WarThunder Wiki

レーダー / 240

297 コメント
views
7 フォロー
240
名前なし 2024/01/08 (月) 04:56:34 83655@e9fa3 >> 233

IFFがついていようがなかろうが、レーダーロックがちゃんと敵を補足していようが、ミサイルのシーカーが味方からの反射波を追っちゃったらそっちに行く

通報 ...
  • 242
    名前なし 2024/01/08 (月) 09:21:09 44301@01ba8 >> 240

    ありがとう、そういう仕様だという事をよく覚えておきます

  • 244
    名前なし 2024/01/08 (月) 11:12:46 2687b@8946f >> 240

    一つ仮説を立てたんだけど、聞いてくれる?レーダーでロックオンした時はIFFに応答がある。ただしミサイル発射した時に、相対速度がたまたま敵よりも味方の方が大きく、そっちに吸われた可能性

  • 245
    名前なし 2024/01/08 (月) 12:46:08 修正 44301@01ba8 >> 240

    あと考えられるのは、PDVの場合敵の距離・場所の把握のしづらさから少し遠め(数十km~)からロックする事が多いので、近づいて発射するまでの間に味方がその敵に接近して絡んでいると危ないのかも