を9.0にしたのは、ルーイカットを売り込む為だったんだな。船体崩壊するとはいえ間違いなく8.7最強に君臨したな。

  • 415
    名前なし 2020/03/01 (日) 04:28:02 1b45a@df6be >> 411

    戦車に殺されるだけまだマシだと思うよ、ヘリとかに開始数十秒ぐらいでいきなり空から一撃で倒されることがあるから。装輪車って装甲捨ててるのと当てやすいから船体崩壊狙いでヘリから最優先でミサイルぶち込まれるという悲しみ

  • 416

    どうせ抜かれるんだからブローニング防げるレベルの装甲にしたらBR9.0になるかもって話。正面だったら一応BMPの機関砲とかには耐えてくれるからある程度は役に立つかもだけど、まあどうせミサイル撃たれて崩壊するからなあ

    418
    名前なし 2020/03/01 (日) 12:14:26 739cf@571d5 >> 416

    現状でも側面とかは結構ぎりぎりブローニング防げるレベルの装甲でっせ旦那。これ以上薄くするとチェンタレベルになっちゃう。