WarThunder Wiki

レーダー / 275

297 コメント
views
7 フォロー
275
名前なし 2024/03/17 (日) 18:51:43 dd7e1@14619

レーダー/IRSTを選択して目標をロックオンを押してもなにも起きないんだけどARHMでしかつかえなかったりする?

通報 ...
  • 276
    名前なし 2024/03/17 (日) 23:07:45 修正 8b2c4@0a896 >> 275

    一応それはあくまで今ロックオン対象に選んでる目標(=「レーダー/IRSTの目標をロックオン」押してロックオンする相手)を他のレーダー内の目標に変更するためだけのやつ

    278
    名前なし 2024/03/19 (火) 23:55:12 dd7e1@14619 >> 276

    AとBの敵がレーダーに映っててAにロックしたけどBにロックを変更したい場合に使うんでしょ?キーを押しても全く何もおこらない

  • 279
    -- 2024/03/20 (水) 00:39:30 修正 >> 275
    280
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:19:57 dd7e1@14619 >> 279

    やっぱ何も起こらないな

    281
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:33:26 修正 23aea@9ff77 >> 279

    レーダーマニュアル操作で、(a)レーダー/赤外線捜索追尾システムにおける視認可能範囲内/外の戦闘と、(b)レーダー/赤外線捜索追尾システムの目標をロックオンは使うけど木の言ってるレーダー/赤外線捜索追尾システムを選択して目標をロックオンは使ったことないな(枝が言う通り選択の自動設定がONのときだけ使うボタン) aはACQ・HMDモードでの目標ロックオン、bはACM・HMDモードON・選択したブリップのロックオンに使う。この辺り、ページが執筆された時とローカライズの訳が変更されているのですこし混乱の元になっているような

    282
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:49:35 83655@1fc41 >> 279

    それたしかレーダーの機能によって違った気がしてるんだけど、出先だから実際自分がどうだったか確認できないな…帰ったら自分の操作見直そう。いかんせん設定振ったのがだいぶ昔だからな…

    283
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:59:42 修正 23aea@9ff77 >> 279

    自分の使ってる機体は、最近ではF-14B,F-8E,MiG-29,MiG-21(S,SPS-KのR-3R運用)あたりで、ロックオンに関しては上の2キーで制御できてる。で、ページにはACMの説明の部分などにおいてBVRに対応したレーダーでは通常のACMキーとは別のキー(Radar/IRST beyond/within visual range combat(レーダー/IRSTにおける視認可能範囲内/外の戦闘))を使うとあるんだけど、今のバージョンの訳だとどれだっけ…って感じ。画像1

    284

    確認したけど、枝1と2が正しいね。まずACQが使える機体(ソ連ならMiG-23以降、アメリカならF-8やF-4以降)で、SRC中またはTWS中に選択してる目標を切り替えるためのやつ。ロックオンした後じゃなくてロックオンする前にロックオンする対象を選ぶためのもので、たぶん葉1はそこを間違えてるんじゃないかな?このページの基本的な画面表示に貼ってある画像の「選択した目標」ってやつをほかの目標に移動させるのに使う。

    287
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:45:40 44eae@851b5 >> 279

    今回の点を踏まえて「選択した目標」の文を少し書き加えました