WarThunder Wiki

Type 16 / 1186

1420 コメント
views
8 フォロー
1186
名前なし 2023/07/11 (火) 19:08:48 1aa98@37415 >> 1181

上のほうで実際にこいつ戦場で使えるのか見たいな話は既出だったみたいだ...
まぁ、惑星WTのトップランクにおいては、火力不足により活躍は限定的というのが正直な感想
有事には120mm砲やミッソー乗せてくれるはず...乗せれるよね...??

通報 ...
  • 1187
    現職(ノットイコールMCV乗り) 2023/07/11 (火) 22:42:30 aaa1d@cb707 >> 1186

    載せない、何のための諸職種連合だとお思いで?ミサイルが欲しけりゃ中多を呼べばいい

  • 1188
    名前なし 2023/07/11 (火) 23:36:20 8c7a3@f3f4d >> 1186

    120mmはともかくミサイルくらいならポン付け出来そうなものだが

  • 1189
    現職(ノットイコールMCV乗り) 2023/07/12 (水) 00:01:06 aaa1d@cb707 >> 1186

    ミサイルをポン付け?ミサイルのための配線から何から後付けする必要があるのに簡単だ、とそうおっしゃる?はっきり言って甘い考えですね、ミサイルというものをデコレーションか何かと勘違いしてませんか?

  • 1190
    名前なし 2023/07/12 (水) 00:25:24 8c7a3@f3f4d >> 1186

    誰が車内から撃つと言った?言動を改めないようなら通報しますよ

  • 1191
    現職(ノットイコールMCV乗り) 2023/07/12 (水) 00:30:19 aaa1d@cb707 >> 1186

    車内から撃たないなら載せる意味はない、最初から中多を呼べば済むこと、わざわざ乗員を危険に曝す意味を説明できるので?

  • 1192
    名前なし 2023/07/12 (水) 01:03:19 0c6c8@35628 >> 1186

    現実とゲームを一緒にするなって所かな

  • 1193
    名前なし 2023/07/12 (水) 01:13:53 8c7a3@f3f4d >> 1186

    ↑2 1.単純に火力が上げられる(APFSDSが無くなった時の保険にも使える) 2.中多が必ずいるとは限らないから 3.固定式のMATをBTR-ZDみたいに運べる 十分合理的な理由があると思いますが?何なら01式をタンクデサントみたいな運用で使っても全然問題は無いと思うが?というか敵の射程圏内でポン付け武装なんてまず使わないだろ。BTR-ZDじゃあるまいし

  • 1194
    名前なし 2023/07/12 (水) 01:29:29 c8dd2@b20fc >> 1186

    ↑1 答え全部↑3に書いてて草

  • 1196
    名前なし 2023/07/12 (水) 06:26:14 f5f4e@56e52 >> 1186

    中多がいないってどんな状況想定しているの?MAT運ぶだけなら16にくっつける必要もないし、01をタンクデサント云々に至っては何の罰ゲームで?あれ確か射程2㎞ぐらいでしたよね?車外で操作する隊員いる状況でわざわざそこまで近づくんです?

  • 1197
    名前なし 2023/07/12 (水) 07:37:02 f8266@792f6 >> 1186

    01式をわざわざMCVに載せるくらいなら歩兵部隊への配備数を充実させるやろ。それ以上の規模のミサイルならそれこそMMPMあたりを充実させるほうに予算使うほうが合理的。

  • 1206
    名前なし 2023/07/12 (水) 23:27:10 1aa98@37415 >> 1186

    気づいたら結構伸びててわろ
    >ミサイルが欲しけりゃ中多を呼べばいい
    たしかに、それはそう。でも、中多は装甲ないし...マルチロールで主力戦車に勝てるような火力ほしい...欲しくない?CAVに中多ポン乗せ、オートローダーは難しいのかね?弾薬管理的にも120mmに統合してもいいと思うのだけど(素人思考)

  • 1207
    名前なし 2023/07/12 (水) 23:29:07 1aa98@37415 >> 1186

    宇露戦争見てる感じ、携行兵器のほうがいいのかな

  • 1213
    名前なし 2023/07/13 (木) 08:49:13 817ec@ced15 >> 1186

    またミリオタが暴れてるよ..なんで日本の兵器ページと日本板はこんなのばっかなんだ

  • 1229
    名前なし 2023/07/15 (土) 10:07:20 4e31c@ebce2 >> 1186

    ??「君たちは戦車の上に百貨店でも作るつもりなのかね」

  • 1230
    名前なし 2023/07/15 (土) 10:23:20 4e31c@ebce2 >> 1186

    まあ現実だとMCVにWAPCに乗った軽火器分隊(01,RAM携行)が随伴するからね…。敵戦車が来たら図体でかいMCVが危険を晒すよりも歩兵が茂みから01撃つ方がよい。敵装甲車、歩兵が来た時には暴れてもらおう。ということでエンリステッドに自衛隊実装はよ