まあ中央にまっすぐ進んでいった場合、北と南と前方2、3方向くらいに同時に注意を向けなくちゃならないから、noob的にきついんではないかと。南側は隠れんぼとガン=カタの達人でないときついし、北の廃墟がnoobや実質noobにとって戦いやすいんだと思う。あと上の方で言ってるような「北を制したほうが勝つ」っていう何となく出来ちゃった常識に盲目的に従っていると
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まあ中央にまっすぐ進んでいった場合、北と南と前方2、3方向くらいに同時に注意を向けなくちゃならないから、noob的にきついんではないかと。南側は隠れんぼとガン=カタの達人でないときついし、北の廃墟がnoobや実質noobにとって戦いやすいんだと思う。あと上の方で言ってるような「北を制したほうが勝つ」っていう何となく出来ちゃった常識に盲目的に従っていると
北も工場内部は多方向に注意向けなきゃならんから、結局北工場行って1方面しか警戒せずに済んでるのは多人数が向かうからってだけだと思う。工場の北側外壁なら前だけ注意してればいいけど、あのカウンタースナイプされる順番待ち列にならぶの楽しいのか……?
中央って北や南が負けるだけで速攻不利になるしな…酷いと後方に回り込んで来るから前後と側面を同時警戒しなきゃならなくて無理。北の工場は開幕壁面取り付いてリス方面狙える場所を封じたりしないと背後が襲われるんだよね。
まあ、中央に留まってるとそうかも知れないけど、RBだと敵も味方もこなさすぎてあそこから先に進めないって状況があんまなくて、手薄な中央突破して南北の裏取りするムーブが定番になっちゃうんよな。1拠点2拠点だとあのタンク群で睨み合いの末味方との連携プレーで競り勝つとかはあるから、人が来る来ないで全然変わってくるんだけど。
↑3 工場内部は敵が見えるけど射線の通らない障害物が多いから、普通の睨み合いの砲撃戦が出来るし、ハルダウンしての射撃とかも可能。中央や南だとどちらかが相手の姿を確認した時点で瞬殺勝負かドッグファイトになることが多いんで(スウェーデンの西拠点に近い感じ)
↑1 まあnoobだと移動中に敵と鉢合わせした時点で死ぬから、中央や南を突破はあまりしたがらないかと