WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 181

2579 コメント
views
7 フォロー
181
名前なし 2019/03/17 (日) 13:54:27 fcc28@d7f47 >> 160

垂直上昇で揚力が発生した状態はループ軌道になるよ。垂直を維持した状態は中立なので。その状態でスポイラーを立てても揚力のある側が持ち上がる動きにはならないってことで。

通報 ...
  • 186
    名前なし 2019/03/17 (日) 16:05:01 24a68@1ee2b >> 181

    いやだから垂直上昇中でも流速があれば揚力あるんだから中立も糞もスポイラー立てればロールするでしょ。機体が垂直だから揚力が生まれないと言う説明になんらなってないぞ

  • 188
    名前なし 2019/03/17 (日) 16:18:38 2b6b5@1ddc9 >> 181

    その理論だとプロペラじゃ推力発生しないんですがそれは

  • 191
    名前なし 2019/03/17 (日) 16:36:40 修正 fcc28@d7f47 >> 181

    発生しないのではなくて「姿勢変化を与えるほどの発生していない状態」にしないと垂直上昇や降下にはならないですよ。その状態でスポイラー立てても押し下げる力しか発生しないので十分なロールに移行出来ないということ。ちょっと書き方悪かったので、申し訳ない。
    あとプロペラの件は…ピッチを変化させていく状態はわかりますか?それで推力が発生しない状態だといくら回転数上げても推力は上がりませんよね。バランスなので厳密には発生している部位もあるんですけどね。

  • 197
    名前なし 2019/03/17 (日) 17:50:48 5c38e@4576b >> 181

    垂直上昇や降下は主翼によるモーメントを尾翼で打ち消してるだけでしょ。プロペラピッチは風向きに対して角度をつけているのであって、あなたの説明だと地面に対して垂直方向にしか揚力が生まれないからプロペラの揚力発生が説明できませんよ。