WarThunder Wiki

レーダー / 138

298 コメント
views
8 フォロー
138
名前なし 2022/10/01 (土) 13:22:14 d7420@c8aa2 >> 137

FCSって具体的になんの機能?

通報 ...
  • 139
    名前なし 2022/10/01 (土) 15:48:49 6bf25@79772 >> 138

    具体的に……?固定翼機のSB専用とか言われてるガンFCSのことです。まともに機能していないとだけ書かれていて、実際使えないっぽいので仕様変更か何かがあったのかなと書き込みました。

  • 140
    名前なし 2022/10/01 (土) 16:13:39 修正 ddb76@61bac >> 138

    レーダー周り実装されてすぐは機能してたけど弾当てるの簡単になりすぎたせいかほぼ機能しなくなった それから本格的なHUD搭載機が出たり第四世代機が来たりしたけどいまだに照準器は多少は補正してくれるけどあんまりあてにならないジャイロ照準器のままだよ、多分gaijin的にはゲームが簡単になるから実装したくないのかなと思う

  • 141
    名前なし 2022/10/01 (土) 16:16:22 26329@c8aa2 >> 138

    機能的にはCCIPだな。クフィルとかは測距レーダー連動の対空ガンCCIPあるしコックピット視点のHUDには表示されるよ。バーチャルコックピットや機外視点(いわゆるリードアングル)は出ない。F6F-5Nの照準器とかはコックピット視点でも役立たずのままだった気がする。というかジャイロでもいいから照準距離の設定を使えるようにして欲しい。