WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 2058

2579 コメント
views
7 フォロー
2058
名前なし 2022/10/15 (土) 02:13:33 修正 27c81@57bbf >> 2057

加速は図(左:500m, 右:4000m)通りbr帯topレベル(こと加速に関しては当たりうる10.3まで含めF-104ぐらいしか上がいない)。加速も旋回もエネ保もmig-21s同等と感じるのでテスフラやってみると良い。違うのは機銃と、ミサイルがR-3Rかaim-9Eかの違いかな画像1

通報 ...
  • 2067
    名前なし 2022/10/15 (土) 12:05:42 d2a51@d06e6 >> 2058

    ↑5これ嫌いな人はジェット帯のガンファイト苦手な人だと思う。戦中とは感覚だいぶ変わるしたぶんそういう人間は想像以上に存在する。

  • 2068
    名前なし 2022/10/15 (土) 12:20:46 cc7ac@5413a >> 2058

    9E2発持ちの課金機となると確かFGAが比較対象になるんだけど、まぁ0.4上がってADENが当てやすいM61になったと考えると案外BR比適正な武装はしてるとは思う

  • 2069
    名前なし 2022/10/15 (土) 17:07:28 c06f0@553d8 >> 2058

    9.0ってそもそもミサイル持ちが殆ど居らんが

  • 2071
    名前なし 2022/10/15 (土) 18:32:43 1d817@60f71 >> 2058

    持ってたとしてもセイバー系列の9B2本が限界だな 一応例外としてF4DとかF-11が9B4本持ってるが

  • 2072
    名前なし 2022/10/15 (土) 20:10:22 2735f@051dc >> 2058

    後発の課金機共が機体じゃなくて武装の性能比べしてんだもん。フレア無しで9E2発じゃどう見てもtier最下層でしょ。その加速やE保持でミサイル振り切れるってんなら話は別だがな

  • 2073
    名前なし 2022/10/15 (土) 21:20:54 6d9b8@2af76 >> 2058

    9.7はまだフレア持ちほとんど居ないと思うんだが。A-10が過去に居て大祖国優遇入ってるSu-25が居る程度じゃないか?これの競合対象であるMig-21S/ミラン/ドラケン/JaguarGR1はいずれも非搭載。10.0に目を向ければたしかに増えるし、ここら辺にミサイルインフレが突っ込まれているのは事実だけど9.7機としてみれば少なくとも最下層は無いと思うが…

  • 2074
    名前なし 2022/10/15 (土) 22:14:34 ac3da@b4de0 >> 2058

    フレア!お前の欺瞞効果は素晴らしかった! だが、しかし、まるで全然!T-2がを環境機をメタるには程遠いんだよねぇ!

  • 2075
    名前なし 2022/10/15 (土) 22:16:35 1d817@60f71 >> 2058

    後はハリアー兄弟とかだな F3H、G.91YS、MiG-19Sとかもフレア持ってないから少なくとも9.7の中では強機体ではあるのよ

  • 2077
    名前なし 2022/10/15 (土) 22:53:58 修正 730ce@372da >> 2058

    9.7にフレア持ちが少ないのは事実だが、実際の試合ではフレア持ってるAV-8Aが大量発生してるから苦しいのは事実だぞ。他機種も含めりゃ結局みんなフレア持ちばっかりに乗って、結局マッチの7、8割程度はフレア持ちだ。たいして使われてない機体まで含んだ「BR帯」で語ることにどれほどの意味があるのか

  • 2078
    名前なし 2022/10/16 (日) 00:12:11 c06f0@553d8 >> 2058

    ハリアーのBR低すぎ問題はハリアーのページでやってほしい感

  • 2079
    名前なし 2022/10/16 (日) 00:32:24 730ce@372da >> 2058

    誰もそんな意図で言ってないが。主犯がハリアーというだけで。それにあっちが上がったところでどうせ9.7トップって少ないから出会う顔ぶれは同じだろうし……

  • 2080
    名前なし 2022/10/16 (日) 00:57:09 ddb76@61bac >> 2058

    ↑これなんだよな、戦場で見るのはその"ごく一部の機体"ばっかり(偏見もあるかもしれないけど)だからシビアな戦いになりがち

  • 2081
    名前なし 2022/10/16 (日) 01:26:06 修正 e12a0@1686c >> 2058

    9.7潜ると大抵10.3か10.0と当たってSU25,A10,ハリアー,A5C,F5C,MiG21&ボムカスが大半だから9.7だろうが現環境ではフレアないって所は見逃せないと思うな

  • 2082
    名前なし 2022/10/16 (日) 11:50:11 c06f0@553d8 >> 2058

    ↑↑↑それはもうBR幅の問題であってT-2のBRが下がって良い要素じゃなくないか

  • 2083
    名前なし 2022/10/16 (日) 12:14:21 97d57@fa2b7 >> 2058

    マッチする相手がフレアを持ってて9G、9L、60M、マジックを投げてくる中、フレア無しでミサイルは9Eの機体性能を活かす間もなく落とされる経験値BOXだけど、これ以上下げるとこいつ自身がOP化するなんとも言えない位置にいるのがな。

  • 2084
    名前なし 2022/10/16 (日) 12:48:54 c06f0@553d8 >> 2058

    亜音速←→超音速←→フレア持ちでBR1.0ずつは開けとけば上が強すぎて過疎化するBRなんてのもなくなりそうなのに

  • 2086
    名前なし 2022/10/16 (日) 13:47:07 730ce@372da >> 2058

    別にこいつを下げろとも言ってないんだけどねぇ。ただ正直言って、機体性能は文句なしに優秀だけど、装備込みでいえば「強い機体」とは言いがたいでしょ、と思ってる。そりゃもっと残念な9.7機もいるけど、課金機が環境を破壊したせいでそもそも息してない(試合でほぼ出会わない)のでそいつらは問題外になってしまってる。だから「実用的な」9.7機の中では厳しい立場ではあるよね、と

  • 2087
    2022/10/16 (日) 14:27:54 修正 27c81@57bbf >> 2058

    木が性能面で聞きたいなら、M61バルカンを超音速高旋回で押し付けられるだけで装備込み十分実用的かつ優秀(上で言われた通りガンファイトが得意かどうかで変わるところ)で、BRは適正~やや優遇だと感じる。環境/マッチング込みで聞きたいなら、課金A-5C/Su-25Kの群れの強ミソで味方が溶けて得意の1v1を作れないマッチもそこそこあって戦果は安定せず、ここが上葉たち不満つらつらの元凶だと思う。以下は感想。マッチするやつの8割は下記になるかと。

  • 2088
    名前なし 2022/10/16 (日) 15:13:22 dd43e@be6e2 >> 2058

    9.7中で見ればT-2はまだ優遇されてる方ではある ただ、そもそも9.7というBR自体が超絶優遇されてるAV-8Aレベルでないとマッチング的にまともに戦えないBR帯であることを理解しておくべき ほぼ常に10.3とマッチングしてmagicやR-60、AIM-9L,Gが飛んでくる試合でフレア無しのこいつがどこまで活躍できるかという話 何がなんでも日本ツリーを最後まで進めたいというなら買ってもいいと思うけど、そうでないのなら買わない方がいいと思う

  • 2089
    名前なし 2022/10/16 (日) 15:36:11 修正 27c81@57bbf >> 2058

    ハリアーはそれはそれで弱みもあって超絶優遇は?だな。↑↑に書いた通り基本強ミソ持ちへは機体性能で勝てるので、重要なのはミサイルへの対処じゃなく数的不利への対処。マッチングに左右されるから理不尽にも感じてオススメしたくない気持ちは分かるし、f86まで行ったならT-2earlyかわずツリー機まで頑張れと思わなくない()

  • 2090
    名前なし 2022/10/16 (日) 18:34:24 c06f0@553d8 >> 2058

    そういや今F86が強くなってるから課金ジェット欲しいってだけならあっち買うのでも良いな

  • 2093
    名前なし 2022/10/17 (月) 01:21:36 修正 730ce@372da >> 2058

    ハリアーは単体では確かになんとかなるが、敵の半分以上がハリアーみたいなカオス戦場で複数機に囲まれて9G遠投とかされがちでめんどくさいんだよね……そういうマッチだとF-104みたいに絶対速度落とさないで飛び回るっていう稼ぎにくい戦法になっちゃう

  • 2096
    名前なし 2022/10/17 (月) 09:49:10 aceb5@0d87a >> 2058

    この手の話でよく聞くけどBR全体で比較しても大して意味ないんよな…見るべきは実際にマッチングする機体の方で大方を占める課金機の性能がほぼ下げられない以上既存の9.7全体を強化するしかないと思うんよね

  • 2107
    名前なし 2022/10/17 (月) 20:45:30 修正 27c81@57bbf >> 2058

    立ち回りを選べて変えられるだけ強いと思うがな。立ち回り変えなくても強いA-5や、変えられずとも強いSu-25と比べると自分も文句言いたくなる(言ってる)んだが、基準がそれなのは違うと思ってる。

  • 2108
    名前なし 2022/10/17 (月) 21:41:31 c06f0@553d8 >> 2058

    BR詰め過ぎなのが全て過ぎる