WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 860

1022 コメント
views
8 フォロー
860

攻撃面だと雪と砂地での移動ロスが少ない現環境なら装輪課金車両に完全不利だし、キャタピラ含めてもDM33相当の砲弾が使える車両は多い(KhalidとかTAM2IPとか)。何より8倍固定スコープが完全に足を引っ張っている。防御面で見ても乗組員配置が微妙で、一撃死することが多すぎる。一つ上の枝でskill issue言われたが、私はこの戦車でKD2(148K61D)あってこの感想なので…

通報 ...
  • 861
    名前なし 2023/07/02 (日) 19:49:36 277a9@c19ca >> 860

    キルスポ出してもらわないとなんともって感じ

  • 862

    70S61D148Kですが…攻撃的プレイをしないと眠くなるのでほぼすべての戦車でスポーン=デス

  • 864
    名前なし 2023/07/02 (日) 19:59:38 f6aa6@7791e >> 860

    別に8倍固定っていうほど酷くないと思うがね、30Superだって似たようなもんだし

  • 865

    AMX-30Superは74式Gと比べて、砲弾性能以外全て勝ってる。でもソ連+中国以外ならそこまで問題はない。

  • 866
    名前なし 2023/07/02 (日) 22:02:21 修正 1333f@74250 >> 860

    Khalidくんはdm33クラスの弾じゃないんだよね。あいつ垂直貫通だけはdm33レベルあるけど、傾斜に弱いからt-72aとかの車体正面抜けなくてdm33と使用感が全く異なる。それなのに装填が遅いという悲しみ。

  • 870
    名前なし 2023/07/05 (水) 01:49:58 3d9a6@6f487 >> 860

    装輪車両と戦車じゃ操作感とかも全然違うし単純に比較できるものじゃないと思うんよ。だだっ広い平原とかじゃ装輪の足が活きるけど、じゃあ曲がり角の多い市街地だとどうなのって部分とかさ。まずは課金でもツリーのでもいいので16式買って使ってみたらどうだろう?