WarThunder Wiki

レーダー / 168

298 コメント
views
8 フォロー
168
名前なし 2023/02/17 (金) 23:49:56 修正 6bf25@79772

なんだか今年に入ってX/Z軸操作の質問が多かったのでページに追加しました。あとF-14A乗りへ質問です。注釈7についてトム猫持ってないので少し不安です。VSLモードの操作はこれで合っていますか?

通報 ...
  • 169
    名前なし 2023/02/18 (土) 00:51:31 26329@c8aa2 >> 168

    注釈7と8がついてる項目の説明がそもそも間違ってて、F-14に限らずどっちも使う(かも知れない)項目だよ。上の木の枝も言ってるけど、レーダースコープ上のターゲットキューを上下左右に動かすキー/デバイスの指定の項目だったよ。
    上の枝が言ってるオプション設定してると、レーダーは下の画像みたいな画面になる。ターゲットキューって書いた2本線を上下左右に動かして、これをロックオンしたいレーダー反応に重ねてロックオンキーを押すという使い方をする。
    画像1

    170
    名前なし 2023/02/18 (土) 00:58:42 26329@c8aa2 >> 169

    余談だけど英語版の項目名がHorizontal Rader/IRST target cue control axis, Vertical Rader/IRST target cue control axisだから、日本語版でX軸って書いてあるのが謎。英語版の書き方も"Rader/IRST target cue"までがひとつながりであると認識してないと意味が通らないひどい書き方。ちなみにレーダー/IRSTにおける傾斜のz軸操作も英語版はRader/IRST tilt control axisだからZ軸なんて一言も書いてない。そもそも機能的に全く別のものであるチルトコントロールを並べて書いてあるのがマチガイの元なんだな……。木氏がお手上げなら代わりに書き直すよ。

    171
    名前なし 2023/02/18 (土) 03:40:51 修正 3d647@a138d >> 169

    ちなみに間違ってる上での話だけど首振りはスムーズには動かないがMiG-29もできる。

    173

    ぐぇ!?なんやって!?こいつとか見てわかった気になってたけど全部違うってコト!?!?またかDMMとGaijin野郎が!(逆ギレ)ちょっとその辺調べて草稿書いてきます!

    175

    ページ更新しました!多分これが一番正しいと思います(フラグ)

    176

    たぶん合ってると思う。素晴らしき。お疲れ様です。