WarThunder Wiki

Challenger 2 / 265

293 コメント
views
8 フォロー
265
名前なし 2024/01/21 (日) 17:04:54 2711f@b4c15

第二世代MBTの如く車内の至る所にまばらに配置されてる予備弾、これ大丈夫なのか?

通報 ...
  • 266
    名前なし 2024/01/21 (日) 17:24:21 84af9@82798 >> 265

    まずこいつは分離装薬式なので、車体弾薬庫には装薬と榴弾が収められてる。砲塔にはサボットの弾頭部分しか積まれてないのでそもそも爆発しようがなく、ハルダウン時の安全性でこいつに勝る戦車は無い。車体弾薬庫は装甲化された湿式弾薬庫になってるので、それなりの保護は保たれてる。まあ当たり所次第では即死だが、そんなの他の戦車も同じだし、こいつだけ特別に誘爆リスクが高いと感じたことは無いかな。弾薬少なめに積んで車体弾薬庫は空にしたい派からすると困ったところではあると思う。

    267
    名前なし 2024/01/21 (日) 20:10:50 a64e0@10b5a >> 266

    DM53に防楯ごと貫かれてワンパンされるのは内緒

  • 268
    名前なし 2024/01/21 (日) 22:27:04 96b1e@b69c4 >> 265

    そんなあなたにチャレンジャー3!車体から装薬も消えてスポールライナーのお陰でかなり耐えられますよレオパルド2A7Vのほうが強いとか言わない

  • 291
    名前なし 2024/05/03 (金) 01:56:19 862ea@4d483 >> 265

    ごちゃごちゃ言うんじゃないよ!まだマシな方だぞ!アリエテを見ろ!レオ1A5と何にも変わらない弾薬配置だぞ(即応弾縦置き)それに比べたらチャレンジャー2なんて誘爆しにくいと思うよ