WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 653

850 コメント
views
7 フォロー
653
名前なし 2020/10/26 (月) 21:47:19 5bd6b@a0228 >> 652

実装されてから結構経ったのに未だに強いよ。

通報 ...
  • 654
    名前なし 2020/10/28 (水) 15:57:27 5c9ed@97ebd >> 653

    さらに強くなるんだぜ?信じられるかよ(ワクワク

  • 655
    名前なし 2020/10/28 (水) 16:08:54 7ae93@89b78 >> 653

    個人的には、貫徹力がどれくらいになるのかと、砲手視点のサーマルが第二世代になるのかが気になる。装甲は変化無さそうだし

  • 656
    名前なし 2020/10/28 (水) 17:48:04 a447b@d3127 >> 653

    調べた感じA6の場合車体がさらに硬くなるらしい(装甲材が変わる)

  • 657
    名前なし 2020/10/28 (水) 18:09:02 5bd6b@a0228 >> 653

    A6はC-tecじゃないのかな...まあガイジンがどのバージョンのA6を採用するのかにもよるかな

  • 658
    名前なし 2020/10/31 (土) 11:03:38 5bd6b@a0228 >> 653

    A6の重量がA5とほとんど変わってないから、装甲面では特に変更ないっぽいかな。

  • 659
    名前なし 2020/10/31 (土) 11:09:40 d448f@3a14d >> 653

    重量じゃ計れない定期

  • 660
    名前なし 2020/10/31 (土) 12:22:07 5bd6b@a0228 >> 653

    文献とかwikiとかも見てるけど装甲強化について何も見当たらないんだよね

  • 661
    名前なし 2020/10/31 (土) 12:39:54 修正 d448f@3a14d >> 653

    A〜と続く改修型じゃなく生産時期による封入装甲材の差異なんだからそりゃそうだよ(正直言ってレオ2の生産バッチ話はなかなかに複雑なのでわかる人に聞いた方が早い

  • 662
    名前なし 2020/10/31 (土) 13:04:04 3a69b@7459d >> 653

    DM53貫徹634mmとのこと、良いなぁ(90式乗り並感)

  • 663
    名前なし 2020/10/31 (土) 14:05:07 5bd6b@a0228 >> 653

    >>>最高貫徹力の称号を受け継ぎし2A6<<<

  • 665
    名前なし 2020/10/31 (土) 20:07:21 bc218@8927b >> 653

    まだ砲弾の情報が出てないルクレールS2次第だけど最強格の矛と盾を手に入れるのは羨ましい

  • 667
    名前なし 2020/10/31 (土) 20:16:13 修正 5bd6b@a0228 >> 653

    装甲に関して言えば米独ソ伊仏瑞というほとんどの国が貫徹力500mm以上の車両を持っている現環境だとそこまで頼りにならないし、2A5の正面って440mm程度しかないから同格なら結構スポスポ

  • 668
    名前なし 2020/10/31 (土) 21:25:53 修正 92064@8151b >> 653

    いやめっちゃ装甲頼りになると思うが…スポスポなのは車体の事だろうけど車体の装甲が頼りになるのなんてソ連MBT位で車体なら基本皆スポスポよ。この子は砲塔装甲が素晴らしい。防盾範囲狭くて正面から抜かれづらく砲塔横まで分厚い複合装甲があるおかげで斜め前から撃たれても高確率で弾いてくれる。

  • 670
    名前なし 2020/11/05 (木) 03:01:20 修正 0af84@5aae9 >> 653

    てか装甲材とか言い出したら英国や米国とかも今後硬くなったりするしね。後A6で目立って硬くなるのはA6EX?だっけか、スウェーデンの122と同じ奴が車体正面に付いて増圧された奴。まああれをA6に入れたら間違い無くバランスブレイカーになるから流石に火力以外の強化は無いと思うけどね、既に既存のA5自体充分優秀な性能してるし。少なくとも現状はまだ追加したらアカン奴だと思うし。