WarThunder Wiki

So-Ki / 50

263 コメント
views
7 フォロー
50
名前なし 2017/06/25 (日) 03:42:32 b5c07@89bf9

この20mmを航空機に積むことはできなかったのか・・・。ソ連の23mmより貫通あるやんか・・・

通報 ...
  • 51
    名前なし 2017/06/25 (日) 04:50:31 3274a@5edad >> 50

    だから高射機関砲と航空機用の固定機関砲は設計上構造とサイズがちがうから簡単に転用できないとあれほど(ry

    52
    名前なし 2017/06/25 (日) 07:20:42 b5c07@89bf9 >> 51

    あーそうなんだ。知らなかった

    53
    名前なし 2017/06/25 (日) 08:00:02 0b0a4@a6a8d >> 51

    つまりSokiを中心に設計すればいいのでは?(A-10並感

    54
    名前なし 2017/06/25 (日) 10:27:41 8c325@1ff34 >> 51

    攻撃機並みの図体で武装が20mm止まりと(

    55
    名前なし 2017/06/25 (日) 11:00:04 d6a22@26248 >> 51

    烈風「あ?なんだって?」

    56
    名前なし 2017/06/26 (月) 00:21:31 62c86@21760 >> 51

    陸海空すべてに転用できるブローニングM2という神

    57
    名前なし 2017/06/26 (月) 07:38:14 修正 0b0a4@a6a8d >> 51

    ミズーリ「やつは最弱の兵器よ」 戦艦が簡単に(ry

    59
    名前なし 2017/07/24 (月) 00:03:13 9b21f@b87dc >> 51

    He112A-0が高射砲ベースの20㎜機関砲を積んでるから試しにそっちを使ってみるといいかも。航空機関砲の素晴らしさが分かる

  • 64
    名前なし 2017/08/04 (金) 17:08:29 c12cf@16a82 >> 50

    九八式高射機関砲は九七式自動砲とほぼ同じ構造で、九七式自動砲をベースに作ったのがホ3で、ホ3は屠龍甲に搭載されてるよ。つまりソキの20mmは屠龍甲の20mmとほぼ同じと言っていい。弾薬も互換性あるし、そのせいでホ3の薬莢は20mm航空機銃としては規格外のデカさになってる。

    65
    名前なし 2017/08/05 (土) 13:00:48 f674f@7343b >> 64

    98式高射機関砲が97式自動砲と同じ構造?間違った情報を垂れ流すのはやめチクリ…まぁ両方とも機関砲だ、というだけなら大まかに見て大体同じなのかもしれんが

    80
    名前なし 2017/08/10 (木) 13:46:13 c12cf@16a82 >> 64

    同じってのはちょっと言いすぎたかもしれん。ただどっちもガス圧作動方式で同じ弾薬を使うから、98式を航空機に積むのは別に不可能じゃないと言いたかった