WarThunder Wiki

Type 74 (G) / 839

1022 コメント
views
8 フォロー
839
名前なし 2023/07/02 (日) 01:02:41 修正 5cffc@15e0a >> 836

弱いってよりか使い辛いって方が適切かもね…RBにせよABにせよ、陸上の戦場メインかつ高速で試合が動く試合が多いせいで活躍しづらいね。それと、よく油圧サスが利点として挙げられるけどこのゲームだとほぼマイナスにしかならない気がする。

通報 ...
  • 844
    名前なし 2023/07/02 (日) 02:08:37 修正 248c1@2b9c2 >> 839

    そうでもないと思う。モズドクみたいな開けててかつ丘がそこら中にあるようなマップだと、他の戦車が狙えないような急斜面からでも一方的にハルダウンできるのはマジで強いよ。自分がつい最近、90/90Bと74Gでモズドクの11.0トップ試合行ったときも、即死覚悟で一番にBR低いコイツ出したのに、これだけで丘からの狙撃で5キルしてたからね。褒められた使い方でないのは理解してるけど、それでも格上相手に戦果出せてる時点で十分使い道はあると思う。

  • 846
    名前なし 2023/07/02 (日) 02:48:17 修正 2087e@a0c47 >> 839

    マイナスって具体的にどういう点で?メリットとしては俯角・車高を地形に合わせて調整できるから、油圧サスがあって初めて頭出しが可能になる場所ってのが結構あるんだけど

  • 849
    名前なし 2023/07/02 (日) 11:52:39 修正 a9d27@d4ced >> 839

    ↑横からで悪いが、1・素の俯仰角はサス前提なので74、90、10全部ソ連MBT並に酷い。2・一瞬で姿勢制御できるわけではないので、1の弱点と装甲の貧弱さも手伝い、咄嗟の対応においては不利。3・油圧サス自体にも限界はあり、使える場所は限られるので、分かってる敵からすれば狙撃ポジションの推測と特定は存外容易、対処自体は(前述の分かってる人限定だが)正直そこまで難しくない。強い弱いや腕でカバーとかはとりあえず置いておいて、間違いなくこの3点は74以降の全ての日MBTの無視できない弱点だし、相手してても付け入る隙になる

  • 850
    名前なし 2023/07/02 (日) 12:07:43 修正 2087e@a0c47 >> 839

    >> 8491の油圧サスがあるから素の仰俯角がないってのはわからないでもないが、2は要は素の仰俯角がないからって点で1と同じことだし、3は油圧サスがあることによるマイナス面ではなくね?過信は禁物なのはわかるが。あと90式や10式は素仰角は確かにひどいが、俯角はドイツとソ連のちょうど中間ぐらいだよ 10式/7°、T-80BVM/5°、レオパルト2A6/9°

  • 863
    葉3 2023/07/02 (日) 19:54:10 修正 a9d27@57dc9 >> 839

    ↑お、ほんとだ。しばらくこの辺りの世代乗ってなかったから74の俯角については見落としてたわ、指摘ありがとう