WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2239

2739 コメント
views
10 フォロー
2239

T2での立ち回りがイマイチわからない。離陸後まっすぐ10000mほどまで上昇。その後降下、戦闘をするべきなのか…それとも、マップの端まで低空迂回して、奇襲を行うべきなのか…ただ前者だと下からオールアスペクトやSARH撃たれるし、後者だと上空待機してる敵機にやられるし…

通報 ...
  • 2240
    名前なし 2023/04/19 (水) 13:57:41 668ea@9e3f7 >> 2239

    1万mまで登るのはどの機体でも悪手では?そこまで登ると空気が薄いからどう頑張ってもミサイル避けられないし、今なら飛行機雲で位置が露見するし。登るにしても7000mが限度だと思うよ。飛行機雲を考えると5000mぐらいでもいいとは思うが。最近はこの機体乗ってないけど、自分が乗ってたときはまっすぐ上昇じゃなくて少し迂回して上昇してたな。

  • 2241
    名前なし 2023/04/19 (水) 14:01:00 修正 dd43e@511dc >> 2239

    飛行機雲が出ない限界高度まで上昇で迂回 そうすると自機より上の敵は飛行機雲で簡単に見つけられるから索敵は自機より下に集中できる ダイブして仕掛ける時は予め飛行機雲を見て敵のいない方位を頭に入れておくこと

  • 2242
    名前なし 2023/04/19 (水) 15:22:08 47b15@68269 >> 2239

    基本的に横槍専門機だから基地爆しにいってから自陣側に居る敵に向かって一撃離脱くらいの時間配分で良いよ

    2243
    名前なし 2023/04/19 (水) 15:55:49 dd43e@511dc >> 2242

    結局収支を安定させようと思ったらこれなんだよな... 20G,30Gのミサイル積めるわけでも生存性が高いわけでもないからスコアを伸ばしにくい

  • 2244
    名前なし 2023/04/19 (水) 16:00:31 5b86d@4efdb >> 2239

    オールアスペクト持ちの攻撃機はあまり上ってこないので注意しとけばそんなに困らないと思う。むしろA-10の油断してる奴とか案外9Eでも刺さったりするし

    2248
    名前なし 2023/04/20 (木) 10:06:35 988a1@a0eaf >> 2244

    A-10乗りは馬鹿が多いおかげで9.0機体に乗っててもおやつとは思う、Su-25はなまじ早くて硬いせいでうざったいとは思うけど