WarThunder Wiki

レーダー / 234

297 コメント
views
7 フォロー
234

普通にあるけども……たまたま近くにいた味方をロックしたんじゃなくて……?

通報 ...
  • 235
    名前なし 2024/01/07 (日) 19:31:17 44301@01ba8 >> 234

    あるのかサンキュー、って事は近くの味方にロックが移ったのかなあ。PDVロックからのskyflashが2回も味方のファントムに飛んで行って心臓に悪かった

  • 238
    名前なし 2024/01/07 (日) 23:49:38 1eb34@12fbb >> 234

    PDVってIFFなかったような……? あったっけ……?

  • 239
    __ 2024/01/08 (月) 01:23:34 修正 >> 234

    見方が普段のレーダーと違うから気付けないかもだが、まさにレーダーページに書いてあるよ!!!!!!!とはいったがMTIやPDVにIFFがついたのは確かここ4,5ヶ月の話だったはずなので知らなくても仕方ない画像1
    ①接近している目標のブリップ
    スクリーンの縦軸は自機との相対速度を表している。上側にいくほど、自機に対して高速で接近している事を表す。
    ②遠離している目標のブリップ
    クラッターより下側に表示されるブリップは自機から遠ざかっている事を表す。
    ③PDレーダーの死角
    PDモードも項でも説明したように、PD HDNでは相対速度が0に近い場合目標をロストする。クラッターの掛かっている部分が相対速度の0付近である事を表す。
    ④IFF表示
    通常の表示とは少し異なり、味方の識別は検出したブリップのスクリーン上側に表示される

  • 243
    名前なし 2024/01/08 (月) 10:38:47 1eb34@12fbb >> 234

    いつの間にか追加されてたんだ。へー