Me 264コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Me 264
基地攻撃異常ポイント祀りな初心者救済機
相変わらず一度昇ったら降下の超加速と機銃でほぼ無敵
ABで敵機避けるために9000mまで登って爆撃してたけど、全然舵が効かなくって反復爆撃できなかった。
ブレーキバグ直ったおかげでまともに止まるようになった 今まで何回オーバーランしたことやら…
着陸したいけど全然高度捨てれないんだがみんなどうしてる?
立ち回りにも書いてあるけどエンジン切って滑空
mecしてペラピッチを100 スロットルを0にするんだ めっちゃエンブレかかるよ
爆撃用途とか迎撃用途もそうなんだけど忌々しい日本機シバくのに一番いい機体かもしれない 日本機の弱点(特にゼロカス)である速度性能の低さと対弾性の低さをチートエネ保持and加速と鬼みたいなマウザーの弾幕が補ってくれるから相手の得意な格闘戦に持ち込ませずに、しかも単発機使ってるときにある射線に収められないってこともない、天雷でも来ない限りは火力で分解されることもないっていう日本機キラー ミラクル旋回にいじめられてるフォッケ、メッサー乗りはこっちで戦闘機にトライするのもありだと思う
変なの付いてると思ったらこれブースターなんか今まで一回も使わないで試合してたわw
一年ぐらい前から追加されてたらしいけど初めて見たはこれ
昨日買ったけど楽しいな。特に機関砲が楽しい。今までの7.92mmの「テケテケン!テケテケテケテケテケテケテケテケテン!」みたいな音じゃなくて「ベベベベベベベベベベベェン!ベベベベベベェンベベベベェン!」みたいな重い音なのが好き(語彙力) 買ってから5戦連続で地上攻撃以外のマップしか出なくて台パンしかけたけど
海ABで高高度に籠って延々と爆弾投下し続けるコイツ、とても面倒くさいんだな。HE-VT持ってようが主砲の有効射程外に居座られると手も足も出ず、40~60秒おきに回避機動を取らざるを得ず、戦闘機で迎撃しようにも近しい高高度性能と上昇性能と一撃で破砕できる火力を持った機体が同格に居ず。本ッ当にとても面倒くさいな…。
数々のパイロット達が、こいつを倒そうと昇り、返り討ちにされたという
着陸ムズスギる
デザインが美しすぎるなぁ
綺麗だよな。形だけみるとすぐにでも飛べそうだけど現実で実際に飛ばすのは大変なんだろうな
空高く飛んでるのを試合が終わる直前に落とすの楽しいわ(撃墜判定のあとの悪あがきで死にまくるけど)
雷電「逃げるな!臆病者!」
こいつ速いのと昇るせいで一部マップを除いては大体迎撃されずに振り切っちゃうんだよな…
世界のレシプロ四発機の中で一番カッコいいんじゃないかと思う
高空での性能が高く、迎撃するだけでも大変だが、何しろヘイトが凄いので、中高度以下で敵に見つかれば、絶対殺すマンがわんさか押し寄せてくる。
独戦闘機のBRが下がり続ける理由①
味方がこいつで完全仰向けに着陸したけどデスになってないのを見た。他の機体も含めて初めて見たけど、意外と大丈夫なものなのか、こいつが特別丈夫なのかどっちだろ(空RB)
サイレントでRATOを6発も追加されたバケモンになってる
こいつ結構前からあったくない?
何年も前からあったぞ
ケツの20mm銃座が優秀
爆撃して反転した後に遅沸きだったり同じく反転してきた敵重爆にもちょっかいかけれて楽しい
なぜか知らないけど馬鹿みたいに固くなった
耐久性ゼロのゴミ機体
敵爆撃機の進路と交差するように下側通過すると簡単に銃座で撃墜できる。MG151サイコー
RBでの着陸が難しすぎる。曲がるのが難しいのと地面との距離感がわからなくていつも滑走路に激突してしまう。なにかこつとかあるのかな?こいつ以前の爆撃機は胴体着陸できたんだが。
B29と同じで馬鹿でかいからねぇ着陸ムズカシイのはわかる、コツとしては滑走路見えてきたら機首を少し下に向けてゆっくり高度を落としながら地面に近づいてきたらほぼ水平に近い感じにして着陸するくらいかな、滑走路手前でいきなり機首を下に向けるのはNG地面とキスしちゃうよ。慣れてないうちは滑走路全部使う感じでやれば良いよ。
コレ以外の四発重爆に共通することなんだけど、双発と違って鈍重だからかなり前の段階からコースをほぼ直線にするくらいに移動を済ませ、進入の際はもう高度はほぼ落とさないで良いくらいまで予め降りておき、スロットルを一気に0とかせずマニュアル通り並の丁寧さで離陸速度ちょい上辺りを保持し、滑走路端に入った瞬間絞って水平~5度くらいの機首状態でも失速でドスンと落とすくらいの着陸が理想形だね。ダメそうだと思ったら即再離陸を頭に置きつつ、マジモンの客満載旅客機を任されてるくらいの感覚で優しく挑んだら無傷なら大体どうにかなるよ。損傷多めで着陸?全力で丁寧丹念に足掻いて同じくらい全力で祈れ
MECにキー割り振ってるならペラピッチ100%でスロットル0で降下すると速度高度が落としやすくなる。で、先に地表付近まで高度を落として減速しながら飛行場に接近する。接地する際は上の二人が書いてるとおり。仮想コックピット視点なら機体が実際に進んでる方向が薄ーく表示されるから、これを滑走路の着陸したい位置に重ねてスロットルで微調整しながら着陸すると良し。
とにかく速度と高度を落としつつ、滑走路をすべて使うってことですね。アドバイスありがとうございます。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
基地攻撃異常ポイント祀りな初心者救済機
相変わらず一度昇ったら降下の超加速と機銃でほぼ無敵
ABで敵機避けるために9000mまで登って爆撃してたけど、全然舵が効かなくって反復爆撃できなかった。
ブレーキバグ直ったおかげでまともに止まるようになった 今まで何回オーバーランしたことやら…
着陸したいけど全然高度捨てれないんだがみんなどうしてる?
立ち回りにも書いてあるけどエンジン切って滑空
mecしてペラピッチを100 スロットルを0にするんだ めっちゃエンブレかかるよ
爆撃用途とか迎撃用途もそうなんだけど忌々しい日本機シバくのに一番いい機体かもしれない 日本機の弱点(特にゼロカス)である速度性能の低さと対弾性の低さをチートエネ保持and加速と鬼みたいなマウザーの弾幕が補ってくれるから相手の得意な格闘戦に持ち込ませずに、しかも単発機使ってるときにある射線に収められないってこともない、天雷でも来ない限りは火力で分解されることもないっていう日本機キラー ミラクル旋回にいじめられてるフォッケ、メッサー乗りはこっちで戦闘機にトライするのもありだと思う
変なの付いてると思ったらこれブースターなんか今まで一回も使わないで試合してたわw
一年ぐらい前から追加されてたらしいけど初めて見たはこれ
昨日買ったけど楽しいな。特に機関砲が楽しい。今までの7.92mmの「テケテケン!テケテケテケテケテケテケテケテケテン!」みたいな音じゃなくて「ベベベベベベベベベベベェン!ベベベベベベェンベベベベェン!」みたいな重い音なのが好き(語彙力) 買ってから5戦連続で地上攻撃以外のマップしか出なくて台パンしかけたけど
海ABで高高度に籠って延々と爆弾投下し続けるコイツ、とても面倒くさいんだな。HE-VT持ってようが主砲の有効射程外に居座られると手も足も出ず、40~60秒おきに回避機動を取らざるを得ず、戦闘機で迎撃しようにも近しい高高度性能と上昇性能と一撃で破砕できる火力を持った機体が同格に居ず。本ッ当にとても面倒くさいな…。
数々のパイロット達が、こいつを倒そうと昇り、返り討ちにされたという
着陸ムズスギる
デザインが美しすぎるなぁ
綺麗だよな。形だけみるとすぐにでも飛べそうだけど現実で実際に飛ばすのは大変なんだろうな
空高く飛んでるのを試合が終わる直前に落とすの楽しいわ(撃墜判定のあとの悪あがきで死にまくるけど)
雷電「逃げるな!臆病者!」
こいつ速いのと昇るせいで一部マップを除いては大体迎撃されずに振り切っちゃうんだよな…
世界のレシプロ四発機の中で一番カッコいいんじゃないかと思う
高空での性能が高く、迎撃するだけでも大変だが、何しろヘイトが凄いので、中高度以下で敵に見つかれば、絶対殺すマンがわんさか押し寄せてくる。
独戦闘機のBRが下がり続ける理由①
味方がこいつで完全仰向けに着陸したけどデスになってないのを見た。他の機体も含めて初めて見たけど、意外と大丈夫なものなのか、こいつが特別丈夫なのかどっちだろ(空RB)
サイレントでRATOを6発も追加されたバケモンになってる
こいつ結構前からあったくない?
何年も前からあったぞ
ケツの20mm銃座が優秀
爆撃して反転した後に遅沸きだったり同じく反転してきた敵重爆にもちょっかいかけれて楽しい
なぜか知らないけど馬鹿みたいに固くなった
耐久性ゼロのゴミ機体
敵爆撃機の進路と交差するように下側通過すると簡単に銃座で撃墜できる。MG151サイコー
RBでの着陸が難しすぎる。曲がるのが難しいのと地面との距離感がわからなくていつも滑走路に激突してしまう。なにかこつとかあるのかな?こいつ以前の爆撃機は胴体着陸できたんだが。
B29と同じで馬鹿でかいからねぇ着陸ムズカシイのはわかる、コツとしては滑走路見えてきたら機首を少し下に向けてゆっくり高度を落としながら地面に近づいてきたらほぼ水平に近い感じにして着陸するくらいかな、滑走路手前でいきなり機首を下に向けるのはNG地面とキスしちゃうよ。慣れてないうちは滑走路全部使う感じでやれば良いよ。
コレ以外の四発重爆に共通することなんだけど、双発と違って鈍重だからかなり前の段階からコースをほぼ直線にするくらいに移動を済ませ、進入の際はもう高度はほぼ落とさないで良いくらいまで予め降りておき、スロットルを一気に0とかせずマニュアル通り並の丁寧さで離陸速度ちょい上辺りを保持し、滑走路端に入った瞬間絞って水平~5度くらいの機首状態でも失速でドスンと落とすくらいの着陸が理想形だね。ダメそうだと思ったら即再離陸を頭に置きつつ、マジモンの客満載旅客機を任されてるくらいの感覚で優しく挑んだら無傷なら大体どうにかなるよ。損傷多めで着陸?全力で丁寧丹念に足掻いて同じくらい全力で祈れ
MECにキー割り振ってるならペラピッチ100%でスロットル0で降下すると速度高度が落としやすくなる。で、先に地表付近まで高度を落として減速しながら飛行場に接近する。接地する際は上の二人が書いてるとおり。仮想コックピット視点なら機体が実際に進んでる方向が薄ーく表示されるから、これを滑走路の着陸したい位置に重ねてスロットルで微調整しながら着陸すると良し。
とにかく速度と高度を落としつつ、滑走路をすべて使うってことですね。アドバイスありがとうございます。