WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 514

850 コメント
views
8 フォロー
514
名前なし 2020/03/09 (月) 07:25:46 f8cf1@b9b7e

ABだとヘリやヘリコプターに悩まされる事もないし、本当に狂ったみたいな強さを発揮出来て良いなぁ。何よりヘリが脅威ではないし、ヘリに開幕即死させられる事もない。

通報 ...
  • 515
    名前なし 2020/03/09 (月) 12:26:55 61863@b289b >> 514

    その苦もアプデで終わる

  • 516
    名前なし 2020/03/09 (月) 12:51:10 1a3f3@715d8 >> 514

    1.97からそこにStrv122が仲間入りするわけか…

    525
    名前なし 2020/03/10 (火) 08:05:22 739cf@cd9c5 >> 516

    まだDev鯖情報だからどうなるかはわからないが、Strv122はA5唯一の弱点だった車体装甲が430㎜⇒530㎜にまで増圧してる。つまり車体すら抜けるのがルクレールとアリエテしかいなくなる。A5でStrv122を正面から撃破することは困難で、Strv122は車体さえ見えてればA5を容易に撃破可能って感じだな。

    526
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:07:27 4d273@fe354 >> 516

    まあ今はスウェーデンツリー集金のためにオーバースペックなやつをケツに置いてるのもあるだろうし、2A7が来るまでの辛抱だぜ。。。

    527
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:32:28 修正 32688@88b1e >> 516

    えぇ…まぁこの子より一段BR高かったら納得って性能だな!どうせBR10.3で出してくるんだろうけど…今のBR10.3内でも明らかに性能差あるのに…ガイジンはいい加減BR上限上げて。

    528
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:36:38 c6627@4bc33 >> 516

    Strv122の車体正面530ってのは間違いで本来は650くらいあるってレポート出てるから楽しみにしておくのだ...

    529
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:39:46 bd193@8ae43 >> 516

    CL3143の接射でも貫けねぇ、マジモンの化け物だ

    530
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:58:08 739cf@cd9c5 >> 516

    いうてあれって見かけのサイズ的にも増加装甲程度のものなんでしょ?そんなにあほみたいに防御力跳ね上がるものなんかねぇ

    531
    名前なし 2020/03/10 (火) 20:59:37 1a3f3@8ae43 >> 516

    中の複合素材も新素材にしてるとかなんでは

    532
    名前なし 2020/03/10 (火) 21:02:57 739cf@cd9c5 >> 516

    もしD-tecに入れ替えてるんだとしたら、砲塔もがっつり上がってそうなもんだからねぇ。アプデ来てふたを開けたらせいぜい400後半ぐらいでしたぁってのは普通にありそうでちょっと怖い。

    533
    名前なし 2020/03/10 (火) 21:07:17 修正 c6627@4bc33 >> 516

    2A5の車体は実はB-tecらしい(複合装甲に充填する樹脂?を変えただけなのでKEに対してはあまり上がってない)からC-tecに変えた説、何にせよ件のスウェーデンレポートがソースだからしっかり硬くなりそう...

    534
    名前なし 2020/03/10 (火) 21:09:32 739cf@cd9c5 >> 516

    リアルはわからんけど、ゲーム的にはB-tecだったA4の車体から防御力上がってるからA5の車体もC-tecってことになると思うよ。

  • 535
    名前なし 2020/03/14 (土) 10:38:01 e65ad@176a3 >> 514

    木主に従ってAB行ってみたけど天国だった。戦車の力で戦えるって幸せなことだなと思った。