WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2057

2579 コメント
views
7 フォロー
2057
名前なし 2022/10/15 (土) 02:05:48 9477b@b6e05

課金t2来るっぽいけど正直どうなん?f30までしか進めて無いからおせーて下さい

通報 ...
  • 2058
    名前なし 2022/10/15 (土) 02:13:33 修正 27c81@57bbf >> 2057

    加速は図(左:500m, 右:4000m)通りbr帯topレベル(こと加速に関しては当たりうる10.3まで含めF-104ぐらいしか上がいない)。加速も旋回もエネ保もmig-21s同等と感じるのでテスフラやってみると良い。違うのは機銃と、ミサイルがR-3Rかaim-9Eかの違いかな画像1

    2084
    名前なし 2022/10/16 (日) 12:48:54 c06f0@553d8 >> 2058

    亜音速←→超音速←→フレア持ちでBR1.0ずつは開けとけば上が強すぎて過疎化するBRなんてのもなくなりそうなのに

    2086
    名前なし 2022/10/16 (日) 13:47:07 730ce@372da >> 2058

    別にこいつを下げろとも言ってないんだけどねぇ。ただ正直言って、機体性能は文句なしに優秀だけど、装備込みでいえば「強い機体」とは言いがたいでしょ、と思ってる。そりゃもっと残念な9.7機もいるけど、課金機が環境を破壊したせいでそもそも息してない(試合でほぼ出会わない)のでそいつらは問題外になってしまってる。だから「実用的な」9.7機の中では厳しい立場ではあるよね、と

    2087
    2022/10/16 (日) 14:27:54 修正 27c81@57bbf >> 2058

    木が性能面で聞きたいなら、M61バルカンを超音速高旋回で押し付けられるだけで装備込み十分実用的かつ優秀(上で言われた通りガンファイトが得意かどうかで変わるところ)で、BRは適正~やや優遇だと感じる。環境/マッチング込みで聞きたいなら、課金A-5C/Su-25Kの群れの強ミソで味方が溶けて得意の1v1を作れないマッチもそこそこあって戦果は安定せず、ここが上葉たち不満つらつらの元凶だと思う。以下は感想。マッチするやつの8割は下記になるかと。

    2088
    名前なし 2022/10/16 (日) 15:13:22 dd43e@be6e2 >> 2058

    9.7中で見ればT-2はまだ優遇されてる方ではある ただ、そもそも9.7というBR自体が超絶優遇されてるAV-8Aレベルでないとマッチング的にまともに戦えないBR帯であることを理解しておくべき ほぼ常に10.3とマッチングしてmagicやR-60、AIM-9L,Gが飛んでくる試合でフレア無しのこいつがどこまで活躍できるかという話 何がなんでも日本ツリーを最後まで進めたいというなら買ってもいいと思うけど、そうでないのなら買わない方がいいと思う

    2089
    名前なし 2022/10/16 (日) 15:36:11 修正 27c81@57bbf >> 2058

    ハリアーはそれはそれで弱みもあって超絶優遇は?だな。↑↑に書いた通り基本強ミソ持ちへは機体性能で勝てるので、重要なのはミサイルへの対処じゃなく数的不利への対処。マッチングに左右されるから理不尽にも感じてオススメしたくない気持ちは分かるし、f86まで行ったならT-2earlyかわずツリー機まで頑張れと思わなくない()

    2090
    名前なし 2022/10/16 (日) 18:34:24 c06f0@553d8 >> 2058

    そういや今F86が強くなってるから課金ジェット欲しいってだけならあっち買うのでも良いな

    2093
    名前なし 2022/10/17 (月) 01:21:36 修正 730ce@372da >> 2058

    ハリアーは単体では確かになんとかなるが、敵の半分以上がハリアーみたいなカオス戦場で複数機に囲まれて9G遠投とかされがちでめんどくさいんだよね……そういうマッチだとF-104みたいに絶対速度落とさないで飛び回るっていう稼ぎにくい戦法になっちゃう

    2096
    名前なし 2022/10/17 (月) 09:49:10 aceb5@0d87a >> 2058

    この手の話でよく聞くけどBR全体で比較しても大して意味ないんよな…見るべきは実際にマッチングする機体の方で大方を占める課金機の性能がほぼ下げられない以上既存の9.7全体を強化するしかないと思うんよね

    2107
    名前なし 2022/10/17 (月) 20:45:30 修正 27c81@57bbf >> 2058

    立ち回りを選べて変えられるだけ強いと思うがな。立ち回り変えなくても強いA-5や、変えられずとも強いSu-25と比べると自分も文句言いたくなる(言ってる)んだが、基準がそれなのは違うと思ってる。

    2108
    名前なし 2022/10/17 (月) 21:41:31 c06f0@553d8 >> 2058

    BR詰め過ぎなのが全て過ぎる

  • 2091
    名前なし 2022/10/16 (日) 20:01:08 b282d@ac6dd >> 2057

    F-30まで進んでるんだったら格闘戦が好きなら課金T-2、一撃離脱が好きならf-104までその分のGEブッパで良いんじゃない?個人的には楽しく乗れるのが一番開発進むと思うぞ。104はミサイル振り切れるからフレアなくても困らないし唯一無二で楽しいからオススメできる

    2098
    名前なし 2022/10/17 (月) 11:05:27 2db84@a4268 >> 2091

    まあ、見劣りはするわね…でも実用レベルにはあると思うし、T-2が「ガンキル!ガンキル!」って方向に流れるのは不思議というか、もっとうまくミサイルを使えるのでは?と感じてしまう

    2099
    名前なし 2022/10/17 (月) 11:24:31 d2a51@d06e6 >> 2091

    間違いなくフレア持ちとかち合うパターンが多いから。実用レベルだろうと使いやすいのはどっちかと言われたら機銃

    2100
    名前なし 2022/10/17 (月) 12:31:28 22aa1@dacae >> 2091

    個人的には「下手な9E→下手なガンキル→上手いガンキル→上手い9E」って感じの便利具合という認識だけど、ここら辺は戦法にもよるかね。自分は9Eを命中させられる位置に付く機動が優先で、それが無理ならガンキルの位置を狙うから。9E狙いからガンキルは移行しやすいけど、その逆は難しい印象があったり

    2101
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:04:33 b282d@ac6dd >> 2091

    そもそも格闘戦中の不意打ち横槍で打つ位置を結構配慮しなきゃいけない時点で9Eは弱いんよ。9Lとか60Mは初手1v1を勝ちに行けるポテンシャルあって数的優位とれるし、マジック1とか60は不意打ちならほぼ確実に殺せる。だから要介護の9E外してガンキルもミスって不意打ちに失敗したら次に不意打ちされかねないのは自分だしフレア無い&ミサイルも強くないT-2は結構厳しいところある。

    2102
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:22:20 修正 22aa1@43a6c >> 2091

    いや、T-2が玄人向けなのは同意なのよ?その上で「使い込めば9Eだって立派な決め手になるのになあ、なんでガンキルばかりが強調されるんだろう?」っていう感想。慣れれば全力クルクルの最中でも9Bとか9Eを当てられるという事があまり知られてないのではと言いたいだけで、それを以て「T-2強い!」ってしたい訳じゃないんよ

    2103
    名前なし 2022/10/17 (月) 16:40:51 b282d@ac6dd >> 2091

    そりゃ自分もT-2護符つけて乗ってたけどいちいち9Eを当てるために介護するよりガンキルしたほうが確実だし余計な手間かからないからでしょ。まあここらへんは個人個人で感じかたは違うから自由だけど多数はそういったふうに考えたってだけでしょう。

    2104
    名前なし 2022/10/17 (月) 17:06:49 22aa1@43a6c >> 2091

    介護というか、9Eで狙う方が最適解の場面って個人的には結構ある。リードパーシュート(ガンキル狙)でガリガリ回るより、ラグパーシュートで相手のケツを抜けて、ハイ/ローヨーヨー気味に相手の軌道の外から9Eをぶっ込むほうが早くて確実でエネルギーの消費も少ないって場面。まあ立ち回りの好き嫌いもあるか...

    2105
    名前なし 2022/10/17 (月) 18:31:36 c06f0@553d8 >> 2091

    9Eクラスのミサイルしか出てこない環境がきちんと整えられたらって感じする

    2106
    上枝 2022/10/17 (月) 20:23:42 修正 27c81@57bbf >> 2091

    ↑そうなったらT-2 thunderの再来だな。↑↑自分も同様のスタンス。ミスったときの〆にガンキルが多いだけで9Eも十分すぎる(ラグパーから9E当てるが4割、旋回させたところをガンキルが3割、残り3割が9E切れてからのガンキル)

    2110
    名前なし 2022/10/17 (月) 22:38:34 2735f@051dc >> 2091

    ガンが弱いの1点だけでBR下げられてるMig-21前期型や癖が強いライトニングなんかもいるしそれはなさそう