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Mitsubishi T-2 / 1147

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1147
名前なし 2020/03/20 (金) 19:48:13 824d7@eea22

ファントムに狙われた時最高速度は負けてるし、回避するとエネルギーを失って他の敵機のミサイルに食われるしどうすれば良いんだろう?味方の援護もらうぐらい?

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  • 1148
    名前なし 2020/03/20 (金) 20:34:26 99a89@805f8 >> 1147

    加速、最高速、旋回率、(E相手ならミサイルも)あらゆる点でF-4に劣ってるから上手い人に狙われたらまず助からない。とにかく味方と一緒に行動して狙われないこと、狙われたら全速力で味方のところに逃げてなすりつける事(旋回率低いT-2だとミサイルが辛いが…)。

    1151
    名前なし 2020/03/20 (金) 21:40:34 824d7@eea22 >> 1148

    なるほど...攻撃も味方を狙ってる敵の方が食べやすいし味方との連携は必須かなぁ。分隊組んでれば割と強そう(小並感)

    1153
    名前なし 2020/03/20 (金) 21:49:24 99a89@805f8 >> 1148

    ガンポで搭載してるF-4Cと違って機首内蔵で癖の無いM61、高性能なFCS、隙さらしてる相手には十分当たるAIM-9Eと、チャンス時にキル取る能力は高いから分隊組むのは正解かもしれないね

  • 1149
    名前なし 2020/03/20 (金) 20:35:36 0091c@8d4b6 >> 1147

    地表スレスレだとミサイルでロックオンがしにくいので超低空で味方や飛行場を目指しながらお祈り

  • 1150
    名前なし 2020/03/20 (金) 21:22:03 3fed8@ba437 >> 1147

    T-2がダメならF-4EJに乗ればいいじゃない

    1152
    名前なし 2020/03/20 (金) 21:44:35 修正 824d7@eea22 >> 1150

    春休み献上して研究しようかな。でもソ連ジェットももうすぐ研究できるし悩むw

  • 1154
    名前なし 2020/03/20 (金) 22:57:50 1cada@c2169 >> 1147

    ファントムとか餌でしか無いと思うんだが、なんでT-2悲観論がこうもあちこちで出てくるんだろ?RBSBでは、適切な速度、舵引きなら旋回率、旋回半径、E保持いずれもF-4系列より遥かに優れてるぞ。MiG-19にすら余裕で回り勝つ。特に縦旋回は(周囲の状況がやるのを許せば)1回かますだけで形勢逆転できるくらい顕著なんだが・・・全力全開でAB焚くだけじゃなく、適度にエアブレーキで減速するとか、急激なピッチ操作でEがガンガン減るF-4の特徴を踏まえて左右に細かく振るとか(Fw-190でやる感じ)すれば、例え2対1でも敵を追いかけながらでも、ミサイルを回避(というかそもそも撃たせない、撃たれても特に大きな回避機動なしで躱せる)できるのに

    1172
    名前なし 2020/03/22 (日) 15:18:00 36908@6398d >> 1154

    F-4EJ解除してさっき乗ったんだけどEがガリガリ削れてあっという間に速度亡くなったのはピッチよわよわ君だったんやな…

    1180
    名前なし 2020/03/24 (火) 02:03:22 07f88@5e338 >> 1154

    SBEC限定なら、F4Cとかミグ21辺りならT2に負けることはまず無いと思うが、、。機体性能の差があるので、優位になるまで、まって、一方的にBZを繰り返せばいい。そもそもTBに付き合ってやる筋合いもない。逆にTBに付き合ってくれるなら相手なら、課金ミーティアやらセイバーやらのほうがよほど強いと思うぞ。

    1181
    名前なし 2020/03/24 (火) 06:18:35 修正 1cada@c2169 >> 1154

    BZに専念する相手をTBに持ちこむのが腕前だろう?そういう意味では、この機体はちょー簡単にTBに持ちこめる。AAM世代のBZは、一撃を外すと躱した相手からのAAMがあり得るという怖さがあるし、躱した方はそれを使ってE差を削ってやり、TBを余儀なくさせればいい。接敵時点で既に巨大なE差/形勢不利がある場合はもちろんなんの機体だろうと厳しいが(初手で既に後ろを取ってる、低速巡航中のあいてにAB全力で仕掛けるとか、奇襲に近い形)

    1182
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:03:38 0062e@5e338 >> 1154

    いやいや、BZをTBに持ち込むのが厳しいという話。同位対向からの1on1で時間制限でもあれば別だが、SBなら優位位置になるまで待つというのがまずは第1選択となる。これが、優位になるまで待つという話。

    1183
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:10:36 0062e@5e338 >> 1154

    そもそも、やる気満々でこっちに向かってくる段階で旋回を伴って少しEを失っているので、まず負けることはない。これがSBでthunderskillで98越え同士の世界だよ。枝は結構上手そうなので、同位対向なら、どんな機体同士でも負ける自信があるが、逆にSBEC限定なら相当劣位の機体でもまず逃げ切る自信もあるよ。

    1184
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:18:16 0062e@5e338 >> 1154

    そんで不幸にもうまい相手に空戦となった場合でもT2の場合2発しかないAAMが生存のチャンスを与える。枝だって、相手にミサイルを撃たせるタイミングというより、相手が撃ってくるタイミングはわかると思うが、それを2回躱すくらいできるだろ?

    1185
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:28:46 修正 511c9@02ccc >> 1154

    不利な状態で絡まれて、相手を敗走に追い込んだのなら戦術的勝利ですぜ。それにミサイルは避けれても不意の銃弾は避けれまい。ぐえっへっへっへっ(thunderskill、退屈な試合は速攻で抜けするから90からあがらねーなあ。毎回EC完走してるのん?デスルーラのせいでKDは20越えそうなんだが、オペレーションを何連戦もすると15くらいまでさがっちゃう)

    1187
    名前なし 2020/03/24 (火) 11:52:33 f6945@3c7c1 >> 1154

    thunderskillである程度以上のレートを出すのは単にプレースタイルの問題だから腕は関係ないが、それでも95を超えるあたりからは極端な臆病さが要求されるので、まあ、そう簡単には墜とせない相手と思ったほうがいい。言い換えれば、勝てる相手としか空戦しないチキンとかアルト猿とかの類なので警戒こそすれ、相手にするのはある意味、勇者ではある。

    1188
    名前なし 2020/03/24 (火) 12:05:43 修正 511c9@02ccc >> 1154

    thunderskillのスコアってSBメインなら臆病さ関係ないでしょ、あれ。どっちかって言えば多殺多死の方が上がりやすいし。RBでスコア上げるには臆病さ最重要だけど

    1203
    名前なし 2020/04/04 (土) 20:40:25 ecb32@b2f0a >> 1154

    俺うまいぜイきり太郎のコメントはぶっちゃけ役に立たないので… 無視かテキトーに褒めて終わりでいいと思うよ