WarThunder Wiki

So-Ki / 64

262 コメント
views
7 フォロー
64
名前なし 2017/08/04 (金) 17:08:29 c12cf@16a82 >> 50

九八式高射機関砲は九七式自動砲とほぼ同じ構造で、九七式自動砲をベースに作ったのがホ3で、ホ3は屠龍甲に搭載されてるよ。つまりソキの20mmは屠龍甲の20mmとほぼ同じと言っていい。弾薬も互換性あるし、そのせいでホ3の薬莢は20mm航空機銃としては規格外のデカさになってる。

通報 ...
  • 65
    名前なし 2017/08/05 (土) 13:00:48 f674f@7343b >> 64

    98式高射機関砲が97式自動砲と同じ構造?間違った情報を垂れ流すのはやめチクリ…まぁ両方とも機関砲だ、というだけなら大まかに見て大体同じなのかもしれんが

  • 80
    名前なし 2017/08/10 (木) 13:46:13 c12cf@16a82 >> 64

    同じってのはちょっと言いすぎたかもしれん。ただどっちもガス圧作動方式で同じ弾薬を使うから、98式を航空機に積むのは別に不可能じゃないと言いたかった