WarThunder Wiki

MiG-19S / 105

154 コメント
views
7 フォロー
105
名前なし 2021/12/21 (火) 21:42:32 修正 6d9b8@2af76 >> 104

このBRでAAMがないからねぇ。推力重量比で本国、及び中国版に勝るものの最低限の性能とは言えAAMがないのは痛いね。AAMがあれば相手に旋回でミサイルを避けるかミサイルに食われるかの二択を迫れる。この子の場合ガンキルしか出来ないのでケツに付いたら真後ろからのガンキルという難易度の高い手札しか残らなくなる。とにかくエイム力が必要な機体なので、木の言うように綺麗に分かれる機体だねぇ…。自分は推力重量比で劣ると言えど0.3程度(7mでこそ.5だけど7m運用はあまりしないであろう)ならAAMが欲しいかな

通報 ...
  • 106
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:51:24 63ac7@c0af0 >> 105

    言うてNR-30も弾速はADEN/DEFAより若干遅い程度だから結構良い機関砲の一つだと思う。何ならADEN系列より射程は長かった筈だし。自分はミサイルの事をただの重石としか思ってないから、J-6Aに乗っててもS-5Kを持って行ってフレア替わりに使ってる。

  • 107

    だねー機銃に関しては自分も優秀だと思う。ただ後方から狙うのって旋回時よりエイムの難度が上がる(真後ろからの場合後部しか狙えず、且つ位置的に跳弾を起こしやすくなる)ってのがあるので、ここら辺が引っかかるかなぁと思ったんだ。

  • 108
    名前なし 2021/12/22 (水) 12:54:12 4f396@1ddc9 >> 105

    弾速はともかく弾道が恐ろしくいいから非常に当てやすく火力も高くて機関砲は最優秀まであるよね装弾数?知らない子ですね……

  • 109
    名前なし 2021/12/22 (水) 14:22:18 9c7f8@a150b >> 105

    最近のアプデで弾の色がNR-23のアレみたいになって(しかも全部曳光弾に)少し当てにくくなった印象

  • 110
    名前なし 2021/12/22 (水) 22:26:45 cd59b@66e10 >> 105

    通りすがりに当てるか狙撃を狙うか機体性能を生かして上方向にもっていって(説明がむずいな。上手い人の動画参考にしてくれ。すまん)から撃ち落とすってのが個人的にベターだと思うんだけど他にいいキルの取り方あるか教えてほしい。確かにベルトの変更で当てにくくなったな...。あと上手いプレイヤーと下手なプレイヤーで意見割れるってのはわかるけど上手いプレイヤーでも19系列のムーブ分かってないと酷評する人もいて一概には言えないと思う

  • 111
    名前なし 2021/12/22 (水) 22:42:54 修正 fb66f@ebe82 >> 105

    機体性能としても史実みたくMiG21よりも良好な感じがするんだけどそれを生かして射撃チャンスを得ることも見極めるのも難しいのよね ドックファイトするというよりはすれ違いざまに落とすって感じかな?

  • 112
    名前なし 2021/12/23 (木) 09:44:36 facab@8f027 >> 105

    お化けになるとガン逃げしてるT-2のケツ1.4km後ろから狙撃とかするらしいんだけど個人的にはADENみたいな敵の進路にバラまいておくのと弾道と威力を生かしたヘッドオンを多用するかな それ以外は2つ上の葉みたいなキルしてる