WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2091

2579 コメント
views
7 フォロー
2091
名前なし 2022/10/16 (日) 20:01:08 b282d@ac6dd >> 2057

F-30まで進んでるんだったら格闘戦が好きなら課金T-2、一撃離脱が好きならf-104までその分のGEブッパで良いんじゃない?個人的には楽しく乗れるのが一番開発進むと思うぞ。104はミサイル振り切れるからフレアなくても困らないし唯一無二で楽しいからオススメできる

通報 ...
  • 2092
    名前なし 2022/10/16 (日) 20:07:26 67564@3fe83 >> 2091

    課金T-2も同BR・フレア無しだろうし、上でなんだか激論になってるように、個人的には積極的な格闘戦はキツイと思うなぁ…スペック的にはできるが、残念なことに環境が許してくれない。104が楽しいのはくっそ同感。

  • 2094
    名前なし 2022/10/17 (月) 02:01:49 acbb0@e9897 >> 2091

    しかし格闘戦(ガンファイト)しないと使えるのは9Eというクソ雑魚ミサイルが2本のみという

  • 2095
    名前なし 2022/10/17 (月) 09:29:45 2db84@a4268 >> 2091

    どちらかというと、9Eが雑魚ミサイルという風潮には違和感があるかも?そんなに弱いかな、9E… 前に他の機体のところに貼った画像だけど、相手の軌道の外(画像では左側)から撃てば9Bですら格闘戦中の相手に当たるから、それを意識したら9Eの評価が変わる気も画像1

  • 2097
    名前なし 2022/10/17 (月) 10:46:52 修正 f2cc4@8fdd3 >> 2091

    9Eが弱いとは言わないけど、そんなの意識しなくていいR-60とか60Mとか9Gとか9Lが幅を利かせてる中で9Eというのはやはり見劣りする

  • 2098
    名前なし 2022/10/17 (月) 11:05:27 2db84@a4268 >> 2091

    まあ、見劣りはするわね…でも実用レベルにはあると思うし、T-2が「ガンキル!ガンキル!」って方向に流れるのは不思議というか、もっとうまくミサイルを使えるのでは?と感じてしまう

  • 2099
    名前なし 2022/10/17 (月) 11:24:31 d2a51@d06e6 >> 2091

    間違いなくフレア持ちとかち合うパターンが多いから。実用レベルだろうと使いやすいのはどっちかと言われたら機銃

  • 2100
    名前なし 2022/10/17 (月) 12:31:28 22aa1@dacae >> 2091

    個人的には「下手な9E→下手なガンキル→上手いガンキル→上手い9E」って感じの便利具合という認識だけど、ここら辺は戦法にもよるかね。自分は9Eを命中させられる位置に付く機動が優先で、それが無理ならガンキルの位置を狙うから。9E狙いからガンキルは移行しやすいけど、その逆は難しい印象があったり

  • 2101
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:04:33 b282d@ac6dd >> 2091

    そもそも格闘戦中の不意打ち横槍で打つ位置を結構配慮しなきゃいけない時点で9Eは弱いんよ。9Lとか60Mは初手1v1を勝ちに行けるポテンシャルあって数的優位とれるし、マジック1とか60は不意打ちならほぼ確実に殺せる。だから要介護の9E外してガンキルもミスって不意打ちに失敗したら次に不意打ちされかねないのは自分だしフレア無い&ミサイルも強くないT-2は結構厳しいところある。

  • 2102
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:22:20 修正 22aa1@43a6c >> 2091

    いや、T-2が玄人向けなのは同意なのよ?その上で「使い込めば9Eだって立派な決め手になるのになあ、なんでガンキルばかりが強調されるんだろう?」っていう感想。慣れれば全力クルクルの最中でも9Bとか9Eを当てられるという事があまり知られてないのではと言いたいだけで、それを以て「T-2強い!」ってしたい訳じゃないんよ

  • 2103
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:40:51 b282d@ac6dd >> 2091

    そりゃ自分もT-2護符つけて乗ってたけどいちいち9Eを当てるために介護するよりガンキルしたほうが確実だし余計な手間かからないからでしょ。まあここらへんは個人個人で感じかたは違うから自由だけど多数はそういったふうに考えたってだけでしょう。

  • 2104
    名前なし 2022/10/17 (月) 17:06:49 22aa1@43a6c >> 2091

    介護というか、9Eで狙う方が最適解の場面って個人的には結構ある。リードパーシュート(ガンキル狙)でガリガリ回るより、ラグパーシュートで相手のケツを抜けて、ハイ/ローヨーヨー気味に相手の軌道の外から9Eをぶっ込むほうが早くて確実でエネルギーの消費も少ないって場面。まあ立ち回りの好き嫌いもあるか...

  • 2105
    名前なし 2022/10/17 (月) 18:31:36 c06f0@553d8 >> 2091

    9Eクラスのミサイルしか出てこない環境がきちんと整えられたらって感じする

  • 2106
    上枝 2022/10/17 (月) 20:23:42 修正 27c81@57bbf >> 2091

    ↑そうなったらT-2 thunderの再来だな。↑↑自分も同様のスタンス。ミスったときの〆にガンキルが多いだけで9Eも十分すぎる(ラグパーから9E当てるが4割、旋回させたところをガンキルが3割、残り3割が9E切れてからのガンキル)

  • 2110
    名前なし 2022/10/17 (月) 22:38:34 2735f@051dc >> 2091

    ガンが弱いの1点だけでBR下げられてるMig-21前期型や癖が強いライトニングなんかもいるしそれはなさそう